4回目の中学校の同窓会

昨日、中学校の同窓会へ行ってきました。(^-^)
オリンピックの年に開催される同窓会は今回で4回目です。
会場はANAクラウンプラザホテル新潟でした。
同窓会-1
屏風の前に座っているのは過去の中学校の先生たち、平均年齢80歳、9クラスの内の3クラスの担任です。
ゲストに毎年先生たちを呼んでいるのですが、毎回少なくなるのは仕方無い所でしょう。(^_^;)

第4回宮浦同窓会-1
奥で司会をして頂いているのは、「uX新潟テレビ21」のアナウンサー山崎薫子さん、実は同窓生の中に「uX新潟テレビ21」に在籍している男がいるので、毎回アナウンサーが司会を担当してくれています。
おかげで進行はいつもスムーズです。(^ω^)

同窓会-2  ux新潟テレビ21
 一緒に写真を撮って頂きました。

 撮ってくれたのは、ux新潟テレビ21に
 在籍する同窓生です。(´∀`)




話がそれてしまいましたが、この4年で大分歳を感じるようになった人、まったく変わって無いと思える人など年々二手に分かれてくるように思いました。私の場合、当時のクラブのキャプテンからは「額の下は変わってないな!」だって・・・
それって額が広くなったって事ですか~!・・確かに・・(^_^;

18時半から21時まで、楽しい時間を過ごしました。
21時からは場所をホテルの16階に移して、2次会のスタートです。
23時のお開きまでビールやウイスキー、ワインなど夜景を楽しみながら過ごします。次回4年後の再開を約束して!



今日、何気にテレビを付けたら・・
uxアナウンサー
ニュース番組で真面目にお仕事されていました。(´∀`)
昨日はありがとうございました!(^-^)/



窓-1渡り廊下でつながっている親の家の窓、開けてると野良猫が入ってくるとの事で塞ぐ事にしました。
私としては猫だったら良いと思うのですが、泥棒ちゃんだったら困るなぁ~と塞ぐ事を了承、ホームセンターで金網を買ってきて枠を釘打ちしました。

猫よけ-2まあ・・こんなものかな?
上の枠木には背が届かないので脚立を用意致しました。隣りの小屋との狭い空間なので作業は脚立を置くのも大変でした。
出来栄えは上々、見た奥さんは気に入ってくれたようで、次は親の台所も・・
追加注文です。(^_^;

私の時給は高く付くよ!( ̄^ ̄)


ハナトラノオ-2
ハナトラノオが咲き始めました。
どうも草にしか見えない私ですが、奥さんが気に入ってるようで全部引き抜く事は出来ませんでした。(ーー;)

先日トンボが沢山庭に飛んでいたと思いましたが、今はシジミ蝶がいっぱいです。お気に入りはミントのようです。(^ω^)
シジミ蝶-1 シジミ蝶-2

小雨が降ったり止んだりの1日、新潟は傘無しでもコンビニへ行くくらいでしたら大丈夫ですが、台風が接近しているようで今週は傘マークが付いています。
幸い、新潟には今年大雨は一度も無いので農作物にしても影響は有りませんが、県外からくる野菜は高くなってますね~!全国的に雨・風の影響はニュースで見てもわかるように大変な事になってるようです。
すっきりした秋晴れは今週末からでしょうか?
皆様お気をつけ下さいませ。(´・ω・`)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

こんにちは。

アナウンサーの司会付きなんて贅沢な同窓会ですね~
「額の下は変わってないな!」のセリフ剽窃させてもらおうっと。

カノッチ 様

こんにちは。
こんばんは!(^-^)/

アナウンサーの司会付きなんて贅沢な同窓会ですね~
「額の下は変わってないな!」のセリフ剽窃させてもらおうっと。

100人も居れば、いろんな職業についている人がいますからね。
タマタマテレビ局の人間がいただけで、誰がする?と考えなくて
良いのが楽ですね。(^-^)p
セリフ剽窃は私のセリフで無いですから、どうぞ~(^-^)/
って、よく「剽窃」と言う言葉を知っていますね。
感心致しました。(´∀`)

同窓会

こんばんは~
同窓会、4年後も楽しみですね。
高校の同窓会は、卒業してから数回あったくらいです。
担任の先生は、一度も来られませんでした。(>_<)

