☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

訪問頂いた皆さまへ(´∀`)/ メリークリスマス!
merry christmas

2016年を急いで滑ってきたように、もう1年が終わろうとしています。
ツリー  富士急ハイランド
皆さんにとってこの1年は、どんな年でしたでしょうか?

  糸魚川で大火災が発生
糸魚川火災ここにきて糸魚川で大火災が発生!
新潟市からも消防自動車が連なって消火応援に走る光景を目にし、消火は終わったものの延焼した約150棟が全焼するという大惨事になりました。
毎年、この時期年越し近くになると火災が多く発生しますね。火を着けたまま、その場を離れるという軽率な行為が沢山の思い出を一瞬のうちに無くしてしまいます。気をつけたいものですね。



今年のクリスマス曲は、・・・

竹内まりやの「素敵なホリディ」を探したのですが、・・・
 カバーばかりでした。(^_^;
クリスマス飾り

山下達郎それとも定番となった
旦那さんの歌が良かったですかね~?(^^ゞ
山下達郎「クリスマス・イブ」
クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小クリスマスツリー小


我が家に近い産婦人科のイルミネーションです。(´∀`)
イルミネーション
毎年見慣れた光景になりますが、気分を盛り上げてくれますね。(^-^)p

クリスマスケーキ  クリスマスケーキ-2
今年は甘いものが多いです。(; ̄ェ ̄)
これは・・食べ過ぎないようにしなくっちゃ(;^_^A

    ギフトボックス      サンタ
クリスマスプレゼントは、普段着のジャンパー・・・
よく見てますね~(^^ゞ前のはポケットに穴が開いていたのでした。
santa-ani09.gif    待って~!  チューリップサンタだよ~! 




私のクリスマスの思い出は、ほとんどがカトリック系幼稚園で養われたものと言っても過言では無いものです。
マリア-1(大)幼稚園の延長さんが聖書から少しづつ読んで話をされた記憶で、中身はちっとも覚えてはいないのですが卒園の時も新約聖書を1冊づつ頂きました。
小学校へ入学後も幼稚園へ日曜ごとに訪れ、園長先生のお話しを聴いていた記憶があるのですが、それも小学2年生くらいまででしょうか?(´∀`)

クリスマスの思い出も幼稚園時代にサンタさんから、プレゼントを頂いた記憶からです。
特に信仰しているわけでは無いので宗教的に好き嫌いは有りませんが、聖母マリアの像だけは今でも好きです。
頻繁に描かれる美術作品でマリアは青い服を着ることが多いですが、青色は聖母マリアの象徴の色とされているのだけは覚えています。

ここで上に乗せているマリア像は、唯一私が持っている布絵です。
B4サイズ位でしょうか、東京に住んでいた時に気に入って手に入れたものです。妻との結婚を決意したのも、当時このマリアの顔と似ていたと思ったからなのかも知れません。(´ー`)


よろしく!アニメ今年も残りわずかですが、いろいろな出会いに感謝致します。
来年も出来ればお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

☆メリークリスマス☆

こんばんは~
糸魚川の火災はびっくりしました。
何故、お正月前に、と思わずにはいられません。

病院のイルミネーションは素敵ですね。
特にお産後に見られると感動されるでしょうね。

今年の一年は、どこへでも出かけていると思っていらっしゃると
思うのですが、これでも調子が悪かったのです。(苦笑)

お母様が早くお元気になられますように!

♡♥メリークリスマス♥♡

こんばんは~
今年も早い1年でしたね~。v-432
今年もカラフルだこと!(笑)

竹内まりやさんは、山下達郎さんと結婚そして出産を経て
また頑張ってますよね。時代が重なるので元気にされていて
嬉しいですが、夫婦でコンサートすれば良いのにと思うのは
私だけでしょうかv-238

1年は早!来年も宜しく~(笑)

No title

メリークリスマス♪

そろそろ明日になりそうですが~^^
カラフルなイルミネーション
ご近所が明るくなって雰囲気も盛り上がって
いいですねー

マリア様の服に似た色のジャンバー暖かそう。
いいクリスマスでしたね。

我が家にはサンタさんきませんでした~^^;

ケーキ食べすぎないように。^^

ノンタン 様

☆メリークリスマス☆
こんばんは~
糸魚川の火災はびっくりしました。
何故、お正月前に、と思わずにはいられません。

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
こんばんは!(^-^)/
糸魚川の火災は亡くなった人がいないのが不思議なくらい
大きな火災でした。年末のもうすぐ新しい年を迎える日に
悲しい出来事となってしまいましたネ。
募金活動に参加するしか有りませんが、早く復興して欲しい
ものです。

病院のイルミネーションは素敵ですね。
特にお産後に見られると感動されるでしょうね。

そうですね!個人病院で、ここまでしている所は市内では
無いかも知れません。毎年の事ながら、近所の親子もよく
見に来ていますよ。そんな姿は微笑ましいです。(^-^)

今年の一年は、どこへでも出かけていると思っていらっしゃると
思うのですが、これでも調子が悪かったのです。(苦笑)
お母様が早くお元気になられますように!

