シンガーソングライター、ニルソン

昨日は前夜から14日朝にかけての積雪が31cmになりました。(・∀・)
雪どんぶり~!(^ω^)
雪丼

昼間はほとんどチラつき程度でしたので、除雪も楽でした。
フワフワで軽くサラサラした雪でしたので、短時間で終わりましたよ。
昨年より寒さが厳しいせいか、サラサラの雪でなかなか雪ダルマが作れません。(´∀`)

今日15日の朝は青空です。(^O^)
青空先程のニュースで新潟市の積雪は28cmと、3cm程少なくなっていました。
久しぶりの太陽の下ではコートもいらないくらい暖かいです。(^-^)
新潟県内の大雪注意報も解除され、運休となっていた佐渡汽船も運転開始されています。

京都の女子駅伝、何この吹雪は!(@_@;)
女子駅伝
7区からは雪が止んでよく見えるようになりましたが、皆さん頑張ってますね~長崎の4区、高校1年生の廣中さん12位から1位までの11人抜きは圧巻でした。(^-^)p
最終トップでゴールしたのは京都、3年ぶりの優勝との事、
おめでとうございます。(^-^)/



本日1月15日の「今日は何の日」は、
1994年1月15日、ニューヨークのブルックリンで生まれたシンガーソングライターのニルソンが亡くなった日です。
ニルソン(うわさの男)1969年の映画「真夜中のカーボーイ」の主題歌となった「うわさの男」が大ヒット、日本のCMでも使われたはずですが、何のCMか忘れてしまいました。(^^;

ニルソン「ウィザウドユー」

ビートルズのジョン・レノンがニルソンのデビューアルバムを聴いて大感激したという話は有名ですが、1971年のニルソンの代名詞となった曲が、「ウィザウト・ユー」、レコーディングするまでジョン・レノンの曲と思っていたそうです。
全米チャート1位となる大ヒットを記録、グラミー賞最優秀ポップ・ボーカル・パフォーマンス男性部門を受賞しています。

この「ウィザウト・ユー」のオリジナルは、ビートの効いた軽めのポップス風でイギリスのバッドフィンガーというバンドの歌でした。この曲をバラードとして生まれ変わらせて大ヒットさせたのがニルソンで、今ではマライア・キャリーがニルソンのバラード路線で歌い持ち歌にしています。
ニルソン、残念ですが52歳という若さで亡くなりました。m(_ _)m

 マライア・キャリーの「ウィザウト・ユー」
マライア・キャリー

新潟県内では大雪となっていますが、私は17日まで新潟市内を巡回予定ですので、このまま少ない降雪で有ることを願っています。(^◇^)



  いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

さすがに今回は、ぬれ雪じゃないんですね。
こちらの雪も、スキー場の雪みたいでさらさらして
いい感じです。

京都の女子駅伝
ちらっとニュースで見ましたが頭に雪が積もって
それなのにランニング姿
寒そうでした。
やはりあのスタイルでないと
走れないんでしょうか?
帽子とマフラー貸してあげたかったです。


tedukuridaisuki 様

さすがに今回は、ぬれ雪じゃないんですね。
こちらの雪も、スキー場の雪みたいでさらさらして
いい感じです。

そうですね~!寒さが厳しいほどサラサラの雪になりますね。
とても軽くて除雪が楽でしたが、・・・
雪ダルマが作れませんでした。(´・_・`)

京都の女子駅伝
ちらっとニュースで見ましたが頭に雪が積もって
それなのにランニング姿
寒そうでした。
やはりあのスタイルでないと
走れないんでしょうか?
帽子とマフラー貸してあげたかったです。

ニュースで見ましたか!(^-^)
私は実況を見ていましたが、途中で画面に映らないほどの
激しい雪でした。帽子を用意していた人もいましたが、
ほとんどかぶって無かったですね。(^_^;)
何故マラソンは冬なんでしょ?
室内競技ならわかりますけど・・ね~(ーー;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

新潟はさすがに雪凄いですね。

私の住む長崎はとってもお天気が良くて助かっています。

去年は30年ぶりの大雪で、
といっても17センチほどの積雪なんですが

各地水道管の破裂とかで水が出なくなったり大変でした。
かく言ううちも、水道管破裂で、
お風呂に入れないこと数日を経験したので、
今年は水道管を保護しました(笑)

お風邪など召されませんように。

No title

雪の中の駅伝、すさまじかったですね。身体はほてっていたにしても末端はさぞかし冷たかったでしょうね。ちょっと無茶な気がしましたが走りぬたランナーすごい!

【o(*^▽^*)o♪】C様

初めまして!コメントありがとうございます!(^ー^)
プリティ・カフェ・チューリップ・・
素敵なお名前ですね~~♪

昔、喫茶店をしていた時の店の名前です。(⌒▽⌒)
チューリップ写真がとても綺麗でしたので、
コメント入れさせて頂きました。
また訪問させて頂きたいと思いますので、
宜しくお願い致しま~す。(^^)/

えあーに 様

おはようございます。
新潟はさすがに雪凄いですね。

こんばんは!(^_^)/
新潟県内は大変な雪ですが、新潟市内は30cmが良い所でしょう。
これ以上積もる事はあまり無いと思います。(⌒▽⌒)

私の住む長崎はとってもお天気が良くて助かっています。
去年は30年ぶりの大雪で、
といっても17センチほどの積雪なんですが
各地水道管の破裂とかで水が出なくなったり大変でした。
かく言ううちも、水道管破裂で、
お風呂に入れないこと数日を経験したので、
今年は水道管を保護しました(笑)

水道管の破裂!懐かしい響きです。(^O^)
子供の頃、水道が出ない事は何度かありましたが、何度か同じ事が
繰り返されると対策がされるもので、新潟県内ではもう水道管が
破裂すると言うことは聞いた事がありません。
雪の降らない地域で、車がスノータイヤが必要としていない事に
似ている感じですね。(^^ゞ

お風邪など召されませんように。
ありがとうございます。
寒さに最近なれた頃、気温5℃だと暖かく感じます。(⌒▽⌒)

カノッチ 様

雪の中の駅伝、すさまじかったですね。身体はほてっていたにしても末端はさぞかし冷たかったでしょうね。ちょっと無茶な気がしましたが走りぬたランナーすごい!
カノッチ さんも見ましたか~!(⌒▽⌒)
もうビックリでした。新潟市が晴れていたのに京都では一時吹雪いて
いたように見えました。
5区6区あたりを走った人は冷たかったでしょうね~!(~O~;)
皆さんよく頑張りましたネ!(^_^)/~

No title

こんにちは。
いやあ、雪の量がすごい・・・。
関西でも今年は、ちょっと雪が多めに降ッタリして右往左往です。^^;
そして、この曲!!知らないかな〜〜と思って拝聴したらば、知ってましたです!!素敵な曲ですね。^^

マダム猫柳 様

こんにちは。
いやあ、雪の量がすごい・・・。
関西でも今年は、ちょっと雪が多めに降ッタリして右往左往です。^^;

こんばんは!(^O^)/
先週の土日は積雪が30cm位有りましたが、もう新潟市は
消えています。関西でも降ったようですね。
テレビでは中国地方の鳥取や島根、広島でも雪が降ったと言っ
てたので全国的に雪が降ってるようですネ!

そして、この曲!!知らないかな〜〜と思って拝聴したらば、知ってましたです!!素敵な曲ですね。^^
特にマライア・キャリーの歌声は響きますよね~!
大好きです。(*´∀`*)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2017/03 ≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!