奥胎内の紅葉

今日は晴天でした!(^∇^)
磐梯朝日国立公園に指定されている奥胎内へ出かけました。
紅葉-7
県内の紅葉を求めてドライブです。
紅葉-13  紅葉-22
道の途中で止まれる場所で写真を撮ってますが、車を停めれない場所での紅葉が見事で、そういう場所に限って細い道でなかなか車を駐める事が出来ないのですよね~!(^_^;)

ダム  紅葉-3
国道7号線から胎内方面の290号線に入り、交差点「鼓岡」を右折、53号線を後は道なりに進むだけなのですが、長い!(;^_^A
我が家から奥胎内のヒュッテまで約100kmでしょうか?
53号線を半分来た所のダムの駐車場で一休み!

目指すは奥胎内ヒュッテです。(´∀`)
奥胎内ヒュッテまで

良い天気の土曜日でしたので、駐車するのは大変!紅葉を観に来た人でいっぱいでした。(^_^;
奥胎内ヒュッテ-4
今日の最終地点はここヒュッテです。(^-^)/
奥胎内ヒュッテ  奥胎内ヒュッテ-2

ヒュッテの脇にはブナ林があります。
奥胎内ヒュッテ(ブナ林)-6  奥胎内ヒュッテ-3

奥胎内ヒュッテ(ブナ林)-1
下に川が見えるので後で寄りますが、その前に腹ごしらえです。(^-^)

ランチが2時頃終わってしまうので、早めに・・・
奥胎内ヒュッテ-5  奥胎内ヒュッテ-6
今回はパスタセット・・・オレンジジュース付きで1,300円
奥胎内ヒュッテ(パスタランチ)-1
観光地価格ですネ・・  次回は弁当持参だな・・。

奥胎内-2
川まで降りてみました。川の中の石がよく見えます。(^-^)

奥胎内-4  奥胎内-6
写真では中々良い色が出せませんが、紅葉は良かったです。
奥胎内-7  奥胎内-12
毎年紅葉時期だけ訪れる場所の一つです。
次は何処へ行こうかな~!(´∀`)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

素晴らしい景色! 食事はちょっと残念でしたねー。素晴らしい景色の中で弁当を広げたら何倍も美味しかったでしょうね。次回のお楽しみですね。(^O^)

初情報です

ロイヤル胎内パークホテル横の釣り堀で釣りをして魚食べて
白鳥を漕いだことはあるのですが
「奥胎内ヒュッテ」は初めてききました。
素敵な場所ですね。ブナ林大好きなので行きたいけど・・・
来週はもう紅葉は終わってるかも。
また来年以降の楽しみにします(^^)

みん花から・・

プリティ・カフェ・チューリップさん、こんにちは。
胎内川沿いの紅葉は綺麗ですね。
また川の水の色が真っ青で神秘的です。
きっと多くの人で賑わったのではないですか。

カノッチ 様

素晴らしい景色! 食事はちょっと残念でしたねー。素晴らしい景色の中で弁当を広げたら何倍も美味しかったでしょうね。次回のお楽しみですね。(^O^)
こんばんは!(^-^)/
紅葉はいつ見ても素晴らしいですね。
食事は町中で食べれば半分くらいの値でしょうし、スープはぬるいし、サラダは少ない、前もってオーダーを取っているのに時間は待たされる、パスタは味が薄い、他の食事は分かりませんが、パスタは残念でした。(ーー;)
今度は弁当持参が一番安心できますね。(^-^)
次回は何処にするか、考え中です。(´∀`)

こはだ 様

初情報です
ロイヤル胎内パークホテル横の釣り堀で釣りをして魚食べて
白鳥を漕いだことはあるのですが
「奥胎内ヒュッテ」は初めてききました。

ロイヤル胎内パークホテルからは、まだ大分山道を進みます。
経営が確か同じなので、ホテルからヒュッテまでは無料シャトル
バスが土日祭日に限り出ていますよ。(^-^)/

素敵な場所ですね。ブナ林大好きなので行きたいけど・・・
来週はもう紅葉は終わってるかも。
また来年以降の楽しみにします(^^)

