新潟祭りと、ディズニーの仲間たち

昨日から新潟祭りが始まりました。(^-^)/
新潟まつりパレード-1
今日は住吉行列とキラキラパレードが行われました。

古式ゆかしい衣装を身にまとい、1キロにも及ぶ行列で市内を練り歩きながら、見る人に祭りの伝統を伝えます。

新潟まつりパレード-住吉祭り-1 新潟まつりパレード-住吉祭り

その住吉行列に続き、小学生や中学生による万代太鼓、いなせなみこし、かわいい子供みこしなどが連なっていきました。(^-^)p
新潟まつりパレード-万代太鼓ー1 新潟まつりパレード-万代太鼓(宮浦中)

毎年恒例となっている200年もの伝統を継承した古町芸妓さんたちの舞も披露されました。ヽ(・∀・)ノ
新潟まつりパレード-新潟古町芸妓

全国のミスたちもオープンカーに乗って登場!
新潟まつりパレード-ミスはこだて 新潟まつりパレード-横浜観光親善大使 新潟まつりパレード-スマイル神戸
   函館        横浜        神戸

もちろん、新潟の観光親善大使も登場です。(´∀`)
新潟まつりパレード-にいがた観光親善大使

約千名にも及ぶ参加者が、様々な工夫や楽しいアイデアでパレードし、新潟祭りを盛り上げていますが、一番盛り上がったのはラストを飾るミッキーマウスとディズニーの仲間達でした。(・∀・)
新潟まつりパレード-ディズニーキラキラ-1
開園15周年を迎えた「東京ディズニーシー」から感謝の気持ちを伝えるために、ミッキーマウスをはじめとする、ディズニーの仲間たちが、新潟まつりのキラキラパレードにやってきたのです。(^ω^)
新潟まつりパレード-ディズニーキラキラ-3 新潟まつりパレード-ディズニーキラキラ-5

大人になっても可愛く思えるキャラクターですよね!(´∀`)
新潟まつりパレード-ディズニーキラキラ-2
東京ディズニーシーでは2017年3月17日(金)までの間、「東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"」を開催しています。
新潟まつりパレード-ディズニーキラキラ-6
東京ディズニーシー15周年のテーマは"Wish(願い)"だそうです。

未来を思い描き、そこへ向かうワクワクする気持ち、との事ですね。

新潟市の皆様の"Wish"がさらに光り輝くよう「新潟まつり」を盛り上げるぞ~!とやってきたディズニーの仲間たちが、15年間の感謝の気持ちを込めて、海や港にゆかりのある全国15都市を巡っているそうです。
次はどこかな~?(´∀`)

それまで座ってパレードを見ていた観客も、ディズニーの移動とともに大移動!、何処へ行ってもディズニーの人気は凄いです!(^ω^)




昨夜は大民謡流しが行われ、会社帰りに参加でした。(^-^)/
大民謡流し-4
日本海側最大の民謡流し、子供も遅くまで目が輝いていますね。
大民謡流し-2 大民謡流し-1

毎日暑い日が天気だけで無く続いています。(^-^)v



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

うわー!
ミッキーとミニーが
新潟に出稼ぎですか~^^y

夏祭りたのしそうです。
こちらも東北のお祭りやっているはずです。
竿灯とか
見に行かないので…^^;

わが家は、旅行すると1万円の補助があったのに
夫がクーポンで支払うのを知らなくて
先に払ってしまったので
1万円のクーポン使えませんでした…。--;
もったいなかった~
わが家も去年30年勤続で
今年になってしまいましたが
使えるものは活用すべしです。

tedukuridaisuki 様

うわー!
ミッキーとミニーが
新潟に出稼ぎですか~^^y
夏祭りたのしそうです。
こちらも東北のお祭りやっているはずです。
竿灯とか
見に行かないので…^^;

ミッキーとディズニーの仲間たちは東京ディズニーシーの
開園15周年に合わせて全国の港のある都市15ヶ所を
回るそうです。ディズニーの人気は別格ですね!(・∀・)

わが家は、旅行すると1万円の補助があったのに
夫がクーポンで支払うのを知らなくて
先に払ってしまったので
1万円のクーポン使えませんでした…。--;
もったいなかった~
わが家も去年30年勤続で
今年になってしまいましたが
使えるものは活用すべしです。

アララ!もったいなかったですね~!(^_^;)
こちらは休暇届けと一緒に請求すると、商品券で頂けます。
来年あたり、申請しようと思ってますよ。(´∀`)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!