笹川流れの塩をゲット!(´∀`)

今日も良い天気です。(^-^)v
今日は新潟県の最北、村上の山北を巡回、帰る際に事務員にコンビニの場所を教えて頂き、お昼のサラダを購入しました。
何処かでお昼休憩をして、その後に瀬波の営業所へ寄るつもりでしたが、そのコンビニの信号機に笹川流れの海岸を通って瀬波へ行ける道が記してあったので、迷わず選択です。(´∀`)
笹川流れ-1
お昼休憩はもちろん笹川流れの駐車場!
いつも訪れる時は天気が悪い日にぶつかっていましたが、今日は晴天でした。(・∀・)
笹川流れ  笹川流れ-2

近くに笹川流れの塩工房の看板を発見!
笹川流れ塩工房-看板
前々から気になっていた場所です。

笹川流れの海水だけで作った塩を購入したかったのです。(゚∀゚)
他の車が停まっていると言う事は営業中ですよね~?!

笹川流れ塩工房とソルト&カフェ  笹川流れ塩工房-1
「salt&Cafe」はお休みのようでしたが、「笹川流れ 塩工房」は営業中でした。(´∀`)早速、中へ!

目に飛び込んできたのは、・・・
笹川流れの塩作り
オジさんが一人、黙々と海水を暖め塩を取ってる光景でした。
ワーこんな風に作っているんだ!(*'▽'*)♪
笹川流れの塩作り-1  笹川流れの塩
オジさんに写真を撮っても良いと許可を頂き1枚!
この塩が欲しかったのですよ!満足です。( ^ω^)


お昼休憩はあと30分、下へ降りてみました。
笹川流れ塩工房付近  笹川流れ砂浜-1
海水の透明度がこの辺は素晴らしいです。(・∀・)
笹川流れ砂浜
そう言えば前に笹川流れを訪れた時は、貝殻を拾えなかったので今日は忘れないように致しましょう!(´∀`)

貝殻を探して1枚!(^∇^)
笹川流れ砂浜(貝殻)
見~つけた!・・・・・貝殻の写真は次回へ
(集めただけで時間が無かったので、まだ写真に撮ってません)(;^_^A



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

こんにちは〜

プリティカフェチューリップさん こんにちは(^^)
ずいぶん寒くなって来ましたね〜
そちら方面は雪も降っているとか聞きましたが、如何でしょう?
滋賀も寒くなりました。

昔ながらの塩工房、聞いたことがあります。
こう言う風景が見られるって嬉しいですねぇd(^0^ )
海もとっても綺麗ですね。波も静かで浜辺も美しい♪
綺麗な貝の画像、待ってます(^^)

お仕事、お疲れさま〜♪

No title

こんばんは~
本格的な冬に入ったようです。
紅葉が急に始まったようで、日一日に景色が変わってきています。
ゆっくりして紅葉を見逃さないようにしなくては。

新潟の海はきれいですね。
お天気に恵まれよかったですね。
お塩にこだわりがあるのですが、きめが細かいような気がします。
以前、硫黄の塩を使っていた事があり、お風呂に入れたのですが
温泉気分でしたよ。
風呂釜が傷むので、ほんとは、お塩を入れてはいけないのですが。。。

凪 様

こんにちは〜
プリティカフェチューリップさん こんにちは(^^)
ずいぶん寒くなって来ましたね〜
そちら方面は雪も降っているとか聞きましたが、如何でしょう?
滋賀も寒くなりました。

こんばんは!(^-^)/
昨日は寒かったです。最高気温も10℃に届きませんでした。
新潟県内は初雪が降ったようですが、新潟市はまだでした。(^-^)
明日は17℃位まで上がるようですので、ひと段落でしょうか
滋賀も明日は良い天気のようですね。(´∀`)

昔ながらの塩工房、聞いたことがあります。
こう言う風景が見られるって嬉しいですねぇd(^0^ )
海もとっても綺麗ですね。波も静かで浜辺も美しい♪
綺麗な貝の画像、待ってます(^^)

