ジャズ(原信夫さん)

紅葉ばかり見てきたら葉っぱがモミジに似た花を見っけ!(^-^)
   もみじ葉ゼラニウム(ピンクファイアー)
もみじ葉ゼラニウム(ピンクファイアー)-1
連れて帰るつもりは無かったのですが、あれ~?(^_^;


先日、我が家から歩いて2分の所から始まる新潟駅南のケヤキ通りの紅葉が綺麗だと言うので散歩に出ました。(´∀`)
駅南のケヤキ通り-2

ケヤキ通りを駅の南口まで歩きます。ケヤキの木の紅葉です。(^-^)p
駅南のケヤキ通り-1 駅南のケヤキ通り-3 駅南のケヤキ通り-4

新潟駅を背に振り返ると、そこから続くのは新潟市の市道・弁天線、鳥屋野潟に掛かる弁天橋へと続く道、・・似たような風景・・・(^^ゞ
駅南の弁天橋通り(笹口大通り)-1  駅南の弁天橋通り(笹口大通り)-2



本日11月19日の「今日は何の日」は、
1926年11月19日、シャープス&フラッツのリーダーでテナーサックス奏者、原信夫さんの誕生日です。(^-^)/
原信夫16歳で志願して旧海軍軍楽隊に入隊します。そして終戦になった後、当時の軍楽隊の仲間から仕事に誘われたものが、毎夜米軍キャンプで演奏する事でした。(^-^;

そこでジャズのとりこになった原信夫さんは、1951年に自分でジャズグループを結成!それがシャープス&フラッツでした。


1958年にはジャズ・バンドとして初めてのリサイタルを日比谷公会堂で開催、評判となったジャズ・バンドに歌謡界からも引き合いとなります。

当時人気を二分していた江利チエミと美空ひばりの、シャープス&フラッツの奪い合いが週刊誌のネタにもなるほどだったそうで、美空ひばりに原信夫さん自身が作曲した真赤な太陽」は、新しいジャズとして美空ひばりのイメージを変える大ヒットとなり、今でも代表曲として伝えられていますね。

2008年に解散コンサートを開始、50年以上もジャズ界に君臨した功績は戦後の日本ジャズ・軽音楽の歴史とともに有ったと言えるでしょうね。今日で90歳です。(´∀`)

ジャズと言えば、2004年に公開された「映画スウィングガールズ」は、ジャズを親しみやすいものにした事では、貢献していますね。(^ω^)
スイングガールズ


昨日は通勤時にすごい霧が発生し、前が見えない状況でした。(^_^;
西川朝霧  西川ふれあい公園
お昼近くには暖かい陽射しでしたから、放射冷却なのでしょうね。(^-^)

新潟市西蒲区の市道では消雪パイプの点検で水が出されていました。
消雪パイプ点検
雪が降った時に雪を溶かす水が出るのですが、こうなると道路はあちこちで水浸しで車から出る際は注意が必要です。もう冬間近と言う事なのでしょうね~!あ~冬眠したい。(;^_^A



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

こんにちは。^^
紅葉のようなゼラニウム!!面白いですねえ。^^
「真っ赤な太陽」!!そうだったんですね!!美空ひばりの歌の中でおしゃれに光ってますもんね。
で、スウィングガールズ!!モデルになった高校は私の父親が長く教師をしていた学校だったんです〜〜〜!!^^!!

No title

新潟の街路樹はどこもきれいに清掃されていて
落葉ひとつ落ちていないですね!
紅葉がこんなにきれいなのに驚きました。
名古屋でも紅葉する街路樹はよく見かけますが
歩道には落葉が敷き詰められて
それはそれで秋らしい風情なんですがね。(^^ゞ

紅葉の次は

ケヤキ通り歩いて2分! わおっ! ということは
うちから車で5、6分ってことでしょ、ほんとお近くですね~(^o^)

きれいな紅葉の写真をたくさん見せていただきました(^^)

それから 巻の新そば! 主人が絶対行きたいとはりきっておりますよ(^^)

うちの車のタイヤをいつ冬用にするかは
プリティ・カフェ・チューリップさんしだいです(笑) 頼りにしております(^^ゞ

No title

こんばんは~
モミジ葉ゼラニュームは、お花がなくなっても葉だけでも
楽しめますね。
ごく一般のゼラニュームは挿し穂できますが、モミジ葉ゼラニュームもできるかしら?
プリティ・カフェ・チューリップさんご自身が気がつかないで
連れ帰ってこられるくらいなので本当にお花好きなんですね。