ノンタンさんどこか具合を悪くされているのですか?
それでも色々お出かけされていたようで、凄いですね~(;^_^A
お袋は大丈夫です。もうケロっとしていますよ。
ご心配ありがとうございます。(´∀`)

桂子 様

♡♥メリークリスマス♥♡
こんばんは~
今年も早い1年でしたね~。v-432
今年もカラフルだこと!(笑)

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
こんばんは!(^-^)/
毎年1年が早く感じます。もう年を感じますネ。
桂子さんも同い年なんだから無茶をしないように!(^_^)

竹内まりやさんは、山下達郎さんと結婚そして出産を経て
また頑張ってますよね。時代が重なるので元気にされていて
嬉しいですが、夫婦でコンサートすれば良いのにと思うのは
私だけでしょうかv-238

まりやさん60歳を超えても尚元気ですよね~!
夫婦でコンサートをしては?と思うのはファンだけでしょうね。
それぞれがお客さんを呼べますからね~!
もし有るとしたら、引退が有ればその時くらいでしょうね。

1年は早!来年も宜しく~(笑)
こちらこそ1年、毎日のように訪問頂き感謝しております。
お手柔らかに!(^ω^)

tedukuridaisuki 様

メリークリスマス♪
そろそろ明日になりそうですが~^^
カラフルなイルミネーション
ご近所が明るくなって雰囲気も盛り上がって
いいですねー

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
カラフルなイルミネーションはここだけで、他は近所では
一色がほとんどです。多色な色合いは夢が有って良いですネ!

マリア様の服に似た色のジャンバー暖かそう。
いいクリスマスでしたね。
我が家にはサンタさんきませんでした~^^;
ケーキ食べすぎないように。^^

新しいジャンパーはやはりふわっとして暖かいです。(^ ^)
サンタの写真を載せるのを忘れてしまいました。
サンタは来年にでも登場させましょうか
tedukuridaisuki さんのサンタさんはお休みでしたか(^^ゞ
ケーキ美味しいです。(^ω^)ホールケーキと違って飽きない
ですから食べ過ぎしそう・・少しづつ味わって食べます。(^ω^)

おはようございます♪

いつもご無沙汰すみませんm(_ _)m
今年もあと数日と迫ってきましたね〜
滋賀は暖かかったり寒かったりと、気温に振り回されるような日が続いたていましたが、朝早くから アラレがたくさん降り始めています。
今夜からはうんと冷えるのでしょうねd(^_^ )

今年は、fc2でチューリップさんと出会えたり、楽しくブログを拝見できて良い一年でした。
来年もどうか変りませずよろしくお付き合いいただけますよう、お願い申し上げます∠( _ _)>

穏やかで 良い年末年始をお過ごし下さいますよう(^^)

凪 様

おはようございます♪
いつもご無沙汰すみませんm(_ _)m
今年もあと数日と迫ってきましたね〜
滋賀は暖かかったり寒かったりと、気温に振り回されるような日が続いたていましたが、朝早くから アラレがたくさん降り始めています。
今夜からはうんと冷えるのでしょうねd(^_^ )

こんばんは!(^ω^)
今年もあと僅かになりましたね~!気温の変化は激しい日々
ですが、最近低い気温にようやく慣れてきました。(^ ^)
そちらはアラレですか!新潟は朝から雨です。
明日の新潟は最高気温5℃と寒い日になりそうですよ。

今年は、fc2でチューリップさんと出会えたり、楽しくブログを拝見できて良い一年でした。
来年もどうか変りませずよろしくお付き合いいただけますよう、お願い申し上げます∠( _ _)>
穏やかで 良い年末年始をお過ごし下さいますよう(^^)

こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございます!
来年も訪問させて頂きたいと思いますので、お付き合い
くださいませ!m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

不幸および不幸中の幸いみたいな年が何年も続いている日本ですが、来年は良い一年としたいですね。
良いお年を。(^O^)

No title

今年も残り少なくなりました。

来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください~^^y

【o(*^▽^*)o♪】N様

わざわざご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、この1年楽しかったです。(^ω^)

来年も、ブログを楽しみにしています。
ありがとうございます。
長いお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。(^-^)/

カノッチ 様

不幸および不幸中の幸いみたいな年が何年も続いている日本ですが、来年は良い一年としたいですね。
もう今年になってしまいましたが、今年は良い事が沢山有ると良いですネ。(^-^)p

良いお年を。(^O^)
たった今、除夜の鐘を叩いて帰ってきた所です。
カノッチさんも良い年をお迎え下さい。(^-^)/

tedukuridaisuki 様

今年も残り少なくなりました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください~^^y

もう新年になってしまいました。(^^ゞ
たった今姉のお寺から帰ってきた所です。
こちらこそ、来年今年も宜しくお願い申し上げます。
良い1年でありますように!(^-^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!