落ち葉でアート・・のつもり(;^_^A

良い天気です。(´∀`)この空の下、網戸を洗っていました。
良い天気
月末と月初は何故かいつも忙しい気分です。もう師走ですものね。



ラジオ先日お昼のラジオで「初体験」の話題が始まりました。
昼間っから恥ずかしい話しでも始まるのか?(∇ ̄〃)。o〇○
と聴き耳を立てていたら、

貴方の最近の「初めての体験」は何ですか?・・・・

エッ?何って・・

最近の初体験は~・・映画で初めて泣いた事かな~?

あっ!そう言う事ですか~!一人ハズい思いをしていました。(^-^;
(初体験と言うな!紛らわしい!)

で、色んな体験談の話しが出てました。

初めて買ったCD(レコード)は?
初めてコンサートを見に行ったのは誰のコンサート?
初めて観た映画は?
・・・・・
初めて恋をした時期は?


色々答えていましたが、私的に遠い昔の話しです。σ(^_^;)
霧の中の二人
初めて買ったレコードは、マッシュマッカーンの「霧の中の二人」でした。
これはラジオの電話リクエストをした事でワクワクした思い出が有り、よく覚えていました。
意外と覚えているものですね~!(´∀`)

次は・・・
初めてコンサートを見に行ったのは・・・ダニエル・ビダルです。
オーシャンゼリゼ当時「オー・シャンゼリゼ」が流行っていた時期でしたが、何故見に行ったのかは覚えていません。(;^_^A
外人女性は背が高い(女性に限らないでしょうけど・・)というイメージが当時背の高くなかった私でも、とっても小さい女の子というイメージが今でも覚えている印象でした。(^_^;)
ただ自分でチケットを購入した覚えが有りません。

自分で初めて買ったチケットは・・・藤圭子さんでした。(^ω^)
image5630.jpg当時の舞台では、今のように「写真撮影禁止」は無かったので、客席から舞台の足元へカメラを持ったカメラ小僧がいっぱいいた記憶です。
(フラッシュは禁止でした。)
コンサート以来、藤圭子さんのレコードは全て揃えていましたが、前川清さんと結婚してからは一気に熱が冷めたのを覚えています。(^^ゞ

初めて観た映画は、・・・「ゴジラ」でした。(^-^)
と、ずーと思ってましたが、東宝の怪獣映画「モスラ」でした。(。・ ω<)ゞ
モスラ親父に連れられて行った近所の今は無き映画館、当時東宝の怪獣映画は凄い人気で、後ろでの立ち見です。
オヤジの肩車で見ていましたが、幼かったせいか映画の内容は覚えていません。(-"-;A
ザ・ピーナッツの「モスラの歌」だけが、今でも忘れられない記憶となって残っています。
今どんなに流行っている映画でも、立ち見なんて考えられないほど映画館は寂しいですね~!

モスラ対ゴジラちなみに東宝がゴジラ、ラドン、モスラ、と怪獣映画を作ってきましたが、東宝三大怪獣と呼ばれた怪獣たちの戦いで、「モスラ対ゴジラ」ではゴジラはモスラに対する悪役として描かれています。

ゴジラにとって怪獣同士の闘いにおける初の黒星でした。(^ω^)

映画は良いですね~!(´∀`)


書こうと思った記事とまったく違ってきちゃいました。(;^_^A
昨日の続きですが、・・・
ラッカースプレー-1
落ち葉をラッカーでスプレー散布しました。(・∀・)
それから押し葉、2日経って開けてみたら・・・
やっぱり少し色が変色していますが、前回のように全て茶色に変色するまでには至らず、来年の干支「鳥」を作ってみましたが、・・・ヽ(´o`;
小学生並みの絵みたいになってしまいました。(;^ω^)
落ち葉額入り
ニワトリのつもりです。(´ε`;)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

落ち葉をラッカーで!
押し葉を使って絵を描くなんて
なかなかいいです。
絵心ありますねー。
年賀状に使うのですか?^^

地元の歯医者さんですが
新築して3年目で脳卒中になり
息子さんは他の仕事で
継ぐ気はないようで、
もったいないですよねー
歯医者さんする人いないのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。^^
おお!!落ち葉作品。これは楽しいですね。^^
初体験のお話は、あれこれで年齢がわかるというもんですよね。^^
マダムが自分で初めて買ったレコードは、「黒猫のタンゴ」だったなぁ〜〜。^^

芸術です

毎年落ち葉を拾って帰り 毎年どうしようもなく捨てています。
額絵にするなんて思いつきもしませんでした。ラッカーで処理するんですね~
にわとりさん、トサカも尾っぽも脚も とてもいいです(^^)

tedukuridaisuki 様

落ち葉をラッカーで!
押し葉を使って絵を描くなんて
なかなかいいです。
絵心ありますねー。
年賀状に使うのですか?^^

押し葉を使って絵を描くのは前から考えていたのですが、
落ち葉で描くのはちょっと無理が有るようです。(^_^;)
思った通りのサイズが揃わないので難しいですね~!
絵心はハッキリ言って有るとは自分では思えないですよ~
年賀状に使いたかったのですが・・・???

