過去の年賀状

昨日は一日中雨でしたが、今日は晴れてるのにアラレが降ってきたり変な陽気でした。(・∀・) 
晴れなのか
しかし・・寒いですね~。最高気温も10度になりません。
明日は更に下がる模様・・・

もう年賀状は作りましたか?(^∇^)
寒いので年賀状の準備です。
年々年賀状の数が少なる気がします。
年賀欠礼のハガキが続けて来てましたが、ようやく落ち着いたので数を把握、インクジェットの年賀状を140枚購入です。
王 貞治
話は飛びますが、私は年賀状を全て取ってあります。(^-^)

何枚も有る年賀状の1枚目は、ジャイアンツの王貞治さんから頂いたものでした。過去見せた事がありますが、そこから集めるようになったのでした。

自分で出した年賀状も、毎年1枚取ってあります。
この時期になると、年賀状作りをする前にある程度前の年賀状を見てアイツまだ元気かな~?なんて思いながら一言づつ見てしまいます。

自分の年賀状では、一時期凝って版画で作っていましたよ。
チョコっと見つけたのを1年分アップして遊んでみます。(。・ ω<)ゞ
子(ネズミ)年(1984) 牛年(1985) 寅年(1986)
ちょうど分かりやすいように子(ネズミ)1984年から牛、寅、・・・

兔年(1987)龍年(1988) 蛇年(1989) 午年(1990)
兎・龍・巳・馬・・・・

羊年(1991) 申年(1992) 鳥年(1993)猪年(1995)
羊・申・鳥・犬?・・抜けた!猪でした。(^-^;
犬何処行った?

犬年(1994)  犬、有りました。(・∀・)
一言、それぞれ書く文字が違うので、保管してあったのは空欄を作ってます。版画を掘っていた時期が懐かしいです。(´∀`)
漫画っぽいのばかりでしたね。(^◇^;)
下手な彫り方でお見苦しいですが、当時は楽しかったですよ。


見てたら喫茶店をしていた時期の年賀状も見つけました。(^-^)
全部を載せられないので、一部だけスキャンしました。
喫茶店宛-1   喫茶店宛-2   喫茶店宛-3   喫茶店宛-4
女子高生から年賀状を沢山頂きました。(^ω^)
落書き帳も100冊を超えましたが、探しても見つけられません。(>_<)


今日、残ってた落ち葉で文字を作ってみましたが、・・(ーー;)
奥さんに「見えない見えない」と否定されてしまいました。
葉っぱで文字は無理なのは承知ですが、・・・
一文字ずつでは そう見えなくても、・・・
img005.jpgimg004.jpg
年賀状では、そう見せたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ
年賀状アップはお正月まで取っておきますが、お正月のブログで確認して○×の判定をして下さいネ~!(o・・o)/

12月10日
床屋へ行ってガソリンを入れに!
ガソリン高くなるのかな?本日セルフで1L当たり109円でした。(^ ^)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

版画の年賀状いいですね。そのままずーっと続けてほしかったですね。
私は「あ」から始まってカルタ式の年賀状を続けています。
2017年は「ゆ」になるので36枚目のかるたになります。
最初のうちは家族写真を使ってイラストと合成していたのですが、だんだん子供たちが写真を嫌がるようになって、今ではそのときの話題の人を似顔絵にしています。
プリティさんのを見て一度掲載してみようかななんて思いました。

No title

こんにちは〜〜。^^
版画の年賀状!!力作ですね。葉っぱでのデフォルメ新年のご挨拶も洒落てると思うマダムです。^^

No title

こんばんは~
自分が出した年賀状をとっておられるんですね。
数枚はありますけれど。

この葉文字の右側の文字は、わかりました。
拍手コメの方へ書きますね。

ガソリン、値上がりしましたが、一年前よりは安いと思います。

yosshy 様

版画の年賀状いいですね。そのままずーっと続けてほしかったですね。
版画は2周り分有りました。(^ω^)
なかなか面白かったのですが、一向に腕が上がらないので
止めてしまいました。(。・ ω<)ゞ

私は「あ」から始まってカルタ式の年賀状を続けています。
2017年は「ゆ」になるので36枚目のかるたになります。
最初のうちは家族写真を使ってイラストと合成していたのですが、だんだん子供たちが写真を嫌がるようになって、今ではそのときの話題の人を似顔絵にしています。

yosshy さん似顔絵描けるのですか!すごいです。(´∀`)
カルタ式とは長く続けていられるのですね~!
36年続いていると言う事ですよね。私の24枚とは大違いです。
もう10年位は続けられるのですね~!
私も下手ですが、版画に戻ろうかなぁ~(^-^)

