昭和のレコードが売れている!?

昨日の午前中は晴れ間も見れたのですが、・・・・
冬晴れ-2
午後14時を過ぎた頃には・・・
雪雲 ど~んよりとした雲だらけ!
 1枚撮ったら急に強風が吹いて
 きました。

田んぼ道を走っていたら飛ばされそうで、車が左右に揺れて怖い怖い!
  (☆-◎;)雨も降ってきた~

今日は少し雪がちらつきました。
久しぶりに見た感じですが、天気予報を見ると明日は積雪になりそうです。周りに建物が無い道路では、冬季の悪天候時に猛烈な地吹雪に見舞われる為、防雪柵が設置されています。
防風雪
地吹雪になった時に雪や風を和らげてくれ、前が見えなくなるのを防止したり、道路が雪に埋もれる事を少なくしてくれる効果が有ります。
明日から役立つのかな?(--,)



平成の時代に昭和歌謡を求めている人が多いという。(^ω^)
レコードが売れていると言うのです。
歌謡曲やフォーク、ロック、アイドル全盛期の時代のレコードが売れているとの事、そしてレコードプレーヤーも復活して売れている。
私くらいの年齢ならわかる気もしますが、若い20代・30代の人たちが買い求めているのに驚きます。(´∀`)

私もレコードはいっぱい持っているつもりですが、全てお蔵入りしている感じでもう何十年も聴いていないですね~(;^ω^)
一番はステレオが壊れてからなのですが、CDでまた売ってたり、YouTubeで手軽に見れたりするので、レコードは遠のいていますね。

洋楽ではPPMやABBA、カーペンターズ、サイモン&ガーファンクル、ディープ・パープル、ビリー・ジョエル、エルトン・ジョン、ビージーズ、オリビア・ニュートン・ジョン、マイケル・ジャクソン、シンディ・ローパー、レッド・ツェッペリン、・・・
主に1970年代から80年代のモノばかりですが、ラジオでは歌のリクエスト番組が成り立ったり、テレビでも歌番組が無い日は無いと思える感じでした。

ABBAの歌だけでミュージカル映画「マンマ・ミーア!」が出来た時は、このブログでも観に行った事を書きましたが、最高でしたね。(^ω^) 
マンマミーア
この映画DVDで売ってないかな~!もう一度全曲聴いてみたいです。


明日は雪・・積もるのかなぁ~(>_<)




  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

レコードの話、とても懐かしくて嬉しくなりました。
自分のプレイヤーもずーっと壊れていて、修理に出すのも面倒で、廃棄処分してしまったのですが、今思うと残念なことをしました。
最近は新しいものが出ているので、買いたいと思っているのですがYouTubeで気軽に古い曲も聞けるので後回しになっています。
でも、レコード店でお気に入りのレコードを見つけるとつい買ってしまいます。
あのレコードジャケットはCDでは味わえない良さがあります。

お皿にスプレーしてクリーナーで拭いて、慎重に針を下ろす緊張感、曲が始まるまでのピチピチというノイズ、何曲めかの曲を選んで、ピッタリ針を下ろした満足感・・・・。
若者もそんな喜びに気付き始めたんじゃないのかなぁ・・・。

yosshy 様

レコードの話、とても懐かしくて嬉しくなりました。
自分のプレイヤーもずーっと壊れていて、修理に出すのも面倒で、廃棄処分してしまったのですが、今思うと残念なことをしました。

レコードは大好きでしたね。(´∀`)
みんなプレーヤーが壊れた時点で離れてしまいますね。
私も故障してレコード針がちょうど切れた時点で終わって
しまいました。(--;)

最近は新しいものが出ているので、買いたいと思っているのですがYouTubeで気軽に古い曲も聞けるので後回しになっています。
でも、レコード店でお気に入りのレコードを見つけるとつい買ってしまいます。
あのレコードジャケットはCDでは味わえない良さがあります。

そうですよね~私もYouTubeで気軽に見れなかったら、すぐ
買っていたかも知れません。
レコードの大きなジャケットはワクワクしたものでした。(^ω^)

お皿にスプレーしてクリーナーで拭いて、慎重に針を下ろす緊張感、曲が始まるまでのピチピチというノイズ、何曲めかの曲を選んで、ピッタリ針を下ろした満足感・・・・。
若者もそんな喜びに気付き始めたんじゃないのかなぁ・・・。

思い出します。(^-^)
廻っているレコードの何処に針を下ろすのか、慎重に考えて下ろして
ましたね~!傷も付けないようあれほど丁寧に扱うモノは他には無か
ったのでは無いでしょうか?(´∀`)

No title

防雪のフェンスはこちらではけっこう普通にあります。
それにぶつかる車も…
気を付けないと
今日はまだいいのですが日曜日の-19度は
ちょっと怖いです。
そんな日の車、要注意ですね。

レコードわが家にもたくさんあります。^^
たぶん同じような曲の趣味です。
あまり聞かないですが
夫が気まぐれにかけてます。




tedukuridaisuki 様

防雪のフェンスはこちらではけっこう普通にあります。
それにぶつかる車も…
気を付けないと
今日はまだいいのですが日曜日の-19度は
ちょっと怖いです。
そんな日の車、要注意ですね。

雪国では当たり前のように有るフェンスですね。(´∀`)
積もると路面凍結があるので普通に走ってると危ないですよね~
日曜日は新潟でも注意が必要ですが、共通一次試験は毎年この
時期ですよね、別の日にすれば良いのに!といつも思いますよ。

レコードわが家にもたくさんあります。^^
たぶん同じような曲の趣味です。
あまり聞かないですが
夫が気まぐれにかけてます。

レコードは良いですよね!
tedukuridaisukiさんの所は聴けるのですね~、我が家も
プレーヤーをお迎えしようかな~(^ω^)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!