連日の真夏日で・・・伐採!

連日の真夏日!枝も生えすぎで、窓から風も入って来ないです。(^^;;
山萩-1
例年以上に生え過ぎた山萩は、見るには良いですが密集地帯!
山萩-伐採ゴミ
これから花をもっと付けるのでしょうけど・・・
 思いっきり伐採致しました。
花壇の一つが山萩で占領されていた状態も、これで解消!
同じ花壇に植えてある花たちも、風が通るようになって、病気の心配も解消です。(´∀`)




前にも書きましたが、家のそばの踏切が線路高架事業により無くなる予定ですが、町内会の回覧板で「新潟駅周辺まちづくりニュースvol.85」が入ってきました。
新潟駅周辺まちづくりニュース  新潟駅周辺まちづくりニュース-2

down.gif この中で、新潟駅前の様子も変わるそうです。
 現在のバスターミナルが廃止で都会風に・・?
新潟駅前未来予想図
右と左が入れ替わって、右の方に駐車場、左の方にバス乗り場、中間のスペースに(仮)「都市の庭」とし、人々の憩いの場・イベントに利用出来る賑わい空間を作る構想。

在来線が高架化し、新幹線と同一乗り換えホームとなるのが平成30年頃、駅前の広場が出来る予定が平成35年頃、と書いてありました。踏切が無くなるのは2年後?
そんなに工事が進んでいるようには見えないが、踏切が無くなれば我が家も少しは静かになるのかな?(´∀`)




ゼフィランサス(レインリリー)が、また1輪だけ咲かせました。(^^;
ゼフィランサス(レインリリー)-11
ゼフィランサス(レインリリー)

ゼフィランサス(レインリリー)  ゼフィランサス(レインリリー)
    8月1日咲き           7月3日咲き
まとめていっぱい咲かせる予定が、この暑さのせいか1輪づつしか咲きません。1ヶ月に1輪ですか~!( ̄▽ ̄;)
7月のピンクより、花びらが1枚少なくなっているのですが・・(;^_^A


明日より金曜まで傘マーク予報が出ました。☂
雨が降ると、日に日に涼しくなるはずです。
今週中には暑さが和らぐと良いのにな~!(´∀`)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

山萩が山のように!(笑

ゼフィランサス、可憐に一輪だけ咲くんですねー
暑いと大変!
花もできるだけ暑さをしのいでいますね。

駅前の工事が始まると
音が大変かも
きれいに変わるのはうれしいですね


犬の運動会は
警察犬を飼育している、
しつけ教室で講師をしてくれた先生が
震災の後から
中心になってチャリティ運動会を始めたので
他ではあまりないかも
しつけ教室ではゲームとかでやっているところがありそう。

tedukuridaisuki 様

山萩が山のように!(笑
ゼフィランサス、可憐に一輪だけ咲くんですねー
暑いと大変!
花もできるだけ暑さをしのいでいますね。

連日の暑さで木はどんどん伸びたり、逆に花は特に鉢植えの
管理が大変ですね。雑草は好きに伸び放題ですし・・(^^;

駅前の工事が始まると
音が大変かも
きれいに変わるのはうれしいですね

高架化の線路工事の騒音は終わりに近づいています。
駅前は私の方の南口と離れているので、私的には大丈夫ですが、
駅を利用する人は数年回り道が出来たりとか、大変かも・・


犬の運動会は
警察犬を飼育している、
しつけ教室で講師をしてくれた先生が
震災の後から
中心になってチャリティ運動会を始めたので
他ではあまりないかも
しつけ教室ではゲームとかでやっているところがありそう。

無いでしょうね~!聞いた事が有りませんから。
犬の運動会とはよく考えたものですね。
長く続くと、県外者とか、地場産業的に良いかも~!(^-^)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!