津川の芦沢高原ハーバルパーク

梅雨時期らしく、時々雨が降ったり止んだりの天気、青空も一瞬の出来事のように過ぎてしまいますね~!(^_^;)
津川の芦沢高原ハーバルパーク
そんな天候の中、訪れた場所は津川にある芦沢高原ハーバルパークです。

特に何が有ると言うわけでも無いのですが、津川を訪問の際は訪れる場所、休憩場所にしています。(^-^)/

この場所は昔偶然見つけた場所で、津川を訪れる3ヶ月に1回位のペースで訪れています。さすがに雪の多い時はここまで入りたく無いですが、園内を散策するには嬉しい距離感でしょうか?(´▽`)
芦沢高原ハーバルパーク-1
どんよりとした雲がチョット残念です。(^-^)

約3ヘクタールの園内には、ラベンダーを中心にハーブが植えられ、その周りには四季折々の花が香りを放っています。
先週の日曜までラベンダーフェスティバルが開催されていました。
ハーバルパーク花-9 ハーバルパーク花-8 ハーバルパーク花-15
花摘み体験は終わりましたが、ラベンダーの香りに癒されに・・・

ハーバルパーク花-18  ハーバルパーク花-14

急に雨になったり、山の方の天気は変わりやすいので気をつけなければいけません。と言うのも、この日も雨が見学中に降ってきて濡れてしまいました。(^_^;)
ハーバルパーク花-11-111
雨に濡れた草・花は雫とともにキレイです。(^-^)p

ハーバルパーク花-4-1 ハーバルパーク花-12-111 ハーバルパーク花-3
すぐ止むだろうと思っていた雨・・・
更に降ってきました。あ~失敗!傘を車まで取りに行きますが、すでに大分濡れてしまい・・・風邪をひいてしまい寝込んでいま~す。(>_<)

ハーバルパーク花-10週半ばからクシャミ鼻水が耐えなくてマスクを使用、夜は帰宅したら寝ると言う日々でした。(ーー;)

ブログもコメント頂いた方へのお返事だけで、訪問して回ることも出来ていません。
14日にアップしようと思ってた写真を、ようやく整理しています。

花の写真を整理しながらのアップです。撮っている時に作業をしていた係の人とお話ししましたが、ラベンダーフェスティバルで草取りをしたばかりなのに、雑草の勢いが今年は凄い!との事。
高温多湿の梅雨空の下では、植物はよく育つのでしょうね~!

ハーバルパーク花-7

芦沢高原ハーバルパーク-2最後に体験棟のミニカフェに行きたかったのですが、濡れた格好でジェラードは風邪ひいてしまいそう・・で止めてしまいました。(ーー;)
同じ風邪をひいてしまうのだったら、食べてくれば良かった・・・(´・_・`)


森のジェラート屋さんのラベンダー&ミルクのジェラートにブレンドハーブティ、まあ器にまったくこっていない為見た目は今一ですが、どちらも200円と言うお手軽価格ですから、満足!ハーブティにはハーブクッキーが付いて、爽やかなミントが効いてる感じでしょうか?
あっ・・・3年位前のお話しですから、今は変わっているかも・・保証はしません。( ̄▽ ̄)
次回訪問時に確認したいと思いますです。(。・ ω<)ゞ

今もあるのだろうか・・・・・ ( ̄▽ ̄)?
最近訪問時はいつも雨降りなので、途中で引き返してしまっています。
ゆっくり訪れる機会を持ちたいものです。(^ω^)

今は風邪を治す方が先ですが・・・
昨日は一日布団の中・・結構重症・・既に汗をいっぱい出して2度の下着換えもして、少し楽になっています。(^-^)
復活~!!\(*⌒0⌒)♪明日こそ・・・
kaeru_night.gif今日の所は・・・・・
お休みなさい・・・・・GOODNIGHT



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

こんばんは(^ ^)
って、もう朝ですね〜裏山の小鳥さんの声が聞こえます。
今から寝るんですけどね?(笑)

とっても綺麗なお花さんたち、良いところですねぇ
雨、、、(((@@;)風邪をひかれたのですか?
お具合はいかがですか?

私も出先で、結構雨降りな時が多いのですが、いつもなだけに
傘の用意があるのでq(ё,ё)

美味しいジェラートやハーブティー、
うーーーん(笑)私も好き♪
次回は立ち寄って お写真よろしく(^-^)b

No title

体調戻りましたか?ラベンダー良いですね。香りも色も癒されます~。今移動中でこれから娘のところに、私も体調をくずさないよう、頑張らないと!

