瓢湖の鴨たち

まず知事選の話しから~!(´∀`)
もうニュースで流れているので、知っていると思いますが、・・
新潟県知事結果速報
新潟県知事は、医師で弁護士の米山さんに決まりました。(^-^)v

今回の選挙は、自民・公明の推薦を受けた森前長岡市長と、野党連合推薦の米山氏との実質一騎打ちとなりました。前の泉田知事路線で柏崎原発問題を継承した米山氏が結果勝ちましたが、新潟は昔から保守の地盤が強くて誰が出ても自民推薦の候補が常に勝っている状況から、森氏が常に優勢と思われていたようです。
新潟県知事勝ち米山隆一  新潟県知事負け森民夫

事前調査で、新潟県民の柏崎原発稼働推進派はたった27%で、反対派は73%と圧倒的な大差だったのですが、政治に長く携わってきた森氏対医師米山氏の戦いは、森氏の地元長岡市、そして柏崎原発に勤務関係者の多い柏崎市、ほか昔ながらの自民党推薦者に投票する県境周辺の地域を取っただけで、原発問題がいかに知事選に影響を及ぼしたかが分かります。
新潟市は全区で米山氏の勝利、ほか子供を持つ若い世帯の多くが原発反対で一致したものでした。
新潟県知事結果地図
あとは政治経験の少ない米山氏が、総理の戦略にごまかされないよう願うばかりです。(^_^;)



先日ラジオで瓢湖に白鳥が来ているとのニュースを聴き、瓢湖で昼休憩をしました。本当は朝行かないと見れないのは分かっていたのですが、朝寄る時間が無かった・・・(ーー;)
白鳥の瓢湖手前のしだれ桜の葉が緑に赤が混じり、色づいてきてました。(´∀`)

予想通り、白鳥はほとんどいません。
渡り鳥は白鳥ばかりでは無く、鴨も多く飛来しているので、今回は鴨を見る事にしました。(。・ ω<)ゞ

鴨と白鳥
鴨の数は凄いです。(((o(*゚▽゚*)o))) 種類も多いですね~!
鴨たち  鴨たち-1

ちょっと種類を探して見ましたが、どれがどれだか分からなくなって・・
どの種類を撮ったのかも途中で分からなくなってしまいました。(;^_^A
マガモ(オス) マガモ(メス) オナガガモ(オス)
  マガモ(オス)    マガモ(メス)    オナガガモ(オス)

キンクロハジロ(オス) ホシハジロ(オス) カルガモ(オス・メス)-1
キンクロハジロ(オス)  ホシハジロ(オス)  カルガモ(オス・メス)

知ったかぶりで名前を書いてみましたが、自信が無くなってきました。
鳥を見比べる程、目は肥えていませんでした。(^_^;
間違ってたら教えて下さい。m(_ _)m

瓢湖の鴨たち FC2動画ツールで投稿してみました。

黒い鳥
 これも鴨だろうか?(ーー;)

  この黒い鳥は・・?
 何か違う気がする・・・(。-_-。)
 見た感じはカラスと鴨の間の子?

次の機会には、朝早く立ち寄って白鳥を撮ってみます。(^O^)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

その黒い鳥、気になります。
なんだろう?カモとは違うような…?

こちらは白鳥の声だけは、3日くらい前にきいています。
近くの上空に来ていたようですが
どこに行ったのかな?
姿は見えません…。
こちらの白鳥の季節はまだまだ?先です。^^

tedukuridaisuki 様

その黒い鳥、気になります。
なんだろう?カモとは違うような…?

カモとは明らかに違いますよね~!(´∀`)
近くにいたカラスに似た雰囲気を放ってましたよ。
もしかして間の子かなぁ~?なんて思ったりして・・(^_^;

こちらは白鳥の声だけは、3日くらい前にきいています。
近くの上空に来ていたようですが
どこに行ったのかな?
姿は見えません…。
こちらの白鳥の季節はまだまだ?先です。^^

白鳥は夜休む時だけ湖とかに戻ってきて、昼間はアチコチ散って
いるので中々見れませんよね~!
真冬になって数が多くなると見る機会も増えるのでしょうね。(^-^)

No title

カモで賑わっていて楽しく拝見しました。
黒いのはおそらくオオバンかと思います。
白い額板と赤い虹彩と特徴的な弁足をはっきり撮られていて9割そうかなと思います。
それでは。

通りすがり 様

カモで賑わっていて楽しく拝見しました。
黒いのはおそらくオオバンかと思います。
白い額板と赤い虹彩と特徴的な弁足をはっきり撮られていて9割そうかなと思います。
それでは。

コメントありがとうございます。(^o^)v
間違いなく「オオバン」ですね。
オオバンで検索してみたらクイナの一種と書いてありました。
ありがとうございます。m(_ _)mSASA・・
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!