あはは、私も、一目ぼれしたお花を連れ帰ってきました。

マダム猫柳 様

こんにちは。^^
紅葉のようなゼラニウム!!面白いですねえ。^^

こんばんは!(^-^)/
紅葉に目がず~といっていたので、思わず見てしまいました。
紅葉葉のゼラニウム、面白い葉もあるもんですよね!(´∀`)

「真っ赤な太陽」!!そうだったんですね!!美空ひばりの歌の中でおしゃれに光ってますもんね。
歌手が違えばこのヒットは無かったかも知れないですね。(゚∀゚)
江利チエミさんだったら、違う歌だったのかは分かりませんが、
美空ひばりさんにしては異色の歌ですよね。(^-^)p

で、スウィングガールズ!!モデルになった高校は私の父親が長く教師をしていた学校だったんです〜〜〜!!^^!!
お~!?エっ?モデルの高校って山形の高校でしたよね~?
もしかしてマダムさんは山形出身ですか~!(・∀・)

yosshy 様

新潟の街路樹はどこもきれいに清掃されていて
落葉ひとつ落ちていないですね!
紅葉がこんなにきれいなのに驚きました。

落ち葉は有りますよ~!(・∀・)
でも新潟駅南口の当たり、そして写真のケヤキ通りは
飲食店が多いですし、お店の人が各自開店前に掃除している
のを見るので、たまたま掃除した後だったのでしょうネ!

名古屋でも紅葉する街路樹はよく見かけますが
歩道には落葉が敷き詰められて
それはそれで秋らしい風情なんですがね。(^^ゞ

歩道にもよるのだと思いますけど、舗装された道路の落ち葉は
すぐ掃除されちゃいますね。逆に公園なんかではいっぱい
落ち葉が見られますよ!特にブナの葉だったりすると、
自然の肥料・土が喜びますよ。(^O^)

こはだ 様

紅葉の次は
ケヤキ通り歩いて2分! わおっ! ということは
うちから車で5、6分ってことでしょ、ほんとお近くですね~(^o^)

今までブログ訪問者の中にも新潟市の方は結構おりましたが、
たぶん一番近いと思ってます。(^-^)
喫茶店を訪問された記事も前こはださんのブログで拝見致し
ましたが、よくウオロク周辺でウロウロしていた時期も
あったので近いなぁ~と思ってました。(・∀・)

きれいな紅葉の写真をたくさん見せていただきました(^^)
それから 巻の新そば! 主人が絶対行きたいとはりきっておりますよ(^^)

新そばを食べるのは今まで小千谷とか十日町まで行かないと
ダメでしたが、打ち立て茹でたて、待っている間の良い香り
は、とても食欲をそそるものでしたよ。
12月4日までの日曜限定ですから、ちょっと遅れると
そうとう待つ事になります。食べ終わって外へ出たら行列に
なってましたからね。(^-^)

うちの車のタイヤをいつ冬用にするかは
プリティ・カフェ・チューリップさんしだいです(笑) 頼りにしております(^^ゞ

タイヤ交換は例年だと1月前半くらいです。(゚∀゚)
1月後半から2月が積雪となりますからネ!
しかし最近のお天気は分からなくなって来ましたよね~
会社の営業車はもう全て11月中に交換が終わりました。
天気予報で雪マークが出るようなら交換した方が良いですよ。
安全第一ですからネ!(。・ ω<)ゞ

ノンタン 様

こんばんは~
モミジ葉ゼラニュームは、お花がなくなっても葉だけでも
楽しめますね。
ごく一般のゼラニュームは挿し穂できますが、モミジ葉ゼラニュームもできるかしら?

こんばんは!(^-^)/
そう!花が無くなっても葉だけでも楽しめますね。
これも挿し穂はOKらしいですよ。増やすと怒られそうですから
あまりやらないですけどネ(^_^;

プリティ・カフェ・チューリップさんご自身が気がつかないで
連れ帰ってこられるくらいなので本当にお花好きなんですね。
あはは、私も、一目ぼれしたお花を連れ帰ってきました。

昔は見向きもしなかったのですけどネ(^ω^)
歳を取ると花に目がいくようになり、次は鳥に目がいくように
なるそうです。特に男に見られる事らしいとの事!
今は・・なるほど歳取るわけだ~!ヽ(´▽`)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!