ボブ・ディラン

孔雀草にモンシロチョウが頻繁に遊びに来てます。(´∀`)
只今満開状態!クリック写真はあまり変わらないですが・・
モンシロチョウ-2-1


今年のノーベル文学賞にアメリカのシンガーソングライター、ボブ・ディランが選ばれましたね~!歌手がノーベル文学賞を受賞するのは初めてで、ビックリでしたよ!(^_^;)
ボブ・ディラン-1ボブ・ディランは「風に吹かれて」「時代は変わる」などのヒット曲で知られ、半世紀にわたって創作した歌詞の文学性が評価されたとの事でしたが、アメリカでは審査員は本を読まないのじゃ無いの?と批判を受けてるみたいです。(・ω・)
ボブ・ディランのファンもビックリ!

「風に吹かれて」は確かにボブ・ディランの歌ですが、世界的にヒットしたのはピーター・ポール&マリーのカバーが世界的にヒットして、作者のディランを一躍有名にしたのでしたネ。私は昔からピーター・ポール&マリーの歌だとず~と思ってました。(;^_^A
だってP・P・M(ピーター・ポール&マリー)のレコードは全部持ってますから、・・( ̄▽ ̄;)

Blowin' In The Wind (Bob Dylan)
風に吹かれて(ボブ・ディラン)

How many roads musta man walk down Before you call him a man
人間らしく生きていくには、どこまで歩けばいいんだろう
Yes,'n' how many seas masta white dove sail Before she sleeps in the sand
白い鳩が静かに休むには、いくつの海を越えればいいんだろう
Yes,'n' how many times must the cannon balls fly Before they're forever banned
どれだけの砲弾が飛び交えば、争いは無くなるのだろう
The answer, my friend, is blowin' in the wind, The answer is blowin' in the wind 
その答えは友よ ただ風に吹かれてるだけ、誰にも分からないのさ

ボブ・ディラン
「風に吹かれて」
前半がボブ・ディランで、後半がP・P・Mです。

やっぱり今聴いてもP・P・Mの方が聴き慣れているせいか、しっくりきます。(^_^;)
ボブ・ディランファンの方、すみません。m(_ _)m

Yes, 'n' How many yearscan a mountain exist Before it's washed to the sea
山が海に流されるまで どれだけの時が流れるんだろう
Yes, 'n' How many yearscan some people exist Before they're allowed to be free
人が自由になれるまで どれだけの時が流れるんだろう
yes, 'n' How many times can a man turn his head, and pretending he just doesn't see
どれだけ振り返っても 人は気づかないふりをするのだろう
The answer, my friend, is blowin' in the wind, The answer is blowin' in the wind.
その答えは友よ ただ風に吹かれてるだけ、誰にも分からないのさ


yes, 'n' How many times must a man look up Before he can see the sky
人は何度見上げれば 青い空が見えるのだろう
yes, 'n' How many ears must one man have Before he can hear people cry
どれだけの涙が流されれば 人々の苦しみは理解されるのだろう
yes, 'n' How many deaths will it take till he knows That too many people have died
多くの犠牲者が出ていることに どれだけ死んだら気付くのだろう 
The answer, my friend, is blowin' in the wind, The answer is blowin' in the wind.
その答えは友よ ただ風に吹かれてるだけ、誰にも分からないのさ


詩の世界は抽象的なものなので、さまざまな解釈が成り立ちますから、付けてみた訳詩は雰囲気だけこんなものなんだな位の気持ちで見て下さい。間違っててもご愛嬌で!(^^ゞ


GARO.jpgボブ・ディランと言えば、この曲
ガロの「学生街の喫茶店」

 学生で賑やかなこの店の~
 片隅で聴いていた「ボブ・ディラン」



またまたいちじくの木を伐採しました。(´∀`)
今度はいっぱい太い幹からです。来年は低い位置でいちじくを採取出来ると良いなぁと思います。
いちじく伐採-1

今日は晴天!暖かい日でしたので、いちじく寒天です。(・ω・)
柿とイチジク  いちじく寒天
美味しいよ!(^-^)/

布団干し いちじくの木を伐採したら、
 台所が明るくなりました。

 ?2階から木に引っ掛けて
 布団干ししてるし・・・(;^_^A

 明日も良い天気!(^-^)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

まさかのボブ・ディランでしたね。v-432
蝶というと春のイメージですが、ずいぶん元気そうですね。
よく近くで撮れましたネ!
お布団の天日干し、奥さん良い場所を見つけましたね!v-433

桂子 様

まさかのボブ・ディランでしたね。v-432
今まで音楽関係は無かったのでビックリですよね~!(@_@;)
一瞬アカデミー賞じゃ無いよね~?と思ってしまいました。
これからノーベル文学賞は音楽関係が多くなるかも・・ですね。

蝶というと春のイメージですが、ずいぶん元気そうですね。
よく近くで撮れましたネ!

モンシロチョウは年に4~5回発生して、3月頃から10月頃まで
見られるそうですよ。孔雀草の居心地が良かったのかも知れませんネ

お布団の天日干し、奥さん良い場所を見つけましたね!v-433
窓の所はまだ良いのですが、屋根を歩いて屋根瓦に干している
時があります。落ないかハラハラしますよ。(ーー;)

No title

こんにちは!!
わあ!!イチジク大好きマダムは寒天が気になる〜〜〜〜!!
懐かしい曲がいっぱいですね。^^
今日のニュースだと、ノーベル賞を受ける気がないのかしら?
とか思いますが、答えは風に吹かれてるのかもしれませんね。

マダム猫柳 様

こんにちは!!
わあ!!イチジク大好きマダムは寒天が気になる〜〜〜〜!!

こんばんは!(^-^)/
イチジク毎日食べていますが、この寒天は美味しいです。(^-^)v
残ったイチジク全て寒天にしましたよ。冷やした寒天は
甘過ぎず、飽きない美味しさですよ。(´∀`)

懐かしい曲がいっぱいですね。^^
今日のニュースだと、ノーベル賞を受ける気がないのかしら?
とか思いますが、答えは風に吹かれてるのかもしれませんね。

発表依頼姿を見せていないとのニュースでしたね。
まあ日本でも喜んでいる人をニュースで多々見かけますが、
書いたかも知れませんが、歌手がノーベル文学賞を受賞する
事に私個人としては、まだ違和感があります。
本人もそうなのかも?アカデミー賞ならきっとすぐ喜びを
表すような気もしますが、・・・
歌詞に与えるとなると今後多数の該当者が出てくるでしょうね。
これは審査員の本離れと非難され、言われるのも分かる気がします。
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!