新潟は日本海に細長く面してますので、海水浴場はいっぱい
有るのですが、岩場が多い柏崎市とこの村上市の海岸は
特別に綺麗です。(^-^)
塩も精製塩と違ってミネラルが豊富ですから、いろんな
食品に使いたいですね。
貝殻の写真は土曜の休みまでおあずけです。(^-^)p

お仕事、お疲れさま〜♪
ありがとうございま~す!(^ω^)

ノンタン 様

こんばんは~
本格的な冬に入ったようです。
紅葉が急に始まったようで、日一日に景色が変わってきています。
ゆっくりして紅葉を見逃さないようにしなくては。

こんばんは!(^-^)/
おっ!福岡も寒くなりましたか~!
日本列島全てが寒くなってきたみたいですね。
寒くなったり暖かくなったりの繰り返しで紅葉の景色も刻々と
変わりますね。福岡は明日18℃となってたので気温の変化に
風邪など注意しましょう!

新潟の海はきれいですね。
お天気に恵まれよかったですね。
お塩にこだわりがあるのですが、きめが細かいような気がします。
以前、硫黄の塩を使っていた事があり、お風呂に入れたのですが
温泉気分でしたよ。
風呂釜が傷むので、ほんとは、お塩を入れてはいけないのですが。。。

新潟の海で綺麗なのは新潟市から離れた県北と県南だけです。(^_^;
実は行く事は決めていたのですが、せっかく行くのですから天気予報
で天気のいい日を狙って行きました。(^∇^)
自然塩とか天然塩とか種類も多い塩ですが、ここの天然塩も良い
ですよ。万葉集にも出てくる「藻塩」もあります。
確かにお風呂は風呂釜が痛みそうですね。(^^ゞ

No title

お天気いいですね♪
こんな日は外でお弁当を食べると
仕事中でも行楽気分!?

塩つくり
なんだかすごい!
かなり原始的な方法で
品質の良い塩を作っているんですねー。
ミネラル分がたっぷりでおいしそう。
私も自然派!岩塩ですが~

No title

こんにちは。
おお!!力強い、日本の塩!
みたいな魅力的な写真ですね。^^
青く美しい空と海。でも力強さを感じるのは塩を作っている姿からでしょうか。^^

tedukuridaisuki 様

お天気いいですね♪
こんな日は外でお弁当を食べると
仕事中でも行楽気分!?

今日も良い天気です。(^-^)p
外での弁当は天気が良い日に限りますね!
休憩時間には仕事を引きづらぬのが一番です。(^ω^)

塩つくり
なんだかすごい!
かなり原始的な方法で
品質の良い塩を作っているんですねー。
ミネラル分がたっぷりでおいしそう。
私も自然派!岩塩ですが~

岩塩は塩化ナトリウムの純度が高くて塩辛さが特徴的で
大好きでしたが、今は塩化ナトリウムを控えるようになって
海塩に変えてます。海塩は岩塩よりもミネラル分を多くて、
味に深みとコクがあります。
特徴の違いから一般論では「岩塩は肉料理、海塩は魚料理」
に適していると言われますがどうなんでしょ?!(^ω^)

マダム猫柳 様

こんにちは。
おお!!力強い、日本の塩!
みたいな魅力的な写真ですね。^^
青く美しい空と海。でも力強さを感じるのは塩を作っている姿からでしょうか。^^

こんばんは!(^-^)/
周りを海に囲まれた日本では海塩しか作る手段は無いのですが、
綺麗な海でないと不純物に悩まされそうですから、他県でも
綺麗な海でしか塩作りは残ってないでしょうね。
余談ですが、「伯方の塩」って全国的に知られていると思うの
ですが、伯方の塩は輸入塩を再溶解、再結晶させているので、
海塩(自然海塩)の定義からは外れ、海塩とは言わないのが
普通です。(^ω^)
やっぱり海は青い空が似合いますね!(^-^)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!