10月1日は「コーヒーの日」

もう10月です。(´∀`) 早いですね~!
今日は暑いですが、私は休み、助かりました。
会社では5月からネコロジー宣言に基づき実施していたクールビズも終わり、10月からネクタイ着用です。(;^_^A

庭ではもう次の花が咲き始めました。(^-^)/
孔雀草-07(小)
孔雀草です。(^ω^)
孔雀草は沢山咲く事で見栄えが出ますよね!
孔雀草-03  孔雀草-06
まだ3分咲き程度ですが、部分的に撮ると満開に見えるでしょうか?



本日10月1日の「今日は何の日」は、
この日から国際協定によって新年度となるのは「コーヒー」です。
~~■P_o(^-^o) COFFEE
ドリップコーヒー日本では暑い夏が終わり、これから秋冬に向けて珈琲の需要が多くなる事から、1983年に全日本コーヒー協会によって10月1日は「コーヒーの日」と定められたのでした。(^ω^)
私はドリップ派です。
プリティ・カフェ・チューリップ.イメージキャラjpg

喫茶店をやっていた頃からズ~と、ドリップ珈琲派なのですが、妻は最近インスタントが美味しいとインスタントばかりです。

1001ANI.gif
インスタントも種類が多くなりましたね~!
それにコンビニの100円珈琲が、ちょっと薄めが気になる程度でも缶コーヒーより美味しく感じられ、主流となりつつ有りますネ。
アイスコーヒーのゴクゴク飲める感じが、夏の暑さにはちょうど良いのかも知れません。(・∀・)


昨日、市内の海岸へ寄りました。(´∀`)
ちょっと薄曇りでしたが、晴れると佐渡島が近くに見えます。
日本海と佐渡-1

海を見てると、小さな人間の心が寛大になっていくので好きです。
日本海-1 日本海-2 日本海-6


浜の小さな植物たち
ハマナスの実 ハマニガナ
赤いハマナスの実や黄色いハマニガナなど、・・・
海の草-1 海の草-3 海の草-4
砂地でも頑張って育つ木花たちです。(^ω^)
どんな環境下でも花も咲けば実も育ちます。
見習いたいものです。(^-^)p

(下書きのままでした。(;^_^A こっそりアップ!)

  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

コーヒーの日だったんですね。
昨日カルディで安売りしていたので

買わなかったけど…。

こちらは急に涼しくなりました。
先ほど夫が暖房を付けて…
暑くなって消してもらいましたが
長そで着てよ!って感じです…

あ!あの小さい犬の陶器は
箸置きです。今更ですが言ってなかった気がして


No title

こんにちは。

海の広さに感化されて心も広くなるのでしょうか。人間のちっぽけさに気が付いて虚勢を張るのをやめてしまうのでしょうか。
その理由はわからないけれど、確かに海を見ていると心が寛容になりますね。

tedukuridaisuki 様

コーヒーの日だったんですね。
昨日カルディで安売りしていたので

買わなかったけど…。

安売りしていたのはインスタントでしょうか?
tedukuridaisuki さんはインスタントは買わないですね。(^ω^)

こちらは急に涼しくなりました。
先ほど夫が暖房を付けて…
暑くなって消してもらいましたが
長そで着てよ!って感じです…

今日の新潟は暑かったです。(^_^;
県内ほぼ30°近くまで上がって、車内では久しぶりに冷房を
つけましたよ。(;^_^A

あ!あの小さい犬の陶器は
箸置きです。今更ですが言ってなかった気がして

やっぱり!(^-^)v

カノッチ 様

こんにちは。
こんばんは!(^-^)/

海の広さに感化されて心も広くなるのでしょうか。人間のちっぽけさに気が付いて虚勢を張るのをやめてしまうのでしょうか。
その理由はわからないけれど、確かに海を見ていると心が寛容になりますね。

全くそうですよね~!(^ω^)
小さな事で悩むのはどうでもよくなりますし、一人の大きさなんて海から見れば、人間がアリを見ているようなものでしょう、アリが悩んでも成るものは成るし、成らないものは悩んでもどうにも成りませんからね~!
いかに人間なんて小さなものか思い知りますよね。
そう思うと寛容さが増しますよね。(´∀`)

おはようございます

10月1日はコーヒーの日だったのですね。
毎朝淹れて夫も私も職場に持参しています。
たまに7さんで買いますが、100円ですけど結構おいしいと思います。
他のコンビニでは買ったことはないのですが・・・