プリティさんのを見て一度掲載してみようかななんて思いました。
yosshy さんも取ってあるのですね!
是非掲載してみて下さい!(^O^)

マダム猫柳 様

こんにちは〜〜。^^
こんばんは!(^-^)/

版画の年賀状!!力作ですね。葉っぱでのデフォルメ新年のご挨拶も洒落てると思うマダムです。^^
版画を作る年によって暇がある年は一生懸命作ってましたが、
忙しい年はチョチョラに作っていたのがよく分かります。(^-^;
今見返すと雑に掘ってる年が半分近くあるので、それだったら
止めた方が良いかな?!って感じでした。(--;)
年賀に葉っぱを使うのは初めてですが、文字は難しいですね。
いっぱい来る年賀状の中でも目を留めてもらえると嬉しいです。
1年に1回の事ですから、その中でも目立って欲しいと
思ってます。(^-^)p

ノンタン 様

こんばんは~
自分が出した年賀状をとっておられるんですね。
数枚はありますけれど。

こんばんは!(^-^)/
最初から取っておく事を考えていたわけでは無いのですが、
年賀状購入時に1枚単位で買うわけでは無いので余りが
出てしまうのですよね。少し遅れて年賀欠礼のハガキが
来たりで昔は余分は後で郵便局で交換したり、何かの応募
ハガキとしていたのですが、版画時期から1枚は残すように
してきました。(・∀・)

この葉文字の右側の文字は、わかりました。
拍手コメの方へ書きますね。

正解です。(^-^)v
一文字でも分かって頂けて嬉しいです。

ガソリン、値上がりしましたが、一年前よりは安いと思います。
よく覚えていられますね。(^◇^;)
昨年でしたか150円台の時も有りましたよね~!
それから比べたら、まだまだ良い方ですよね。(´∀`)

No title

版画でこういう年賀状はレベル高いです!
止めてしまったのがもったいない!
しっかり絵心ありますよー
しかも過去の賀状をとってあるのは
すばらしいです。

版画すごい!

子に申に酉なんて本当にほく彫られてるな~と思います。
よくぞ残しておられましたね。
見せて下さってありがとうございます(^^)

葉っぱ文字はあの二文字しかないでしょ。
正解書かないほうがいいようなのでなんですが。
本文を読む前から 私にはそう見えましたけどね(^^)

へえー、あそこのガソリンスタンド109円でしたか!

tedukuridaisuki 様

版画でこういう年賀状はレベル高いです!
止めてしまったのがもったいない!
しっかり絵心ありますよー
しかも過去の賀状をとってあるのは
すばらしいです。

tedukuridaisuki さん、お世辞が上手いですね~!(´∀`)
版画は無心で彫るのが好きでしたが、決して上手くは無いです。
最初は版自体を取っていたのですが、結構かさばるように
なってきたので、ハガキで残すようにしたのですよ。
版はかさばるので裏表両方彫っていました。(・∀・)

こはだ 様

版画すごい!
子に申に酉なんて本当にほく彫られてるな~と思います。
よくぞ残しておられましたね。
見せて下さってありがとうございます(^^)

こはださんもお世辞が上手いですね。(´∀`)
いつも12月になってから急いで彫っていたので、よく見ると
枠の線があちこちで切れていたりで雑な仕事が多いです。(^_^;

葉っぱ文字はあの二文字しかないでしょ。
正解書かないほうがいいようなのでなんですが。
本文を読む前から 私にはそう見えましたけどね(^^)

見えましたか!嬉しいです。
見えますよね~!家族は誰も分かってくれませんでした。(>_<)

へえー、あそこのガソリンスタンド109円でしたか!
ん?あ!写真にわずかに写っている所では無いですよ。
私がいつも寄るスタンドは新潟駅南口から弁天橋方面へ向かう道で
新潟バイパスをくぐったら左に有る日石のセルフスタンドです。
ガソリン価格は常に変動していますが、
土・日とゼロの付く日が安いです。(^-^)/

No title

版画の年賀状、素晴らしい~!(^O^)v

カノッチ 様

版画の年賀状、素晴らしい~!(^O^)v
ありがとうございます!(^-^)/
皆さんの反応が思った以上にあったのでビックリです。
昔の年賀状を見ていてこんなのも作っていた時期があった
なぁ~とスキャンしてアップしてみただけなのです。(^ω^)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!