名探偵コナンは23年目!

初積雪です。今、夜の9時、雪は一旦止んでいます。(=゚ω゚)ノ
初積雪
新潟市内の車道は雪が溶けていますが、降ったままの場所では10cmを超えたようです。新潟県内の山の方では1日で1m30cm降った場所もあるようで、明日からが本番ですね!

昨年より1日積雪は早かったですが、明日・明後日はもっと降る予報ですよ。寒いのは苦手だなぁ~{{ (>_<) }}



今日は1月13日・・・かぁ~
本日1月13日の「今日は何の日」は、・・
1994年1月13日、漫画「名探偵コナン」の工藤新一がAPTX4869をジンに飲まされ、身体が小さくなった日です。(;^_^A
名探偵コナンー1  工藤新一が話す・・あらすじ
オレは高校生探偵、工藤新一。幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、 黒ずくめの男の怪しげな取り引き現場を目撃した。
取り引きを見るのに夢中になっていたオレは、背後から近付いて来る、もう一人の仲 間に気付かなかった。オレはその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら体が縮んでしまっていた!!

工藤新一が生きていると奴らにバレたら、また命を狙われ、まわりの人間にも危害が及ぶ。
阿笠博士の助言で正体を隠すことにしたオレは、蘭に名前を聞かれて、とっさに江戸 川コナンと名のり、奴らの情報をつかむために、父親が探偵をやっている蘭の家に転 がり込んだ。

オレは毛利のおっちゃんを名探偵に仕立てるべく、時計型麻酔銃でおっちゃんを眠ら せ、蝶ネクタイ型変声機を使って、おっちゃんの声でかわりに事件を解いている。 この二つのメカは、阿笠博士の発明品だ!博士は他にも…ターボエンジン付きスケー ドボードや、犯人追跡メガネ、キック力増強シューズなど次々とユニークなメカを作 り出してくれた!

蘭もおっちゃんも、オレの正体には気付いていない。知っているのは阿笠博士と、西 の高校生探偵、服部平次、それに同級生の灰原哀…。
彼女は黒ずくめの男の仲間だったが、組織から逃げ出す際、オレが飲まされたのと同 じ薬を飲んで体が縮んでしまった!
黒の組織の正体は、依然として謎のまま…!

コナンー1「小さくなっても頭脳は同じ!迷宮なしの名探偵!真実はいつもひとつ!!」


江戸川 コナン
(工藤 新一)
声優:高山みなみ さん

コナンー2  コナン-3  毛利 蘭            毛利 小五郎
 声優:山崎和佳奈 さん        声優:神谷明 さん

コナン-4  コナン-5  阿笠博士            灰原 哀
 声優:緒方賢一 さん         声優:林原めぐみ さん

コナン-6
 少年探偵団

小嶋 元太
声優:高木渉 さん

吉田 歩美
声優:岩居由希子 さん

円谷光彦
声優:大谷育江 さん


工藤新一と毛利 蘭が、いつまでたっても高校2年生とは、サザエさん方式だそうな・・?
漫画の名探偵コナンは既に90巻を超え、発売から23年目に入りましたが、一向に工藤新一を小さくした犯人まで辿りつきません。(^^;
まだまだ続くと言う事なのでしょうね。(^ω^)
好きな漫画の一つです。(^-^)v



初積雪-2雪は止んでいます。
フラッシュを焚いて見ましたが、今の所、変わってないようです。

先程、除雪車の音がしました。
道路は除雪されているようですネ。

土・日には降り積もるようですので、少しづつでも雪除けしなくっちゃ!
明日は筋肉痛かな?(^_^;



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

降ってますね~(笑)
昨年とほぼ同じ日ですね。
積雪はどれくらいでしょう、雪が懐かしいなぁv-433
新潟で雪を落として寒い風だけが来ていますよ。
明日が一番?

No title

コナンじゃなくても寒さで縮こまってしまいそうですね。

No title

やはり新潟は濡れ雪ですか?
こちらはスキー場みたいな雪。^^

寒さいもこの頃は
少し慣れて?きたみたいです。

桂子 様

降ってますね~(笑)
昨年とほぼ同じ日ですね。
積雪はどれくらいでしょう、雪が懐かしいなぁv-433
新潟で雪を落として寒い風だけが来ていますよ。
明日が一番?

降ってますよ~(´∀`)
昨年のブログを見ると初積雪は14日でしたから、除雪は
一緒です。雪差し上げます。(^ω^)
冬は関東では乾燥した風と聞きます。お肌のお手入れ大変
ですね。明日が全国的に一番でしょうか?雪は月曜まで
続くようですよ。(・∀・)

カノッチ 様

コナンじゃなくても寒さで縮こまってしまいそうですね。
あらためて見てみると、コナンくんが震えているようにも
見えますネ!(^ω^)
カノッチさん見る目が鋭いですね~!
私は固定観念が邪魔してました。コナンも震えてると書けば
良かったです。(´∀`)

tedukuridaisuki 様

やはり新潟は濡れ雪ですか?
こちらはスキー場みたいな雪。^^
寒さいもこの頃は
少し慣れて?きたみたいです。

今年はパウダーです。(・∀・)
寒すぎるせいでしょうか?とても軽くて除雪も簡単でした。
寒さには慣れてきましたが、やはり寒いのは苦手です。
雪がサラサラしすぎで、雪ダルマが作れません。(^ω^)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!