瀬戸内の海とは違いますね~。
風が強いと波も高いのでしょうね。
佐渡島が見えるんですね。
いつか訪れてみたい場所でもあります。
海っていいですよね。
何にも考えないでボ~っとながめてるだけでもいいですよね。

No title

プリティ・カフェ・チューリップさま
ファンに登録頂きありがとうございます。
クジャクソウが満開になったら庭が豪華になりますね。
今後も宜しくお願いします。

花梨 様

おはようございます
10月1日はコーヒーの日だったのですね。
毎朝淹れて夫も私も職場に持参しています。
たまに7さんで買いますが、100円ですけど結構おいしいと思います。
他のコンビニでは買ったことはないのですが・・・

こんばんは!(^-^)/
花梨さんの所もそうですか!私も毎朝コーヒー持参です。
足りない時は私も7さんです。(^ω^)
ナナコで払っていると他で買う事が無いですね。(^_^;)

瀬戸内の海とは違いますね~。
風が強いと波も高いのでしょうね。
佐渡島が見えるんですね。
いつか訪れてみたい場所でもあります。
海っていいですよね。
何にも考えないでボ~っとながめてるだけでもいいですよね。

日本は海に囲まれていますが、それぞれ違いますね!
冬の海は波が高くなりますよ。テトラが無いと浜が消えるかも
知れないほど荒々しいです。
海をボ~っと眺めてるだけで心が癒されますよネ!(^-^)v

あさちゃん 様

プリティ・カフェ・チューリップさま
ファンに登録頂きありがとうございます。
クジャクソウが満開になったら庭が豪華になりますね。
今後も宜しくお願いします。

あさちゃんさん、こんばんは!(^-^)/
初めまして!ですね。
こちらこそ、わざわざコメントも頂きありがとうございます。
孔雀草はいっぱい咲いたものをまとめて見る、これが
一番です。満開が待ち遠しいですよ。(^-^)p

No title

こんにちは〜〜〜。
おお!!コーヒーの日だったんですね。!!
パパッとインスタントを飲むことが多いマダム。
頂き物のネスプレッソてなマシンで、たまにゆっくりコーヒータイム。
お家で飲むコーヒーも多様化しましたですね。^^

No title

10月1日コーヒーの日なんですね。
コーヒー大好きですが知りませんでした!
あたしは専ら一人分のドリップパックですが、
今はインスタントでもそれとはわからない商品多いですよね。
スタバのインスタントコーヒー結構気に入っています。
缶コーヒーだけはどんなにおいしいと言われるものでも
頂けません!

マダム猫柳 様

こんにちは〜〜〜。
おお!!コーヒーの日だったんですね。!!
パパッとインスタントを飲むことが多いマダム。
頂き物のネスプレッソてなマシンで、たまにゆっくりコーヒータイム。
お家で飲むコーヒーも多様化しましたですね。^^

こんばんは!(^-^)/
インスタントも美味しくなったようで、我が家にも必ず常備
されてるようです。(^ω^)
何よりコーヒー風味のお菓子を作るには便利だそうですよ。
私は家ではドリップで、外でも仕事中はポットに入れて
持っていきます。足りない時は7さんにお世話になってます
けど、100円の手軽さが良いですよね。(´∀`)

sora 様

10月1日コーヒーの日なんですね。
コーヒー大好きですが知りませんでした!
あたしは専ら一人分のドリップパックですが、
今はインスタントでもそれとはわからない商品多いですよね。

コーヒーの日は喫茶店をやっているものか、業者しか
分からないかも知れませんネ。宣伝不足ですよね~(^_^;
もっと業界も力を入れれば良いのに・・
と思ってしまいます。

スタバのインスタントコーヒー結構気に入っています。
缶コーヒーだけはどんなにおいしいと言われるものでも
頂けません!

スタバにもインスタントコーヒーがあるのですか!
新潟市の弁天橋付近にスタバがありますが、いつも駐車場が
いっぱいなのでまだ1回しか入った事が無いですが、
インスタントは知りませんでした。
インスタントも進化しているのですね。(´∀`)
確かに、缶コーヒーで美味しい!と言うものは無いですね。
味を劣化させない工夫もされているようですが、
それ自体がコーヒーの旨みを消しているように感じて
しまいます。
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!