地元の歯医者さんですが
新築して3年目で脳卒中になり
息子さんは他の仕事で
継ぐ気はないようで、
もったいないですよねー
歯医者さんする人いないのかな?

3年とは・・・きっと機材なんかも揃っているのですよね~
お医者さんの機材って高いのでしょうし・・もったいない
ですね~!自分で開業出来ない人に貸せるとか出来そう・・

【o(*^▽^*)o♪】N様

こんばんは~!(^-^)/
レコードで歳が分かるといっても、買った時期が違うかも
知れませんよ~(^ω^)
私がそれらを買った歳は・・・
私より10歳位?若いのでしょうか(//∇//)

> 満点を差し上げます。v-425
良く出来ていないのにお世辞でも嬉しいです。(。・ ω<)ゞ

マダム猫柳 様

こんにちは。^^
おお!!落ち葉作品。これは楽しいですね。^^
初体験のお話は、あれこれで年齢がわかるというもんですよね。^^
マダムが自分で初めて買ったレコードは、「黒猫のタンゴ」だったなぁ〜〜。^^

こんばんは!(^-^)/
どうやって並べるのかを考えている時は楽しかったのですが、
出来た時はこんなんで出して良いのか?悩んじゃいました。(^_^;
黒猫のタンゴですか~!マダムさんの歳がわかるので
小学生で買ったのですか~!すごい!お金持ちさんですネ~!

こはだ 様

芸術です
毎年落ち葉を拾って帰り 毎年どうしようもなく捨てています。
額絵にするなんて思いつきもしませんでした。ラッカーで処理するんですね~
にわとりさん、トサカも尾っぽも脚も とてもいいです(^^)

私もそうでした。落ち葉を拾っては捨ててましたよ。(^_^;
落ち葉は酸化して最後には茶色くなってしまうので、酸化を防ぐには
包んでしまえば良いのでは無いか?と考えました。
昨年実験で2~3枚余ってたラッカーで処理してみたのですが、
うまく残っていたので今年はいっぱい処理してみました。
ラッカー処理した時より若干変化しましたが、今の所まだ大丈夫です。
どこまで落ち葉が保てるのか?額に入れておけば無くさないと思い
日々確認していますよ。( ̄▽ ̄)
とってもいいですか~?小学生の絵みたいで恥ずかしいです。(//∇//)

No title

こんにちは。

落ち葉アート良いですね。真似したくなりました。
もし真似すると、お題の最近の初体験になります。(^O^)

カノッチ 様

こんにちは。
こんばんは!( ̄▽ ̄)

落ち葉アート良いですね。真似したくなりました。
もし真似すると、お題の最近の初体験になります。(^O^)

お~!是非是非試してみて下さい。(^-^)/
初体験はどんなものでもワクワクしますね。
出来たら教えて下さいネ!(´∀`)

No title

おはようございます。

私は初めて買ったレコードは「泳げ!たいやきくん」です。
やはり歳がわかりますね^^

落ち葉の季節・・・
そういえばしいの実の季節っていつだっけ?と思ってしまいました。

よく拾いに行ってはフライパンで炒って食べていました。

これもまた歳がわかりますね^^

えあーに 様

おはようございます。
私は初めて買ったレコードは「泳げ!たいやきくん」です。
やはり歳がわかりますね^^

こんばんは!(^-^)/
「泳げ!たいやきくん」ですか~!
購入時期にも寄ると思いますが、私より10歳位若い?
ようですね!(´∀`)
日本で売り上げ枚数が一番多いシングル盤という話ですが、
私は持ってないです。あちこちで聴かれたので、買って
無くてもよく聴きましたね~!(^O^)

落ち葉の季節・・・
そういえばしいの実の季節っていつだっけ?と思ってしまいました。
よく拾いに行ってはフライパンで炒って食べていました。
これもまた歳がわかりますね^^

椎の実はやはり秋ですよね~!(^-^)p
新潟では・・どこもそうかも知れませんが、全部ドングリって
呼んでましたよ。笠の付いた方は渋くてそのままでは食べる気には
なりませんが、シイの方は炒って食べられるのが良いですよね。
シイの北限は日本では新潟かも知れません。
炒って食べれる事を知っているのは、今は少ないかも知れませんネ!
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!