日曜大工

ん~!なんか嬉しい優勝です。(^-^)v
豪栄道優勝-2

・‥…・・・★★★


豪栄道 初優勝おめでとうございます!(^-^)/


★★★・・・‥…・
豪栄道優勝-1  豪栄道優勝-3
前の名古屋場所で確か7勝8敗の負け越しカド番でしたよね~!
この秋場所は稀勢ノ里、日馬富士らが早々に負けてしまい混戦模様かと思っていたら、やりましたね~!
まさかの全勝優勝!立派な成績でした。(´∀`)



今日は1日中、日曜大工でした。(;^_^A
ちょっと動くと汗が出ます。夏日ですね。
材木
角材を購入、電動ノコが欲しい~(ーー;)

きっと電動用具が有れば何時間も掛からないで出来るのでしょうが、手ノコだと休み休みの作業です。( ̄▽ ̄;)
日曜大工-1  日曜大工-2
電動ドリルだけは有りました!(´∀`)
ネジの穴を少し開けるのに便利!釘やネジが曲がらずに打てます。

インパクトドライバーも欲しいですね~!(´・_・`)
ネジを回すにも力がいります。若く無いなぁ~!
ヒーヒー言いながら、出来上がり~!
スロープ-1
 何が出来たか?
 分かりますか~?(^_^;) 

 ここは渡り廊下でつながっている
 親の家の玄関です。

オヤジが亡くなり、お袋が車椅子生活になって、介護施設の方の送り迎えが頻繁になりましたが、この玄関の段差の出入りが見ていて大変なので作成しました。
スロープ-2


サイドにガードも付け、落ないように、
真ん中は押す人が通れるように
空けてあります。(・∀・)

後はもう使用はしていない古い建屋の台所の窓、先日野良猫が入ると網で塞いだように網をして欲しいと言うリクエストにお応えして、使っていない台所の窓も封鎖致しました。(・ω・)窓の開け閉めは出来ます。
窓網
簡単に考えていましたが、ここの窓のサッシは硬い!(T ^ T)
その為、ホームセンターへ2度手間となりましたが、サッシの周りを囲む為に枠木を購入しに行き、ようやく完成!

スロープ材料費⇒木材¥1760+金具¥1040+釘¥378=¥3178円
窓網材料費⇒木材¥744+網¥1121+枠240=¥2105円


そうそう!毎週買っているロト6ですが、似た数字を揃えたら、いつも千円戻りにしかならない所、2口の2千円になって千円+になりました。(^O^)
ロト1108回ー1
5等の千円×2ヶ・・・小さな幸せ・・・(^ω^)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

器用ですね

こんばんは~
一応、スロープだとわかりましたが、「答えはここ」をクリックして
ニコニコ顔になりました。
山野草台を造りたいと思っているのですが、無理でしょうね。


宝くじ、次回は、大きく当たりますように!

ノンタン 様

こんばんは~
一応、スロープだとわかりましたが、「答えはここ」をクリックして
ニコニコ顔になりました。

こんばんは!(^-^)/
解って頂けて嬉しいです。「答えはここ」でちょっと
遊んでみました。(^ω^)

山野草台を造りたいと思っているのですが、無理でしょうね。
山野草台って何か形に特徴があるのかと思って、ネットで
検索してみましたが、何も出てきませんでした。(^_^;)
ノンタンさんはどんな形を想像しているのか考えて
みましたが、・・・
サザエさんで出てくるような波平さんが盆栽を置いて
いるような2段になっているような台?
あれは盆栽ですね~??(;^_^A・・?

宝くじ、次回は、大きく当たりますように!
ありがとうございます!きっと当たります。(^ω^)

No title

こんにちは。

親孝行な日曜大工ですね。(^O^)

No title

日曜大工お疲れ様でした。
何でも出来てすっごいですね~!
前は庭に車椅子の通路も作っていませんでしたっけ?
頼りがいのある大黒柱ですね。
とてもまねできません。(-_-;)

No title

こんにちは。
大阪は豪栄道の優勝で盛り上がってましたよ〜〜〜。^^
しても、大工仕事、すごい!!
使い勝手を考えて作り上げていくのって大変そうだけど、仕上がると、既製品には無いありがたみが出そうですね。^^

カノッチ 様

こんにちは。
こんばんは!(^-^)/
今日は暑かったですが、大丈夫でしたか~(^ω^)

親孝行な日曜大工ですね。(^O^)
そう言われると照れますが、実際に何度か玄関の出入りを
見ていると、車椅子で玄関を2段上がる事が施設の人も
お袋も難儀そうでしたのでスロープを思いついたのです。
思った以上に手ノコが大変でしたよ。(^_^;)

yosshy 様

日曜大工お疲れ様でした。
何でも出来てすっごいですね~!

ありがとうございます。(^ω^)
全て見よう見まねですから、すんなり出来ているわけでは
ないですよ。スロープの材木にしてもボールペンの書き直
した線がいっぱい付いたままですし、間違いだらけでした。
写真ではアラが見えなくて良い感じに見えますよね。(^_^;

前は庭に車椅子の通路も作っていませんでしたっけ?
頼りがいのある大黒柱ですね。
とてもまねできません。(-_-;)

よく覚えて頂いてますね~!庭の砂利だらけの場所から
車椅子を押してくる人も乗ってるお袋もガタガタが大変そう
だったので通路を作りましたが、今でも重宝していますよ。(^-^)p

マダム猫柳 様

こんにちは。
大阪は豪栄道の優勝で盛り上がってましたよ〜〜〜。^^

こんばんは!(^-^)/
豪栄道の優勝素晴らしかったですね~!
14場所連続関脇在位も凄い記録でしたが、大関昇進してから
怪我がいつもつきまとっていた感じでカド番からの全勝優勝!
いくら怪我が治って調子が良かったと言っても、まさかの
快進撃でしたね~!素晴らしかったです。(^-^)v

しても、大工仕事、すごい!!
使い勝手を考えて作り上げていくのって大変そうだけど、仕上がると、既製品には無いありがたみが出そうですね。^^

そんなたいした事では無いのですが、電動ノコが欲しい・・・
とこれほど思った日は無かったですね。(^_^;)
一番ありがたく思ってくれた人は介護の人で、段々楽になり
ますよ。と、前の通路とともに感謝されました。(^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【o(*^▽^*)o♪】N様

こんばんは~
こんばんは!(^-^)/
そうでしたか!でも木製だと、雨で反らないものが
良いですね。
宝くじ当たると良いですよね。(´∀`)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!