fc2ブログ

落ち葉でアート・・のつもり(;^_^A

良い天気です。(´∀`)この空の下、網戸を洗っていました。
良い天気
月末と月初は何故かいつも忙しい気分です。もう師走ですものね。



ラジオ先日お昼のラジオで「初体験」の話題が始まりました。
昼間っから恥ずかしい話しでも始まるのか?(∇ ̄〃)。o〇○
と聴き耳を立てていたら、

貴方の最近の「初めての体験」は何ですか?・・・・

エッ?何って・・

最近の初体験は~・・映画で初めて泣いた事かな~?

あっ!そう言う事ですか~!一人ハズい思いをしていました。(^-^;
(初体験と言うな!紛らわしい!)

で、色んな体験談の話しが出てました。

初めて買ったCD(レコード)は?
初めてコンサートを見に行ったのは誰のコンサート?
初めて観た映画は?
・・・・・
初めて恋をした時期は?


色々答えていましたが、私的に遠い昔の話しです。σ(^_^;)
霧の中の二人
初めて買ったレコードは、マッシュマッカーンの「霧の中の二人」でした。
これはラジオの電話リクエストをした事でワクワクした思い出が有り、よく覚えていました。
意外と覚えているものですね~!(´∀`)

次は・・・
初めてコンサートを見に行ったのは・・・ダニエル・ビダルです。
オーシャンゼリゼ当時「オー・シャンゼリゼ」が流行っていた時期でしたが、何故見に行ったのかは覚えていません。(;^_^A
外人女性は背が高い(女性に限らないでしょうけど・・)というイメージが当時背の高くなかった私でも、とっても小さい女の子というイメージが今でも覚えている印象でした。(^_^;)
ただ自分でチケットを購入した覚えが有りません。

自分で初めて買ったチケットは・・・藤圭子さんでした。(^ω^)
image5630.jpg当時の舞台では、今のように「写真撮影禁止」は無かったので、客席から舞台の足元へカメラを持ったカメラ小僧がいっぱいいた記憶です。
(フラッシュは禁止でした。)
コンサート以来、藤圭子さんのレコードは全て揃えていましたが、前川清さんと結婚してからは一気に熱が冷めたのを覚えています。(^^ゞ

初めて観た映画は、・・・「ゴジラ」でした。(^-^)
と、ずーと思ってましたが、東宝の怪獣映画「モスラ」でした。(。・ ω<)ゞ
モスラ親父に連れられて行った近所の今は無き映画館、当時東宝の怪獣映画は凄い人気で、後ろでの立ち見です。
オヤジの肩車で見ていましたが、幼かったせいか映画の内容は覚えていません。(-"-;A
ザ・ピーナッツの「モスラの歌」だけが、今でも忘れられない記憶となって残っています。
今どんなに流行っている映画でも、立ち見なんて考えられないほど映画館は寂しいですね~!

モスラ対ゴジラちなみに東宝がゴジラ、ラドン、モスラ、と怪獣映画を作ってきましたが、東宝三大怪獣と呼ばれた怪獣たちの戦いで、「モスラ対ゴジラ」ではゴジラはモスラに対する悪役として描かれています。

ゴジラにとって怪獣同士の闘いにおける初の黒星でした。(^ω^)

映画は良いですね~!(´∀`)


書こうと思った記事とまったく違ってきちゃいました。(;^_^A
昨日の続きですが、・・・
ラッカースプレー-1
落ち葉をラッカーでスプレー散布しました。(・∀・)
それから押し葉、2日経って開けてみたら・・・
やっぱり少し色が変色していますが、前回のように全て茶色に変色するまでには至らず、来年の干支「鳥」を作ってみましたが、・・・ヽ(´o`;
小学生並みの絵みたいになってしまいました。(;^ω^)
落ち葉額入り
ニワトリのつもりです。(´ε`;)




いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

落ち葉をラッカーで!
押し葉を使って絵を描くなんて
なかなかいいです。
絵心ありますねー。
年賀状に使うのですか?^^

地元の歯医者さんですが
新築して3年目で脳卒中になり
息子さんは他の仕事で
継ぐ気はないようで、
もったいないですよねー
歯医者さんする人いないのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。^^
おお!!落ち葉作品。これは楽しいですね。^^
初体験のお話は、あれこれで年齢がわかるというもんですよね。^^
マダムが自分で初めて買ったレコードは、「黒猫のタンゴ」だったなぁ〜〜。^^

芸術です

毎年落ち葉を拾って帰り 毎年どうしようもなく捨てています。
額絵にするなんて思いつきもしませんでした。ラッカーで処理するんですね~
にわとりさん、トサカも尾っぽも脚も とてもいいです(^^)

tedukuridaisuki 様

落ち葉をラッカーで!
押し葉を使って絵を描くなんて
なかなかいいです。
絵心ありますねー。
年賀状に使うのですか?^^

押し葉を使って絵を描くのは前から考えていたのですが、
落ち葉で描くのはちょっと無理が有るようです。(^_^;)
思った通りのサイズが揃わないので難しいですね~!
絵心はハッキリ言って有るとは自分では思えないですよ~
年賀状に使いたかったのですが・・・???