No title

津川にこんな施設があったのですね!
きれいな花たくさんで素敵です。
特に雨上がりって植物が生き生きして
みずみずしさを感じるので美しいのでしょうね。

もうお風邪は良くなりましたか?
この時期は体調も崩しやすいですからお大事に。

凪@nono 様

こんばんは(^ ^)
って、もう朝ですね〜裏山の小鳥さんの声が聞こえます。
今から寝るんですけどね?(笑)

こんばんは!(^-^)/
相変わらず、夜遅いですね~!鳥の声とはもう明るいと
言う事でしょうか?( ̄▽ ̄)元気ですね~!

とっても綺麗なお花さんたち、良いところですねぇ
雨、、、(((@@;)風邪をひかれたのですか?
お具合はいかがですか?

ここはとても好きな場所で、客も少ないので良いですよ。
もっとも施設にとってみれば、もう少し客が欲しい所なので
しょうけどね。
何年ぶりかで風邪ひいてしまいました。(^_^;)
この土・日・祭日、3日間とも布団の中でした。(>_<)

私も出先で、結構雨降りな時が多いのですが、いつもなだけに
傘の用意があるのでq(ё,ё)

傘は車の中に有ったのですよ~!
車から出た時は降って無かったもので・・・(。・ ω<)ゞ

美味しいジェラートやハーブティー、
うーーーん(笑)私も好き♪
次回は立ち寄って お写真よろしく(^-^)b

写真に撮るほどでは無かったはずで・・確か・・
ジェラードはスーパーなんかで有るプラスティックのトレー?
ポテトサラダが入っているような透明な容器で、
ハーブティは自販機で出てくる紙コップのような感じだったと
記憶しています。写真ではまったく美味しさとか伝わらない
ですよ。(;^_^A

tedukuridaisuki 様

体調戻りましたか?ラベンダー良いですね。香りも色も癒されます~。今移動中でこれから娘のところに、私も体調をくずさないよう、頑張らないと!
ようやく3連休の間に治してみました~!(^-^)/
もったいない連休でしたよ~(^_^;
ラベンダーもこれだけ広い場所にあると良いですよね~!
雨だったので香りはあまり飛んでませんでした。良い天気だと
香りも良かったのでしょうね。
移動中ですか~傘を忘れずに!(;^_^Aナーンテ

sora 様

津川にこんな施設があったのですね!
きれいな花たくさんで素敵です。
特に雨上がりって植物が生き生きして
みずみずしさを感じるので美しいのでしょうね。

津川に何度か行っていたのに、見つけたのはそう昔では有りません。
町営施設でなんと国道49号線から、ほんの数分で行ける場所
なんですよ。見つけた時は驚きでしたよ。(^-^)v

雨でどの植物も元気なように感じました。(^O^)
一番元気なのは雑草だと、係りの人は嘆いていましたけどね。(^_^;
先週草取りした所がもう伸びてる~!と言ってましたよ。

もうお風邪は良くなりましたか?
この時期は体調も崩しやすいですからお大事に。

ありがとうございます。この3連休を無駄に寝てばかりいました。
ティッシュ1箱使いましたよ。(;^_^A

No title

こんにちは~
遅くなりましたがお風邪はよくなられましたか。
お見舞いが遅くなってごめんなさい。
こちらでラベンダーが咲く所を見つけていたのですが
時期を間違って見過ごしてしまっていました。(>_<)
プリティ・カフェ・チューリップさんがアップされているのをみて
わかりました。
鼻風邪には、ペパーミントのハーブが良いかもしれませんね。
鼻がすーっとするかも。
どうぞお大事にされて下さい。

ノンタン 様

こんにちは~
遅くなりましたがお風邪はよくなられましたか。
お見舞いが遅くなってごめんなさい。

こんばんは!(^-^)/
風邪は梅雨明けと一緒に治りました。(^-^)v
もう大丈夫です。

こちらでラベンダーが咲く所を見つけていたのですが
時期を間違って見過ごしてしまっていました。(>_<)
プリティ・カフェ・チューリップさんがアップされているのをみて
わかりました。

ラベンダーの香りは雨で分かりませんでしたが、きっと
良い香りなのでしょうね。(^-^)
見過ごしたとは残念でしたね!

鼻風邪には、ペパーミントのハーブが良いかもしれませんね。
鼻がすーっとするかも。
どうぞお大事にされて下さい。

そーですか!でも治ってしまいました。(゚∀゚)
お気遣いありがとうございます!
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2017/03 ≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!