プロレスがやって来た!

日曜日に母が意識不明になり救急搬送されて、寝不足からか風邪をひいてしまいました。(ーー;)
もみじ-11
先日のハーブ園の脇道に有る紅葉・もみじです。(´∀`)
まだ紅葉途中のようですが、緑と赤の対比が気に入ってます。



先日の日曜日に下書きのままだった記事を更新です。(。・ ω<)ゞ
ゼロ1プロレス プロレス団体 ZERO1
 が、我が家から歩いてすぐの
 パチンコ玉三郎とやの店の
 駐車場にやって来ました。(´∀`)

 新潟にもプロレス団体の
 新潟プロレスがありますが
 今回はチャリティイベントと
 言う事もあって大勢の観客が
 寒空の下集まりました。(゚∀゚)

 熊本地震のチャリティ募金活動
 に500円入れさせて頂きました。

ちびっ子のイジメ撲滅・元気ハツラツ~本当に強い人はイジメなんかしないし、何度でも立ち上がる~元気魂2016秋の陣←長いタイトル・・・
ちびっこイベント
今回の主役は子供たちのようで、リングに最初にあがったのも子供たちでした。ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ

ZERO1.jpg
第一試合は横山佳和vsショーン・ギネス

横綱・曙プロレス
第二試合は曙&将軍&大谷晋二郎vsKAMIKAZE&菅原拓也&ハートリー・ジャクソン

横綱・曙 元・横綱はさすがにデカイ!(^_^;

 何だか往年のジャイアント馬場の
 動きににてスローな動きが
 気になりますが、曙と言う名前が
 全国区なだけに、人集めには
 効果がありそうですね。 ρ(^∇^*)♭

結構面白かったです。(´∀`)



話は変わりますが・・・
ラジオラジオで「晴れた」って新潟弁だと言ってました。(・∀・)
へ~!と思って聞いていましたが、確認で~す。

雨が止んだ時の曇り空、普通あっ!「雨が止んだ」とも言いますが、新潟では「晴れた」とも言います。
雨が止んだ事を「晴れた」って確かに可笑しいのかなぁ?と思いますが、言われるまで普通に使ってました。(^_^;
考えてみれば、青空になって「晴れた」と言うのが普通なのでしょうネ~
言葉で○○じゃけんと言うような方言とか○○弁とかは分かりますが、使い方が新潟弁って言われたのは初めてのような気がします。

雨が止んだ時に「晴れた!」と言う地域は他には無い?(^^ゞ



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【o(*^▽^*)o♪】N様

ご心配頂きありがとうございました。m(_ _)m
病院で検査中に意識が戻って入院もせず戻って来れました。
コメントありがとうございます!(^-^)/

雨が降りやんですぐだったら「やんだ」と いいます。
考えてみればそれが普通ですよね。(^_^;
やはり雨が止んで「晴れた」と言うのは新潟だけのようです。

紅葉のグラデーション、優しさを感じます。
紅葉もこれからですね。(^-^)
黄色や赤などいろんな色のコラボ、楽しみたいものですね。(^-^)/

No title

お母さん大丈夫ですか?
入院しないで戻ってこられてよかったんですね。
原因は何だったんでしょう?…。

雨が止んだ時
私も「雨がはれた」って言っていました。
北海道だったので
いろんなところの言葉が入ってきていたのかな?
「晴れた」と漢字に置き換えて考えたことなかったです。^^
違和感ないです。

tedukuridaisuki 様

お母さん大丈夫ですか?
入院しないで戻ってこられてよかったんですね。
原因は何だったんでしょう?…。

原因は不明です。(^_^;
昨年も救急搬送されたのですが、その時も不明でした。
もう何回、救急車で運ばれた事か・・(;^_^A
年に1回は運ばれてる感じです。
その都度生還しているのが不思議な位ですけど・・(^^ゞ

雨が止んだ時
私も「雨がはれた」って言っていました。
北海道だったので
いろんなところの言葉が入ってきていたのかな?
「晴れた」と漢字に置き換えて考えたことなかったです。^^
違和感ないです。

新潟だけでは無くて良かったです!(^O^)
そうですよね~そうか!ひらがなで書けば違和感無いですね。
漢字で書いたから違和感があるんだ!納得です。(^-^)v

No title

お母さん大丈夫でしょうか? お見舞い申し上げます。

カノッチ 様

お母さん大丈夫でしょうか? お見舞い申し上げます。
お見舞いありがとうございます!
毎年のように救急搬送される母ですが、病院へつくと
何故か回復してしまいます。(^^;;
もう同じような光景は3度目にもなります。
医者も何故意識不明になるのか?毎回精密検査をしても
原因がつかめないので、対処方法が分からないままなん
ですよ。(;^_^A
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!