ハナトラノオは、毎年増えて咲くんですよね。
プリティ・カフェ・チューリップさんには草に見えるんですね。
花が少ない時期にはかわいらしいと思うのですが。。。

先週は、お野菜が特に高かったのですが、今日は少し
下がったようです。

プリティ・カフェ・チューリップさんのお顔が見たかった~

No title

やはり同窓会のほうに参加したのですね。
こちらのほうが、たくさん交流できたようで
中身が濃かった?みたいですね~^^
何しろ美人アナと写真も撮れて

私も中学校時代の同級会に
最近行ってきたのですが
担任は80過ぎ
でも元気だったのでほっとしました。
また会えるかな?

ノンタン 様

同窓会
こんばんは~
同窓会、4年後も楽しみですね。
高校の同窓会は、卒業してから数回あったくらいです。
担任の先生は、一度も来られませんでした。(>_<)

こんばんは!(^-^)/
中学校の同窓会も4回目ともなると、段々人数が減って初回の
半分にも満たなくなってしまいました。
初回は300人くらい集まったのですけどネ~!
高校の同窓会ゴルフは毎年有ったのですが、今年は
都合が付かないのか無しになりそうです。
ノンタンさんの所と同様、私たちも最初はそうでしたよ。
何かきっかけが無いと、難しいですよね。(^_^;

ハナトラノオは、毎年増えて咲くんですよね。
プリティ・カフェ・チューリップさんには草に見えるんですね。
花が少ない時期にはかわいらしいと思うのですが。。。

ハナトラノオは毎年凄い勢いで増えてしまって、孔雀草などの
花の間からもニョキニョキ生えてくるので、雑草扱いです。(^^;;
確かに咲くとこの時期には貴重な花ですよね。
全部は取らず、残す所を決めています。それ以上延びた分は
抜く事にしているのですよ。(-.-;)

先週は、お野菜が特に高かったのですが、今日は少し
下がったようです。

そうですか~!私が好きなタマネギは一向に下がりません。(ーー;)

プリティ・カフェ・チューリップさんのお顔が見たかった~
そう思われてるうちが花ですね~(=´∀`)

tedukuridaisuki 様

やはり同窓会のほうに参加したのですね。
こちらのほうが、たくさん交流できたようで
中身が濃かった?みたいですね~^^
何しろ美人アナと写真も撮れて

もちろん、同窓会が最優先です。(^-^)p
段々人数も減ってきているので、遅れて登場なんか
しようものなら、ブーイングものですよ。(^_^;
毎回恒例の集合写真もありますので、卒業写真のように
欄外に乗せる事も無いですからネ~!(・∀・)

私も中学校時代の同級会に
最近行ってきたのですが
担任は80過ぎ
でも元気だったのでほっとしました。
また会えるかな?

集まった先生の中で、私たちの担任はもう亡くなって
いましたし、この9月でも一人の先生が亡くなられて
最初に黙祷致しました。
80過ぎると、次回はどうか分からないですよね。(^-^;
2次会まで付き合った先生は、次回も来るぞ~と元気でした
けどネ!また会えると良いですよね。(´∀`)

No title

こんにちは。
盛大な同窓会ですね!!!
司会のアナウンサーさん!!綺麗な人ですね!!これは盛り上がるってなもんですよね。^^
しても、大工仕事。お家のことが一番よくわかってる人が器用だと素敵な仕上がりになるもんですね。^^

マダム猫柳 様

こんにちは。
盛大な同窓会ですね!!!
司会のアナウンサーさん!!綺麗な人ですね!!これは盛り上がるってなもんですよね。^^

こんばんは!(^-^)/
100人くらいでしたが、初回から比べて皆寂しく
なっていくね~と話したものでした。(^-^;
司会のアナウンサーは毎回新潟では新人の部類に
入る人らしいです。2014年入社らしいですから
まだ若いのでしょうね。(´∀`)

しても、大工仕事。お家のことが一番よくわかってる人が器用だと素敵な仕上がりになるもんですね。^^
ボロが出ないように撮ってますからネ!(。・ ω<)ゞ
良く見えて良かったです。(^-^)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!