白山神社の紅葉

今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。(・∀・)
新潟大学医歯学総合病院へ定例となった検診です。
終わってから薬局行ったら満員!前のいこい公園で時間待ち。(^-^)
大学前のいこい公園

最近、休みの日は自転車に乗る事が多いのですが、今日も家から昭和大橋を渡って病院へ!薬をもらって帰る途中急に雨が降ってきたのです。まあ天気予報では雨の確率が高かったのですけどね!($・・)))/

で、近くの白山神社へ非難!傘持って来てなかった~!(>_<)
傘は持ってないのに、いつもデジカメは持ってます。(^^ゞ
白山神社
 あ~そうですね!
 看板を見て思い出しました。
 今日は七五三なのですね。
 中を覗くと厳かにお祓い・・
 でも8月からやってるのですネ(・∀・)


ひょうたん池の周りでは紅葉も見頃でした。
白山神社の紅葉-1

日本で最初に開設された都市公園のひとつです。
白山神社の紅葉-2  白山神社の紅葉-5

白山公園-1
  公園内図

本殿の近くへ行くともっと鮮やかなもみじの紅葉が!!(´∀`)
敷地内にある燕喜館のもみじ、雨に濡れてか尚鮮やかです。
白山神社のもみじ-3

アップして見ても、とっても綺麗な手前の赤と奥の黄色!
コントラストも見事ですが、葉の1枚1枚が輝いて見えました。(^-^)
白山神社のもみじ-1  白山神社のもみじ-2

違うもみじの木を見て(@_@;)
上の写真のもみじは、赤では無い事に気づきました!

真っ赤とは、こっちの事を言うのですね!d( ̄  ̄)

白山神社の真っ赤-もみじ-1

比べると前のはオレンジっぽい感じでしょうか?(^-^;
白山神社の真っ赤-もみじ  白山神社の真っ赤-もみじ-2
葉の1枚1枚がシミ一つ無くて、とても自然の色とは思えないです。
町中でもこれだけの紅葉が見れる事が、嬉しい気分にさせてくれました。

あ、はれました!
いつの間にか雨が止んでいます。帰ろ!(^.^/)))バイバイ

今夜の満月は大きさ普通・・・



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

良い色ですね~v-34
まだまだ新潟は
心変りが激しい?秋の空なんですね。

ポケモンGOは、
娘のところに行っていた時
見舞いに来た息子が
ダウンロードしてくれて、それがちょうど誕生日だったので
記念に?続けてます。
最初は訳が分からなかったのですが
最近いくらかわかってきました。
ゲームは基本無知で何もできない私でしたが
ちょっとだけ今、はまってみようかな~って。^^;
お散歩には楽しいかも

tedukuridaisuki 様

良い色ですね~v-34
まだまだ新潟は
心変りが激しい?秋の空なんですね。

良い色でしょ!(´∀`)
新潟の天気はおっしゃるように秋の空です。(^-^)
真っ青な空も有れば、どんよりとした雨雲に変わったり、
それが紅葉をいっそうキレイにしているのかも知れませんネ!

ポケモンGOは、
娘のところに行っていた時
見舞いに来た息子が
ダウンロードしてくれて、それがちょうど誕生日だったので
記念に?続けてます。
最初は訳が分からなかったのですが
最近いくらかわかってきました。
ゲームは基本無知で何もできない私でしたが
ちょっとだけ今、はまってみようかな~って。^^;
お散歩には楽しいかも

息子さんの誕生日プレゼント替わりでしたか~(。・ ω<)ゞ
お散歩中に怪我しないよう注意してくださいネ。(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【o(*^▽^*)o♪】T様

いろいろ扱って
そうでしたか、新潟では聞いた事が無かったので・・(^-^)

No title

こんにちは。^^
魔〜〜〜〜〜!!!なんと美しい!!!
山の紅葉も好きなんだけれど、こういった美しく配置も考えられてる公園の紅葉も大好き!!
日本人の美意識や感性の素晴らしさもプラスされるようで。^^

マダム猫柳 様

こんにちは。^^
魔〜〜〜〜〜!!!なんと美しい!!!
山の紅葉も好きなんだけれど、こういった美しく配置も考えられてる公園の紅葉も大好き!!
日本人の美意識や感性の素晴らしさもプラスされるようで。^^

こんばんは!(^-^)/
神社の紅葉はとても配慮されているようで、作品のようにも
思えました。山では葉1枚1枚に個性が見れますが、ここでは
統一された美しさが有ります。
どちらもそれぞれ美しいですね。(^-^)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!