夏はミントティーで爽やかに!

今日も暑い1日です。車の中は冷房を付けないといられません。(^^;
秋空ススキ
ススキは夏の終わりを示しているのか?暑いぞ~!

草取りをしていたら、ミントの香りが・・
いつの間にか、ミントもいっぱい雑草のように咲いていました。(´・_・`)
ミント-1  ミント-2

見てると白い花が咲いているミントも有り・・
ミントの花-111

急にミントティを飲みたくなりました。(´∀`)
ミント摘み-1
 集めたミントの葉は、
 やはり洗いましょうか。


ミント洗い-2


洗ってる最中に
お湯を沸かします。

ミント蒸し-3

 鍋に沸騰したお湯、洗ったミントを
 入れ蓋をして蒸すこと5分・・・

 お湯の色が黄色っぽくなったら
 出来上がり~(^-^)v

ミントの葉を1枚ミントティーに浮かべるだけで、おしゃれでしょ!・・?
ミント茶(温)-4
蜂蜜や砂糖を加えてもOKですネ!

2杯目は氷を入れて、冷たいミントティで頂きました。(^-^)/
ミント茶(冷)-5  ミント茶(冷)-6
昔、ミントの香りって芳香剤のイメージが有って飲めませんでしたが、今ではスッキリとした清涼感のある香りが私の中では缶ジュースやペットボトルの飲料水を超えています。

夏はミントティーで爽やかに!
鍋一つで1リットルのペットボトル1本分、冷蔵保管中です。(^-^)p


前回、車の話しをしましたが、ホンダのライフでした。(^_^;)
ホンダライフ  ホンダライフ-2
走行キロが32500キロ、中古車としてはまあまあでしょうか・・

風鈴 今日も暑かったですが、
 明日も予報では
 34℃にもなるそうな・・・

 外の西洋人参木を空いたので
 窓からの風通しが
 大分よくなりました。(^-^)v


風鈴
 網戸から入る風で、室内は冷房いらずです。(´∀`)

 ちょっと風鈴がうるさい程ですが・・・



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

こんにちは。
ミントってこんなににょきにょき生えるものなんですね。実は今年ミントを増やそうと思って1株買ったのですが、見事に枯らしてしまいました。(^▽^;)

No title

風がすっかり秋の風ですね~
風鈴頑張っていてもあと少しです。^^

わが家にもミントが雑草のように育ってて
ミントティー作っておくといいかも
凝縮したのを凍らせてもいいかな?

キャンピングカー
一時憧れでした。
ワンたちがいると移動が楽で
泊まるときもわが家だと思えば
あまり気にしなくていいですよね。

高いのでレンタルもいいかなって
考えたことも

とりあえず年度内に10年乗った自分の車を
買い替えしないと^^

カノッチ 様

こんにちは。
ミントってこんなににょきにょき生えるものなんですね。実は今年ミントを増やそうと思って1株買ったのですが、見事に枯らしてしまいました。(^▽^;)

こんばんは!(^-^)/
ミントを地植えすると、ものすごい事になります。
でも最初から鉢植えにすると枯れる事も多いみたいですね。
地植えすると根が地中を這うので、雑草のように取っても
取っても生えてきます。鉢植えにすれば良かったと思う時も
有りますが、ハーブティーを飲もうと思うのであれば地植え
は良いのだと諦めました。(^_^;)

tedukuridaisuki 様

風がすっかり秋の風ですね~
風鈴頑張っていてもあと少しです。^^

昨日は結構風も有り、秋の涼しさがやってくるのかな~
と思いましたが、今日は34℃以上有り、肌が焼けるのでは
ないかと思うほど暑かったです。(ーー;)

わが家にもミントが雑草のように育ってて
ミントティー作っておくといいかも
凝縮したのを凍らせてもいいかな?

今日は冷蔵庫に冷やしておいたものを飲んでいます。(^-^)
凍らせるのも有りかも知れませんネ。

キャンピングカー一時憧れでした。
ワンたちがいると移動が楽で泊まるときもわが家だと思えば
あまり気にしなくていいですよね。
高いのでレンタルもいいかなって考えたことも
とりあえず年度内に10年乗った自分の車を
買い替えしないと^^

我が妻もキャンピングカー良いよね~!と言ってます。
車中泊出来ると、休み休み気にしないで遠出が出来ますからね。
そう!高いですね。(ToT)
10年でまだ4万キロだったら、我が家では20年は乗りますよ。
故障が無ければもっと乗っているかもです。(^-^)p

ご無沙汰でした~!

こんにちは!
考えて見ますとまもなく210課ですもの、台風も来ますよね~汗)
それにして今回は東北・北海道直撃という珍しい進路ですねー。汗)
新潟地区は今回は避けられたようですねー。!

勢力的なブログ運営には感動いたしております。普段中々コメントを残せずごめんなさいね^^。昔の恩人の一人ですよねー。!
素人の私は良くここまで生き延びているのは皆さんのお陰と感謝しています。☆!

荒野鷹虎 様

ご無沙汰でした~!
こんにちは!
考えて見ますとまもなく210課ですもの、台風も来ますよね~汗)
それにして今回は東北・北海道直撃という珍しい進路ですねー。汗)
新潟地区は今回は避けられたようですねー。!

ご無沙汰致しております。(^-^)/
台風10号は今までに見た事の無い動きですね。
東北に直接上陸は観測史上無いと言っていましたし、北海道の
東も相当な被害がでそうで心配しております。

勢力的なブログ運営には感動いたしております。普段中々コメントを残せずごめんなさいね^^。昔の恩人の一人ですよねー。!
素人の私は良くここまで生き延びているのは皆さんのお陰と感謝しています。☆!

そうおっしゃってくださるのは鷹虎さんだけですよ。(´∀`)
なかなか他のブログを訪問出来ないでいるので、
コメント頂けるだけでも嬉しいです。(。・ ω<)ゞ
恩人の一人とはオーバーですよ。
鷹虎さんの一生懸命なブログに感銘された人たちです。
鷹虎さんのブログも見ていると今でも成長を感じます。
お互い長く続けられるよう願いたいものですね。(^-^)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!