ザ・ピーナッツの妹・伊藤ユミさん・・・

今日は暑かったですね~!(^^;
月に一度の大学病院へ通う日です。車ではなかなか病院の駐車場へ満車でたどり着けないので、自転車で向かいます。
昭和大橋
信濃川の水は?・・関東では水不足が言われているようですが、信濃川はいっぱいの水を蓄えていますネ。

帰りに白山神社の蓮池をまた見てきました。(^-^)/
白山神社の蓮池-1大学病院では毎月採血・血液や尿検査、そして問診を経て薬を出してもらいますが、診察代2,070円、薬代10,560円(6週間分)、社会保険証を使いジェネリックを使ってこのお値段!
健康って大事!健康を保つにはお金が掛かりますね~(^_^;)


テレビで「恋のバカンス」や「恋のフーガ」などのヒット曲で知られる双子のデュオ、ザ・ピーナッツの妹・伊藤ユミさんが亡くなった報道がされていました。5月に亡くなっていたとか・・・75歳とは若すぎるような気もします。お姉さんは4年前にすでに亡くなっていたのですよね~!(>_<)

モスラの歌人生で初めて見た映画が「モスラ」でした。近所に昔有った映画館、満員で父親に肩車してもらった覚えが記憶にありますが、ザ・ピーナッツ扮する発光妖精(コスモ)が歌うモスラの歌が忘れられません。(・∀・)
この舞台はインファント島(架空)だそうで、この歌詞はインファント語と言われてもチンプンカンプンの歌詞、実はインドネシア語だと言う事です。
モスラの歌
映画で登場する石碑の文字(デタラメ)を字幕スーパー日本語で流した文字を架空の島はあっち方面の設定なので、適当にインドネシアの人に訳してもらったとか・・(;^_^A
字幕スーパーでは「モスラよ 永遠の生命 モスラよ 悲しき下僕の祈りに応えて 今こそ、甦れ モスラよ 力強き生命を得て 我等を守れ平和を守れ・・ 」と流れていたと台本には書かれていますが・・・?
ザ・ピーナッツが歌うデュオは最高でした。残念です。(>_<)

 

我が家の緑のカーテンは西洋人参木です。
     窓一間分はすっぽり覆っています。(´∀`)
西洋人参木

まだ4分咲き程度ですが、青い色が涼しげに立ってきました。
花をアップすると、青が際立って見えるのが分かるでしょうか?(^-^)
西洋人参木-114

少しづつですが、虫たちで賑やかにもなってきましたよ。(^O^)/
アオスジアゲハ-111  いちもんじセセリ
   アオスジアゲハ        いちもんじセセリ

アゲハ-113  クマバチ
     アゲハ            クマバチ

この他、モンシロチョウや蜂、オオスカシバ、カマキリなど、どこから湧いてくるのか?
楽しみな昆虫たちの訪問、歓迎しています。(^-^)p



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

こんばんは~
数年前は、まだ窓が見えていましたね。
4分咲きでこんなにきれいな西洋人参木は
満開になると見応えがあるでしょうね。
花が咲くと蝶やトンボが飛来してくる楽しみもありますね。

ノンタン 様

こんばんは~
数年前は、まだ窓が見えていましたね。
4分咲きでこんなにきれいな西洋人参木は
満開になると見応えがあるでしょうね。
花が咲くと蝶やトンボが飛来してくる楽しみもありますね。

こんばんは!(^-^)/
そうですね!年々太い幹になってきています。
毎年伐採しているのですが、一気に伸びてきますよ。
満開になると虫たちの紹介が増えるかも知れませんネ(´∀`)

No title

こんにちは。^^
お薬代、ジェネリックでも結構なお値段ですね。^^;
ああ・・・ザ・ピーナッツ。
あんな見事な歌声は、この姉妹以外ありえないですよね。
モスラ。久しぶりに聞かせていただきましたです。やっぱり素敵。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マダム猫柳 様

こんにちは。^^
お薬代、ジェネリックでも結構なお値段ですね。^^;

こんにちは!(^-^)/
薬代は結構大変です。これが会社を辞めて国民健康保険に
変わるとなると、更に高くなるのでしょうね~(^_^;)

ああ・・・ザ・ピーナッツ。
あんな見事な歌声は、この姉妹以外ありえないですよね。
モスラ。久しぶりに聞かせていただきましたです。やっぱり素敵。

ザ・ピーナッツの歌声を最初に聴いた時は、ハーモニーの
素晴らしさを実感したものでした。
恋のバカンスや恋のフーガなど、その後の歌で実力が
発揮されましたよね~!ホント素敵でした。(´∀`)

アイリーンママ 様

ご無沙汰です。(^-^)
今ブログ見させて頂きました。
いろんな出来事があったのですね。
最後まで見とるのは当然としても、大変だったと思います。
ご苦労さまでした。

こちらこそ、宜しくお願い致します。(^-^)/

No title

ザ・ピーナッツってもっと年上と思っていたら
意外と若くてびっくりでした。
引退した後姿を見ることがなかったですねー
もっと活躍してほしかった、残念です。

西洋人参木
色が涼しそうで
虫たちもあつまりやすそう~^^

tedukuridaisuki 様

ザ・ピーナッツってもっと年上と思っていたら
意外と若くてびっくりでした。
引退した後姿を見ることがなかったですねー
もっと活躍してほしかった、残念です。

そうですよね~!古くから若い時から活躍されて
いたからでしょうか?もっと上に私も思ってましたよ。(^-^)
引退が早かったのは、姉が沢田研二との結婚を見据えていたから
でしょうか?引退後はまったく姿を現しませんでしたよね。
2人とも70代でお亡くなりになりました。早かったですね~!
もっと活躍して欲しかったですね。( ̄▽ ̄)

西洋人参木
色が涼しそうで
虫たちもあつまりやすそう~^^

この梅雨時期が一番キレイかも知れません。
晴れが続いて暑くなると、香りがいっそう立ち込め虫たちを
集めます。そうなるとどんどん蜜を吸って花を落として
しまうので、花がまだらになってしまうのですよ。(;^_^A
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!