三条保内公園の熱帯植物園

今夜は☆がとてもきれいに見えます。
今週は寒かったですね~!(´Д` )

新潟市でも今年初の積雪がうっすらと有りましたが、すぐ消えてしまいました。家の周りではまったく無くなっています。
熱帯植物園(温室)先日三条市を巡回した際にお昼休憩をした場所は、三条市保内公園の駐車場です。(´∀`)

寒い日は、熱帯植物園の温室ですよ!
   ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

休憩時間に暖まりに入りました。
ハイビスカス(オレンジ)-2
夏場は蒸し暑くて、少し居るだけでも汗が出てきていましたが、冬は乾燥している為か意外と良い感じです。(^ω^)

ハイビスカス-3  スミレ-2
赤やオレンジのハイビスカス、夏のイメージでホットしますよ。(^-^)p

アラマンダの実-1  カラテア(マコヤナ)-1
   アラマンダの実         カラテア(マコヤナ)

パパイヤ-2  フェニックス-1
    パパイヤ            フェニックス

ストレリチア(極楽鳥花)-3
        ストレリチア(極楽鳥花)

パキスタキス-1  サンタンカ-2
   パキスタキス           サンタンカ

温室-2
温室の中には他にも咲いている花がいっぱいありましたが、この高い天井にも届きそうなフェニックスなど熱帯植物の凄さ!すごいですね~。


12月17日は「飛行機の日」です。
1903年12月17日、ライト兄弟が世界初の航空機による飛行実験に成功したのは有名な話しですね。(・∀・)
当時はすでに動力で地上を走る蒸気機関車や車、海や川では蒸気船といった乗り物は有りました。空と言えばモンゴルフィエ兄弟の熱気球だけです。
空気より重い飛行機の動力飛行なんて考えられなかった時代に、挑戦したのが自転車屋をしていたライト兄弟でした。
ライト兄弟
操縦していたのは四男のオーヴィル・ライト、横にいるのは三男のウィルバー・ライトの兄弟です。

オーヴィル・ライトは晩年、飛行機を発明したことを後悔する旨の言動があります。第二次世界大戦では多くの飛行機が戦争の道具として使われた事にもよるのでしょうね。
飛行機
   戦争すんなよ~!


発明から100年以上経過するわけですが、当時ライト兄弟が否定していたヘリコプターもオスプレイにまで発展し、まだ乗り越せていない危険な乗り物が空を飛ぶ時代になりました。
オスプレイ事故回収アメリカは事故原因について「機体に要因は無い」と説明していますが、(普天間飛行場に胴体着陸した別の機と合わせ)2機立て続けに事故が起きたことで、オスプレイの危険性が証明されたようなもの、何故機体に要因は無いと言えるのでしょうか?

ここもまた原発と同じように、日本政府は原因追求が出来ないままに再開させるのでしょうか?
今後の報道に注目です。(・ω・)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

オスプレイの墜落原因が判明しないまま再開だって~!v-431
米軍の勝手な論理と、それを止められない日本政府が腹立たしいです。稲田防衛大臣も素人みたいな発言!こんな人に日本の防衛は任せられないと痛感しました。笑うしかないです。早く解散総選挙をやって欲しいですネv-16

桂子

オスプレイの墜落原因が判明しないまま再開だって~!v-431
最初は原因追求みたいな事を言ってた政府も、アメリカの
言われた通り通訳しているだけですよね~!腹立たしいです。

米軍の勝手な論理と、それを止められない日本政府が腹立たしいです。稲田防衛大臣も素人みたいな発言!こんな人に日本の防衛は任せられないと痛感しました。笑うしかないです。早く解散総選挙をやって欲しいですネv-16
事故から1週間くらいしか経っていない状況で、オスプレイを
次々に飛ばし始めましたよね~!捜査を担当するはずの海上保
安庁は、米軍が無視している為捜査も参加出来ず、まだ機体の
回収途中で原因もはっきりしていないのに、飛行再開を認める
政府は無能としか言えません。(`Δ´)!
最高裁の判断は間違っています。
心が通っていない判決にがっかりですよ。
オスプレイの事故が多発している最中ですよ。もっと頭の良い
裁判官を採用すべきで、次回の最高裁判官の○×投票は×しか
ありえないのがはっきりしましたよ。(`・ω・´)
こんな国会運営でも自民に投票する人がいるのが不思議です。
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!