宿泊も出来ると思いますが、いつも11月中旬までだったよう
ですので、利用できるのは次回の日曜まででしょう。
ただ紅葉はもう少し楽しめると思いますが、来年の方が良いかも
しれませんね。(´∀`)
ヒュッテの下に川が流れていますが、上流らしく透明度が
良いですネ!紹介記事ではエメラルドグリーンと書かれて
いるように、そう見えるのは確かだと思います。(・∀・)

danhana 様

プリティ・カフェ・チューリップさん、こんにちは。
胎内川沿いの紅葉は綺麗ですね。
また川の水の色が真っ青で神秘的です。
きっと多くの人で賑わったのではないですか。

danhanaさん、こんばんは!(^-^)/
土曜日で久々に良い天気でしたから、ものすごい人出でした。
山の上の方では駐車場整理のオジさんが一生懸命仕事してました。
とっても綺麗でしたよ。(´∀`)

No title

プリティ・カフェ・チューリップさん
自分はよく車でドライブに行きますが、美味しそうなカフェがあると
寄って見ます。そこに花が咲いていたり、写真が飾ってあるととても親近感がわきます。花とドライブとコーヒーとゆっくりつきあっていきたいです。
これからもよろしくお願いします。
白クマ

No title

プリテイ・カフェ・チューリップさん、はじめまして。
紅葉きれいです、やはり東北の紅葉は違いますね。
見入っています。(^^♪
ファン登録させていただきました。
よろしくお願いいたします。

白クマ 様

プリティ・カフェ・チューリップさん
自分はよく車でドライブに行きますが、美味しそうなカフェがあると
寄って見ます。そこに花が咲いていたり、写真が飾ってあるととても親近感がわきます。花とドライブとコーヒーとゆっくりつきあっていきたいです。
これからもよろしくお願いします。
白クマ

白クマさん、こんばんは!(^-^)/
白クマさんと行動パターンが似ているようです。
私も美味しそうなカフェがあると入りたくなりますよ。
ドライブと花とカフェ、良いですよね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。(´∀`)

miyu 様

プリテイ・カフェ・チューリップさん、はじめまして。
紅葉きれいです、やはり東北の紅葉は違いますね。
見入っています。(^^♪
ファン登録させていただきました。
よろしくお願いいたします。

miyuさん、こんばんは!(^-^)/
初めましてですね。紅葉はこの時期限定ですから、しっかり見たいです。
新潟は東北六県には入ってませんが、寒暖差の有る地域ほど紅葉が
はっきりしているように思います。(´∀`)
こちらこそ、宜しくお願い致します。(^-^)p

No title

今が見ごろの紅葉ですね。
十和田湖はもう終わりころで
来週からホテルなど休館するところもあります。
それでもきれいで、あちこち眺めて
満足でした~。

ダム湖の周りの紅葉は
本当にきれい~

tedukuridaisuki 様

今が見ごろの紅葉ですね。
十和田湖はもう終わりころで
来週からホテルなど休館するところもあります。
それでもきれいで、あちこち眺めて
満足でした~。

新潟県ではようやく紅葉シーズンが始まった感じです。
十和田湖はもう終わりですか~紅葉シーズンって以外と
短いですよね~!もっと楽しみたい所ですが、ホテルも
寒くなるとスキー場関係以外は休館する所が多くなりますね。

ダム湖の周りの紅葉は
本当にきれい~

胎内スキー場を過ぎると紅葉が一弾と綺麗に見えます。
山間部の寒暖差の激しい場所ほど綺麗になるのですね。(・∀・)

No title

こんにちは。
おお!!もうすっかり紅葉の季節になっちゃってたんですよね!^^:。
お写真が綺麗に撮れているので、混雑している感じがなく、旅してる感じがして楽しいです〜〜〜〜!!
でもお食事のお値段がお高いと、ちょこっと残念ですよね。^^;

マダム猫柳 様

こんにちは。
おお!!もうすっかり紅葉の季節になっちゃってたんですよね!^^:。
お写真が綺麗に撮れているので、混雑している感じがなく、旅してる感じがして楽しいです〜〜〜〜!!

こんばんは!(^-^)/
もう紅葉が始まりました。大阪はまだでしょうか(・∀・)
休みの良い天気の日でしたので、凄い混みようでした。
山の奥なのに人ごみは凄かったです。(^_^;)
旅してる感じでしたか!嬉しいです。(^-^)

でもお食事のお値段がお高いと、ちょこっと残念ですよね。^^;
そう!でも値段に合ったもので有れば文句無いのですが、
ちょっと残念でした。(>_<)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!