新潟県知事選

新潟県知事選の投票へ行ってきました。
ここは小さい頃通っていた幼稚園です。(^-^)/
新潟県知事選
原発反対の泉田知事が立候補取りやめたまま始まってしまった今回の選挙では、早くから自民党推薦の森民生が立候補を表明し、長岡市の市長職を辞めて選挙に臨みました。
ギリギリまで泉田さんの立候補を待ちましたが意思は固く、代わりに泉田氏の路線を継承するとした医師で弁護士の米山隆一が、日本共産党、自由党、社会民主党、新社会党、緑の党 推薦(民進は自由投票)で立候補、ほか2名の4名での選挙となりました。

ここは原発反対を強く主張する泉田さんの路線を守る米山氏を支持、しかし相手は新潟県の長岡市で長岡市長(5期)、全国市長会会長(第28代)を辞めてまで知事選に臨んできた自民推薦の森氏は、建設省の元官僚という肩書きを「国にモノが言える私しかいない」と強きの発言も強烈なインパクトを与えています。

県民の原発稼働(賛成27%、反対73%)の賛否は、選挙にどう影響するのでしょうか?20時からの選挙速報を見守るばかりです。(´・_・`)

飛行機雲 金・土・日と
 晴天続きの新潟市です。(´∀`)

 今日は西洋人参木の下で
 日当たりが悪い紫陽花を
 植え替えようと思います。(・∀・)

西洋人参木の花はまだ咲き続けていますが、下の方を伐採!
西洋人参木ー1
もう見る影も無くなってしまいました。(>_<)
アジサイ-1
 やせ細った
 元紫陽花風?
 みたいな状態ですね~!

 周りをハルユキノシタが覆って
 いますが、見るからに枯れ枝・・

ダメかな~?と言う奥さん、ダメ元で根を掘り返しました。(´∀`)
アジサイ-2
枯れ枝は取り除き、何とか根は大丈夫だったので鉢に植え替えしました。
まんざらでも無いでしょ!(・∀・)

この紫陽花は赤くしたいので、石灰をたっぷり与えました。
さて来年の梅雨時期には、赤い紫陽花が見れるでしょうか!
陽当りの悪さから開放したのですから、来年は大きく育って欲しいものです。
 
気になる選挙、絶対に米山氏に勝ってもらわなければ!(T_T)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

こんばんは~
米山さん、当選されましたね。
先程、ニュースでみました。

2鉢植えられた紫陽花ですが、奥の方に写っている紫陽花が
赤っぽい花が咲くのですよね。
株が元気みたいなのできっと咲いてくれるでしょう。
ユキノシタは、どうされましたか?

No title

わが家にある一鉢だけのアジサイは地植えにしました。
できるだけ水やりが楽になるように
鉢植えを少なくしてます。^^

米山さん当選したんですね!
再稼働には、慎重でありたいですね。
何かあると困るのは市民ですから

No title

こんにちは。
柏崎刈羽原発再稼働にストップが掛けられる選挙結果で良かったです。(^O^)

ノンタン 様

こんばんは~
米山さん、当選されましたね。
先程、ニュースでみました。

こんばんは!(^-^)/
米山さん勝ちましたよ~!
相手は市長を5期、そして全国の市長会会長も勤めていた
名前の売れてた人でしたから、無理かなぁ~と思いながら
見ていました。新潟県民のガチガチの保守王国も前回の
衆院選同様、自民推薦候補が敗れた事で保守国とはもう
言われない時代が来たのかも知れませんネ。(^-^)v

2鉢植えられた紫陽花ですが、奥の方に写っている紫陽花が
赤っぽい花が咲くのですよね。
株が元気みたいなのできっと咲いてくれるでしょう。
ユキノシタは、どうされましたか?

あっ!スミマセン。(^_^;
奥の鉢は前掘り出した紫陽花で、今回枯れたような感じのは
手前の鉢に植えたものです。人参木の下で瀕死に見えたので
植え変えました。どう咲いてくれるのか、来年の梅雨時期に
結果が出るでしょう。
ユキノシタは西洋人参木の下で、勢力を伸ばしています。(^^;)
少し間引きした方が良いのかなぁ~?

tedukuridaisuki 様

わが家にある一鉢だけのアジサイは地植えにしました。
できるだけ水やりが楽になるように
鉢植えを少なくしてます。^^

そうなんですよね~!(^^;)
鉢植えにすると、水やりを気にしなくてはいけないです。
地植えはそのままにしておきたかったのですが、あまりに
西洋人参木が大きくなるので、その下で段々みすぼらしく
なってきた紫陽花、以前同じ場所から2鉢分は鉢へ移した
のですが、最後の紫陽花もやはり移す事にしました。(・∀・)

米山さん当選したんですね!
再稼働には、慎重でありたいですね。
何かあると困るのは市民ですから

最初は自民推薦の一人以外出馬する人がいなくて、誰か
出ないかなぁ~と強く思っていた所でした。
自民推薦の元長岡市長だけだと絶対原発再稼働は目前と
思えただけに、前新潟県知事を継承する人物として
急遽立候補して頂けた事で、新潟県民の原発に対する
アピールが出来て良かった選挙でした。(´∀`)

カノッチ 様

こんにちは。
こんばんは!(^-^)/
新潟の選挙は今年すべて野党連合が勝っています。(^-^)v

柏崎刈羽原発再稼働にストップが掛けられる選挙結果で良かったです。(^O^)
もう今回ほど柏崎原発の賛否を争った選挙は無かったかも
知れません。新潟の自民一辺倒だった強力な地盤も今の
若い人たちには通用しなくなってきていますネ。(^-^)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!