11月22日の福島県沖地震は本震でしょうか?

突然の地震でした!新潟でも見附市で震度4、我が家の新潟市でも震度3でした。携帯が地震の警告音を出さなかったので、「震源地は新潟では無いな」と思いましたが、揺れが長かったので震源地は大きな地震では無いかと心配でテレビを付けました。
福島沖地震5時59分
3.11から各地で地震は起きていましたが、津波警報が発令されたのは3.11から久しぶりに又ここで!(>_<)

その後のニュースで1.4mの津波だけで、特に大きな影響は無かったようで一応安堵です。
今日は上越市で会議が有ったので中止かな?と思ったのですが、影響は無いとの事で会議が開催されました。

しかし・・問題は福島原発ですね~!(`・ω・´)
東京電力の原発は、前回とは比較的にならないほどの軽震度にも関わらずポンプが止まる異常が発生しているとの事、東京電力が所有する原発は他に新潟の柏崎刈羽原発が有ります。
会議へ向かう際、高速道路のパーキングで見てみました。
柏崎刈羽原発
ここは震度4だったと思いますが、特に何も無いようです。
今日は新しい新潟県知事と東電との初会談が有る予定でしたが、もちろん中止!当然でしょう。今回の地震で福島原発に津波の影響が無かったからポンプもすぐ稼働させられましたが、そうで無かったらポンプの異常はどう対処したのでしょうか?課題は多いです。

上越市マンホールのふた上越では会議室から出るわけでは無いので、写真は無し!・ ・ ・

 でしたが、
 歩いたマンホールの蓋をパシャリ!
 フタだけ~!(^ω^)





一昨日の日曜日は暖かくて上着がいらなかったですネ~!
姉さんが久しぶりにお袋の顔を見に来てくれました。(^-^)
夏に案内が来ていた個展には行けなかったですが、一部写真を見させて頂きました。(´∀`)

和代さん
個展なので全て姉の油絵との事ですが、風景画しか見た事が無かったので人物画が有る事は、ちょっと不思議な感じです。(。・ ω<)ゞ
人物画は一人息子の嫁さんと孫を描いた絵だそうで、温かい絵ですね。


先日瓢湖の白鳥を見て来ました。ヽ(´▽`)/
夕方になるとあちこちに散っていた白鳥が戻ってきます。
白鳥-小
陽が暮れないと多くの白鳥を見ることが出来ないのが難点です。(^^ゞ
デジカメが段々映りが悪くなっている感じですよ~。(>_<)
 白鳥の瓢湖-2白鳥の瓢湖-3




明日は最高気温が10度も下がって、10度にも満たない寒い日になるとの事!祭日ですから冬眠するとしても、福島沖の地震・・
今回の地震は本震でしょうか?
もっと大きな地震が発生しない事だけを願うばかりです。

それだけが心配・・・。(´・ω・`)





  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

福島沖の地震はまだ続いているようですが、大きな地震は来ていないようでひとまず良かったですね。v-432
言ってなかったですが、御姉様の個展行きましたよ。
とっても良かったです。
瓢湖の白鳥、懐かしいですね。v-410

No title

地震が多くて正直不安です。賃貸の家で強度にも不安がありますし地域のこともまだ把握しきれていないので。
主人は都心に仕事に行けばまず地震後帰宅困難になるでしょうし。
日本中どこでも地震だらけですね、今更ですが。

桂子 様

福島沖の地震はまだ続いているようですが、大きな地震は来ていないようでひとまず良かったですね。v-432
今朝も震度4の地震が有ったようですが、夜になってほとんど
治まった感じですね。このまま終われば良いのですが・・・

言ってなかったですが、御姉様の個展行きましたよ。
とっても良かったです。

ありがとうございます!私が行けない分宜しく~!(・∀・)

瓢湖の白鳥、懐かしいですね。v-410
この時期の風物詩的になってきました。
寒さや夕方にならないと多く見れないのが難点ですが、
白鳥が来ると冬を実感してしまいますネ。(・∀・)

sora 様

地震が多くて正直不安です。賃貸の家で強度にも不安がありますし地域のこともまだ把握しきれていないので。
太平洋側は特に大地震が予測されていますし、慣れていない
地域でしょうから不安でしょうね。
そちらも大分揺れたのではないかと思いますが、確かに賃貸の家
では強度も分からない家ですものね~!
気をつけて下さいネ!

主人は都心に仕事に行けばまず地震後帰宅困難になるでしょうし。
日本中どこでも地震だらけですね、今更ですが。

最近頻繁に地震が起きてる感じもしますね。
日本何処にいても安全と言える所は無いのかも知れません。
お互い気を付けましょう!(ーー;)

私も思いました

こんにちは〜
えあーにといいます。

私は九州に住んでいるのですが、
まさに「これって本震」って思う地震多いなと感じてます。

怖いです。
用心しなければ。

応援完了です♪

えあーに 様

私も思いました
こんにちは〜
えあーにといいます。

こんばんは!( ̄▽ ̄)
えあーに さん、初めまして!
ご訪問ありがとうございます!(´∀`)

私は九州に住んでいるのですが、
まさに「これって本震」って思う地震多いなと感じてます。
怖いです。
用心しなければ。

九州も最近地震が多いですね~!
熊本周辺では今でも微震が続いていますので、えあーにさんも
十分気を付けて下さいネ!

応援完了です♪
ありがとうございます!また来て下さいネ~!(^-^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2017/03 ≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!