地元の歯医者さんですが
新築して3年目で脳卒中になり
息子さんは他の仕事で
継ぐ気はないようで、
もったいないですよねー
歯医者さんする人いないのかな?

3年とは・・・きっと機材なんかも揃っているのですよね~
お医者さんの機材って高いのでしょうし・・もったいない
ですね~!自分で開業出来ない人に貸せるとか出来そう・・

【o(*^▽^*)o♪】N様

こんばんは~!(^-^)/
レコードで歳が分かるといっても、買った時期が違うかも
知れませんよ~(^ω^)
私がそれらを買った歳は・・・
私より10歳位?若いのでしょうか(//∇//)

> 満点を差し上げます。v-425
良く出来ていないのにお世辞でも嬉しいです。(。・ ω<)ゞ

マダム猫柳 様

こんにちは。^^
おお!!落ち葉作品。これは楽しいですね。^^
初体験のお話は、あれこれで年齢がわかるというもんですよね。^^
マダムが自分で初めて買ったレコードは、「黒猫のタンゴ」だったなぁ〜〜。^^

こんばんは!(^-^)/
どうやって並べるのかを考えている時は楽しかったのですが、
出来た時はこんなんで出して良いのか?悩んじゃいました。(^_^;
黒猫のタンゴですか~!マダムさんの歳がわかるので
小学生で買ったのですか~!すごい!お金持ちさんですネ~!

こはだ 様

芸術です
毎年落ち葉を拾って帰り 毎年どうしようもなく捨てています。
額絵にするなんて思いつきもしませんでした。ラッカーで処理するんですね~
にわとりさん、トサカも尾っぽも脚も とてもいいです(^^)

私もそうでした。落ち葉を拾っては捨ててましたよ。(^_^;
落ち葉は酸化して最後には茶色くなってしまうので、酸化を防ぐには
包んでしまえば良いのでは無いか?と考えました。
昨年実験で2~3枚余ってたラッカーで処理してみたのですが、
うまく残っていたので今年はいっぱい処理してみました。
ラッカー処理した時より若干変化しましたが、今の所まだ大丈夫です。
どこまで落ち葉が保てるのか?額に入れておけば無くさないと思い
日々確認していますよ。( ̄▽ ̄)
とってもいいですか~?小学生の絵みたいで恥ずかしいです。(//∇//)

No title

こんにちは。

落ち葉アート良いですね。真似したくなりました。
もし真似すると、お題の最近の初体験になります。(^O^)

カノッチ 様

こんにちは。
こんばんは!( ̄▽ ̄)

落ち葉アート良いですね。真似したくなりました。
もし真似すると、お題の最近の初体験になります。(^O^)

お~!是非是非試してみて下さい。(^-^)/
初体験はどんなものでもワクワクしますね。
出来たら教えて下さいネ!(´∀`)

No title

おはようございます。

私は初めて買ったレコードは「泳げ!たいやきくん」です。
やはり歳がわかりますね^^

落ち葉の季節・・・
そういえばしいの実の季節っていつだっけ?と思ってしまいました。

よく拾いに行ってはフライパンで炒って食べていました。

これもまた歳がわかりますね^^

えあーに 様

おはようございます。
私は初めて買ったレコードは「泳げ!たいやきくん」です。
やはり歳がわかりますね^^

こんばんは!(^-^)/
「泳げ!たいやきくん」ですか~!
購入時期にも寄ると思いますが、私より10歳位若い?
ようですね!(´∀`)
日本で売り上げ枚数が一番多いシングル盤という話ですが、
私は持ってないです。あちこちで聴かれたので、買って
無くてもよく聴きましたね~!(^O^)

落ち葉の季節・・・
そういえばしいの実の季節っていつだっけ?と思ってしまいました。
よく拾いに行ってはフライパンで炒って食べていました。
これもまた歳がわかりますね^^

椎の実はやはり秋ですよね~!(^-^)p
新潟では・・どこもそうかも知れませんが、全部ドングリって
呼んでましたよ。笠の付いた方は渋くてそのままでは食べる気には
なりませんが、シイの方は炒って食べられるのが良いですよね。
シイの北限は日本では新潟かも知れません。
炒って食べれる事を知っているのは、今は少ないかも知れませんネ!
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

 マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2024/03 ≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の記事を表示致します。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ご訪問、感謝致します。
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
RSSフィード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
ハロウィンコネクト  ハロウィンコネクト
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)

四川省ゲーム 四川省ゲーム 四川省ゲームの基本ゲームかな?

麻雀パズルゲーム 麻雀パズルゲーム いろんな形態を選んで楽しめます。


もののけパズル もののけパズル
16面からなり時間潰しに最適かな?


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!


プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ブログパーツ

"レインボウバブル"/

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By ブログランキング
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!


