新潟県の泉田知事が立候補取り止め問題について

新潟県の泉田知事が今年10月に行われる新潟県知事選挙に4期目を目指して立候補することを表明していましたが、新潟県が出資する第三セクターの子会社をめぐる新潟日報の報道を理由に、立候補を取り止めました。県民の支持が高かっただけに残念です。
泉田知事-111
泉田知事は新潟県加茂市出身の53歳。
経済産業省の課長補佐や岐阜県の局長などを務め、平成16年の知事選挙で初当選し当選直後に起きた新潟県中越地震の復興に向けて取り組んできました。
また泉田知事は東日本大震災のあと停止している東京電力柏崎刈羽原子力発電所の再稼働については、「福島第一原発の事故の検証なくしては運転再開の議論自体がありえない」として慎重な姿勢を示していました。
泉田知事は現在3期目で、任期満了に伴ってことし10月に行われる知事選挙に向け、2月の県議会で4期目を目指して立候補を表明していました。
     <NHKの記事より抜粋>


新潟県が出資する第三セクター「新潟国際海運」は、新潟と極東ロシアを結ぶ航路を開設するため、韓国の企業からフェリーを購入する契約を結んだ。しかし、船の整備状態に問題があるなどの理由で、三セク側が受け取りを拒否。韓国の企業から残金約1億6000万円の支払いを求められるなどのトラブルになっていた。
泉田知事はホームページに掲げた文書の中で、地元紙・新潟日報社の報道を強く批判しています。
新潟日報の社説は一方的で例え全て本当だとしても、県を運営していく中で失敗もあるでしょう。それを自社の新聞1面トップで自分らは正しいみたいな報道こそ、甚だしいです。
社説には新潟県からの日報に対する反論が一切書かれていません。

そんな問題より、泉田知事が次の知事選を降りた方が重要問題です。
一番の問題は柏崎・刈羽原発が、泉田知事が降りる事により、再稼働が進んでしまうのではないか・・・

【原発事故】泉田知事がいなければ今頃東京に人は住めていなかった!
 全国ニュースで新潟県知事が語る中越沖地震と東電問題
知事原発を語る

県民の皆様へを見てもわかりますが、日報は自分たちの言い分だけを記事にし、県側の回答を記事にせず、一方的な訴えを続けました。
日報側に不都合な記事は載せない!
これが報道のあり方でしょうか?

これが元東京都知事のようなアホさ加減なら納得できますけどね。
本当に残念です。


  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

泉田知事には、圧力に負けて欲しくない。
泉田知事の引きずり降ろそうという巨大な勢力が暗躍している。泉田知事を罪に陥れ不当な国策逮捕に及ぶシナリオが進んでいるのでしょう。原発に反対した元福島県知事佐藤栄佐久氏の逮捕に非常に似た構図が描かれていると思います。小沢氏起訴もそうでしたが、政府が裏で工作しマスコミが下地を作り、警察・検察が動く国歌ぐるみの不正のにおいがぷんぷんします。

No title

泉田さんは策略にハマってしまったのでは?
何だか海部対安倍の構図に似た臭いを感じますよ。v-430
泉田さんは古舘伊知郎さんのニュース番組でも原発問題を
話されていて、全国区の知名度となった知事さんでしたよね。
カノッチさんの陰謀説、十分考えられますね。v-433
政治家さんの話題でコメ入って良かったネ(笑)

カノッチ 様

泉田知事には、圧力に負けて欲しくない。
泉田知事の引きずり降ろそうという巨大な勢力が暗躍している。泉田知事を罪に陥れ不当な国策逮捕に及ぶシナリオが進んでいるのでしょう。原発に反対した元福島県知事佐藤栄佐久氏の逮捕に非常に似た構図が描かれていると思います。小沢氏起訴もそうでしたが、政府が裏で工作しマスコミが下地を作り、警察・検察が動く国歌ぐるみの不正のにおいがぷんぷんします。

泉田知事を応援する「おむすびの会」が発足しました。(・ω・)
「新潟日報」を使った泉田攻撃、単純に新潟県だけの問題では
有りません。新潟では先日の選挙で野党統一候補の森ゆうこさん
が自民候補に勝ち、他県の鹿児島では脱原発知事の登場です。
自民圧勝と言っても、それこそ芸能人だとか人気だけで当選した
すぐには戦力にならずの数合わせだけでは心もとないでしょう。
そして新潟県の知事選!脱原発の象徴的な存在である泉田知事へ
の、徹底的な攻撃が始まったと思わざるを得ません。
世界一の柏崎・刈羽原発を稼働させない事には、安倍自民の
土建業をうるおすリニア新幹線が動かせないですからね~!

桂子 様

泉田さんは策略にハマってしまったのでは?
何だか海部対安倍の構図に似た臭いを感じますよ。v-430
泉田さんは古舘伊知郎さんのニュース番組でも原発問題を
話されていて、全国区の知名度となった知事さんでしたよね。
カノッチさんの陰謀説、十分考えられますね。v-433
政治家さんの話題でコメ入って良かったネ(笑)

泉田知事の発言は一貫しています。
福島第1原発事故の総括の前には,原発再稼働の議論すら始められない。原因が不明なままで,規制基準策定や対策をおこなっても無価値。新たな想定外を生むだけで,つぎの原発事故が起きることを止めることにはならない。
と言っています。損得無しで、住民の安全を第一に考える人は
そうそう居ませんよ。
新潟日報は知事の話を一切掲載せず、東電の広告は今年もう
5回も掲載している・・1回の広告は1千万と言われている
そうですから、これだけでも5千万!新潟の一等地にビルが
建てられたのは東電のおかげでしょうかね~!
新聞の購買数が全国で減っているなか、メディアシップなる
公告塔が建てられた不思議は、分かったようなものです。
もう日報の新聞は取らない事に決めましたよ。(・ω・)
今ある東海道新幹線の脇に、リニア新幹線が本当に必要と
思いますか?
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!