新年あけましておめでとうございます

迎春
松飾り上新年挨拶松飾り


年賀状
  年賀状2017年
葉っぱで作った2文字は
    ↓でした。(´∀`)
賀正
分かって頂いた方は、いらっしゃいましたか?
何だかちょっと不安になってきました。(ーー;)

落ち葉で作ろうなんて、無謀でしたかネ~(;^_^A
雰囲気で読んでくださいませ。

送った先から問い合わせが来ない事を
願ってます。m(_ _)m



大晦日に毎年恒例となった姉貴のお寺を訪問です。(´∀`)
夜11時過ぎ、ラジオで紅白を聞きながら車を走らせる事30分で到着、
除夜の鐘が鳴り始めると近所からも鐘を叩きに人が集まります。
除夜の鐘2017
108ツ目の最後は続けて2回、ゴ~ン・ゴ~ンと叩いて終わりを告げる役は今年も私が叩きました。(^ω^)

除夜の鐘新しい年が皆様にとって佳き年でありますよう、除夜の鐘を突きながらお祈り申し上げます。m(_ _)m
今年も宜しくお願いします。



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

あけましておめでとうございます!!
落ち葉の「賀正」わかりましたですよ!!!
今年もどうぞヨロシクお願いいたします!!!

No title

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

除夜の鐘の最後を打つことができるのは
名誉な感じです。
最近は鐘の音がうるさいと
除夜の鐘を鳴らさないところも増えてきたようです。
できるときにやっておくといい体験「ですよね~^^


No title

明けましておめでとうございます。
落ち葉の賀正、私も分かりましたよ。よく考えてますね。v-432
「しあわせの花が咲く1年・・」
スマップ解散を思い出してしまいました。残念!(笑)

今年も読むだけの訪問が続くと思いますが、今年1年また宜しくお願い致します。

No title

あけましてめだとうございます。
なんて大きな鐘なんでしょう!一鳴りで煩悩が体から飛び出ちゃうような音がするのでしょうか?
今年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
旧年同様本年もよろしくお願いいたします。
葉っぱ文字「賀」だけでは分からなかったけど、「賀正」と続くのですぐに分かりますよ。(^_-)-☆

最近は除夜の鐘のクレームがニュースになっていましたが、やっぱり大晦日は鐘の音がないと気分が出ません。
家の近くでもどこかから2ヶ所ぐらいの鐘の音が聞こえていました。

マダム猫柳 様

あけましておめでとうございます!!
落ち葉の「賀正」わかりましたですよ!!!
今年もどうぞヨロシクお願いいたします!!!

明けましておめでとうございます!(^-^)
「賀正」分かって頂けて嬉しいです。
来年年賀状に落ち葉は使わないと思いますが、落ち葉を
使って何かを作るのは続くと思います。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。(^-^)/

tedukuridaisuki 様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、宜しくお願い致します。(^-^)/

除夜の鐘の最後を打つことができるのは
名誉な感じです。
最近は鐘の音がうるさいと
除夜の鐘を鳴らさないところも増えてきたようです。
できるときにやっておくといい体験「ですよね~^^

除夜の鐘を叩くのは気晴らしになって良いですよ。
特に名誉でもないですけど、最後の締めを叩きたくなりますね。
除夜の鐘をうるさいと思う人が居るとは!可哀想~
世知辛い世の中なのでしょうね~ここは大丈夫ですよ。(^-^)v

桂子 様

明けましておめでとうございます。
落ち葉の賀正、私も分かりましたよ。よく考えてますね。v-432

明けましておめでとうございます!(^-^)
「賀正」分かって頂けて嬉しいです。続けて並べると分かって
いただけるようです。来年は無理しないことにします。(^^ゞ

「しあわせの花が咲く1年・・」
スマップ解散を思い出してしまいました。残念!(笑)

スマップ解散、年末のスマスマでやってましたね!
私も見ていました。来年は犬年ですから、オンリーワン
使えそうdえす。(´∀`)

今年も読むだけの訪問が続くと思いますが、今年1年また宜しくお願い致します。
ハイ!訪問して頂けるだけで嬉しいです。
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

カノッチ 様

あけましてめだとうございます。
明けましておめでとうございます!(^-^)
昨年はよくコメントを頂きありがとうございました。

なんて大きな鐘なんでしょう!一鳴りで煩悩が体から飛び出ちゃうような音がするのでしょうか?
今年もよろしくお願いいたします。

写真に写っているのが子供なので、尚大きく見えるかもしれませんネ!除夜の鐘の大きさでは普通かと思いますが、音はやはり昔で言うと村中に聞こえる程ですから響きますよね~!
力いっぱい叩くのですごい音ですよ。(^ω^)
こちらこそ、宜しくお願い申し上げます。(^-^)/

yosshy 様

あけましておめでとうございます。
旧年同様本年もよろしくお願いいたします。
葉っぱ文字「賀」だけでは分からなかったけど、「賀正」と続くのですぐに分かりますよ。(^_-)-☆

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。(^-^)
賀正と続けると分かって頂ける事が狙いでした。
分かって頂けて良かったです。(^^ゞ

最近は除夜の鐘のクレームがニュースになっていましたが、やっぱり大晦日は鐘の音がないと気分が出ません。
家の近くでもどこかから2ヶ所ぐらいの鐘の音が聞こえていました。

除夜の鐘がクレームになるとは先程もコメントで有りましたが
考えられないですね~!!日本人では無いのではないでしょうか?
大晦日の鐘は日本の文化ですし、クレームで辞めるなんてあっては
ならないです。2ヶ所から聞こえるのですか~!
近くにお寺があるのですね。良いですネ~!(´∀`)

No title

明けましておめでとうございます。
賀正わかりましたよ。落ち葉でというのにセンスを感じます。
除夜の鐘の締めを担当するなんてすごいですね。
我が家も新潟で年末年始を過ごしましたが、みんな
飲み過ぎで年明けはすでに夢の中でした!

新しい年

明けましておめでとうございます。

年の終りに108つ目の鐘をつかれたのですね。
お役目ごくろうさまでした。
もし、自分だったら1年を振り返り涙したかもしれません。
除夜の鐘を聴きに行きたかったな~

本年もよろしくお願いいたします。

sora 様

明けましておめでとうございます。
賀正わかりましたよ。落ち葉でというのにセンスを感じます。

明けましておめでとうございます!(^-^)
「賀正」分かりましたか!皆さんすごいですね~!
でも分かって頂けて、少し安心致しました。(^∇^)

除夜の鐘の締めを担当するなんてすごいですね。
我が家も新潟で年末年始を過ごしましたが、みんな
飲み過ぎで年明けはすでに夢の中でした!

除夜の鐘は姉が嫁いだ先がお寺でしたから、叩かせて頂いていますが、
誰でもOKなんですよ。締めであろうがすごくは無いのです。(^^;
私も大晦日は飲みたかったですが、運転しますからここ数年飲んで
いないです。飲んでそのまま寝るのは気持ち良いですよね~!(^^ゞ

ノンタン 様

新しい年
明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!(^-^)
2017年になりました。1年が早いです。

年の終りに108つ目の鐘をつかれたのですね。
お役目ごくろうさまでした。
もし、自分だったら1年を振り返り涙したかもしれません。
除夜の鐘を聴きに行きたかったな~

108ツ目はもちろんですが、途中も何度か叩かせて頂いて
います。除夜の鐘を鳴らすたび、1年の無事を感謝です。(^^ゞ
除夜の鐘は近くで聴いても、遠くで聴こえる音でも
それぞれ良い音です。日本人ならではの感傷に浸れますね。

本年もよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!