励みになります!(^o^)V
取引先銀行
画像クリックで確認願います。 TULIP-3-4銀行口座
自作アップヽ_〆(^^♪ 
Youtube作成してみました。 文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

角田山の春(雪割草を求めて)
※6579表紙

五泉の水芭蕉公園へ
水芭蕉公園-ブログ

福島潟の春は菜の花で
福島潟の菜の花ー20表紙

桜の散る頃
空中庭園の桜
101_0470空中庭園表紙

分水おいらん道中 ※分水おいらん道中表

遅咲きのチューリップを求めて
春の装いはチューリップから
春の装いはチューリップから

胎内チューリップフェスティバル
胎内チューリップフェスティバル表紙

五泉のぼたん園を訪れて
五泉市ぼたん園題字2

北方文化博物館の藤の花
藤の花表紙

高城のヒメサユリの小径
ヒメサユリ表紙

寺尾中央公園のバラ園
001表紙

初夏のイングリッシュガーデン
初夏のイングリッシュガーデン表紙

佐渡のトビシマカンゾウ
佐渡大野亀トビシマカンゾウ8184

五十公野のあやめ園
新発田あやめまつり 004 - 2コピー

護摩堂山のあじさい園
表紙

遊潟公園の素敵な蓮たち
表

わらアートまつり2018
サル2表紙

秋を探して(芦沢高原)
芦沢高原ハーバルパーク

県庁の森、彼岸花によせて
県庁の森表紙

穏やかな海(笹川流れ)にて
笹川流れ-8表題

ヤマドリの道案内
ヤマドリ表紙-2

弥彦公園もみじ谷へ
弥彦表紙

秋の終わりの加茂山リス園で
IMG_4702 - コピー

奥胎内の秋
奥胎内の秋

白鳥の湖、越冬地の瓢湖で
瓢湖-表紙

NHK「わたしの旬」よりアゲハ蝶
アゲハチョウ2匹-1

NHK「わたしの旬」より
白鳥のかけっこ

白鳥-17

(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字又は画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。

好きな映画音楽♪( ´∀`)b
主題歌・投入歌から蘇る映画 忘れられない曲です。
Love Is a Many-Splendored Thing 慕情 慕情(1955年)

East of Eden エデンの東 エデンの東(1955年)

plein soleil プラン ソレイユ 太陽がいっぱい 太陽がいっぱい(1960年)

荒野の七人 荒野の七人 荒野の七人(1960年)

Moon River ティファニーで朝食を ティファニーで朝食を(1961年)

007 From Russia with Love ロシアよりあいを込めて 007 ロシアより愛をこめて(1964年)

MARY POPPINS メリーポピンズ メリーポピンズ(1965年)

For a Few Dollars More 夕陽のガンマン 夕陽のガンマン(1966年)

The Sound of Silence 卒業 卒業(1967年)

A time for us Romeo and Juliet ジュリエット2 ロミオとジュリエット(1968年)

13 Jours en France 白い恋人達 白い恋人達(1968年)

Raindrops Keep Fallin' On My Head 雨にぬれても 明日に向かって撃て(1970年)

Love Story ある愛の詩 ある愛の詩(1970年)

Melody Fair メロディ・フェア 小さな恋のメロディ(1971年)

The Way We Were 追憶 追憶(1973年)

Endless Love エンドレスラブ エンドレス・ラブ(1981年)

An Officer and a Gentleman 愛と青春の旅だち 愛と青春の旅だち(1982年)

Flashdance...What a Feeling フラッシュダンス フラッシュダンス(1983年)

I Just Called To Say I Love You. ウーマン・イン・レッド ウーマン・イン・レッド(1984年)

Theme • Limahl ネバーエンディング ネバーエンディングストーリー(1984年)

The Power Of Love バックトゥザ・フューチャー バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(1985年)

Stand By Me スタンド・バイ・ミー スタンド・バイ・ミー(1986年)

Take My Breathe Away トップガン トップガン(1986年)

Ghost - Unchained Melody ゴースト ゴースト/ニューヨークの幻(1990年)

I Will Always Love You ボディガード ボディガード(1992年)

I Will Follow Him I Will Follow Him 天使にラブ・ソングを...(1992年)

A Whole New World アラジン アラジン(1993年)

Titanic タイタニック タイタニック(1997年)

Harry Potter ハリー・ポッターと賢者の石 ハリー・ポッター(2001年)

Beethoven 9na-Sinfonia ベートーヴェン 敬愛なるベートーヴェン(2006年)

Mamma Mia マンマミーア マンマ・ミーア!(2008年)

パイレーツ・オブ・カリビアン パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 生命の泉(2011年)

Let It Go 松たか子 アナと雪の女王(2014年)

Beauty and the Beast 美女と野獣 美女と野獣(2017年)

YESTERDAY 映画「YESTERDAY」1 イエスタディ(2019年)

好きなYouTube ('-'*)♪
画像をクリックで、拡大画面でご覧いただけます。
Mary Poppins&D´ont cry for me クラシック0001   (アンドレ・リュー)

Mozart Piano Concerto 26 小林愛実       (小林愛実)  

六月の雨 6月の雨        (別府葉子)

サプライズ プロポーズ サプライ      (フラッシュモブ)

第九 第九      (フラッシュモブ)