西日本の雪

昨日のニュース映像です。西日本で大変な積雪になってますね~!
s_鳥取
毎年異常気象と言っているように思いますが、もう異常では無く毎年の光景となってしまうのでしょうか?(¯―¯٥)
s_広島 庄原  s_山口
被害も出ているニュースが今日も流れていました。これ以上被害が出ない事を願います。m(_ _)m
s_鳥取駅前  s_兵庫 豊岡


新潟市には積雪は1mmも有りませんが、気温は低くて花木もイマイチ綺麗には咲かないようです。(´;ω;`)
咲き始めた我が家の山茶花も、イマイチ色が冴えないです。
s_サザンカ


冴えないのは・・
寒いからという訳では無いようです。
我が家のミントも最近老化が激しいようで、散歩からすぐ帰ってきます。
s_ミント  s_minnto.jpg
階段も降りるのは前から苦手でしたが、登るのは当たり前のようにスイスイ!いつの間に2階に上がって遊んでいる光景があったのですが、今はなかなか登ることが出来なくなりました。
寂しい光景が悲しい気持ちになりますね。(´∀`;)



ホッコリするものでも書きたいですが・・・何も・・!

最近よく見ているものYouTubeのフラッシュモブです。^_^
モブ
ちょっとしたサプライズが大好きです。(⌒▽⌒)
日本でも有りますが、世界中でサプライズ映像が有るのですね!
特にオーケストラのサプライズ、フラッシュモブが好きで見ています。
以前、YouTubeでアップするのは映画の予告ばかりでしたが、ニュース映像なども見れるのでよく見るようになりました。ハマります。^^;


コエビソウ
コエビソウ


雪に不慣れな西日本での積雪、早く解消すれば良いですね。
早く春よ来い!♬



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

こんばんは。
西日本の積雪が大変な事になってますよね。v-433
今は東北も中国も天気がそう違わなくなってきました。
というか、新潟市の方が雪がまったく無いなんて!変わりましたね。
フラッシュモブ私もたまに見てま~す!ワクワクしますよね。v-413

No title

ミントちゃん
加齢に負けずにガンバ!
と言ってもわが家も4月で10歳になる子が!

わが家のダックスは雪が大好きなので
今の季節はすごく元気です!
ミントちゃん白内障はないみたいですね。
それだけでも安心!

No title

新潟に雪が無いのも異常気象では~?
日本海の西の方に雪が集中しているんですね。

桂子 様

こんばんは。
西日本の積雪が大変な事になってますよね。v-433
今は東北も中国も天気がそう違わなくなってきました。
というか、新潟市の方が雪がまったく無いなんて!変わりましたね。

こんばんは!(゚∀゚)
ここ数年だと思うのですが、中国地方の冬の雪が目立つように
なって来ましたね。昔は我が家の玄関から出るのにトンネルを
掘った記憶があります。(^^ゞ
子供だったから大げさなのかも知れませんが、平地でも大雪
でした。それが近年はほとんど積雪無しの冬が多いのですから
緯度経度が変わったのでは?と思う次第です。
前に書いたと思いますが、北海道の梅雨が無いという話も
今は梅雨有りと思うのですが、いかがでしょうか?(⌒▽⌒)

フラッシュモブ私もたまに見てま~す!ワクワクしますよね。v-413
見だすと切り無く見てしまいますよ。(*´∀`*)

tedukuridaisuki 様

ミントちゃん
加齢に負けずにガンバ!
と言ってもわが家も4月で10歳になる子が!

加齢は目に見えて起きているように思います。
階段を登れない?なんて考えもしていませんでした。^^;
ワンは歳をとるのが早いですね。

わが家のダックスは雪が大好きなので
今の季節はすごく元気です!

我が家も雪が好きですが、なにせこの冬はほとんど積雪が
無かったですから雪を食べたり遊んだりは1日だけだったと
思います。(゚∀゚)

ミントちゃん白内障はないみたいですね。
それだけでも安心!

白内障の気は有ります。
今のところ支障が無いようですが、もう少し進んだら
考えないといけませんね。(T_T)

カノッチ 様

新潟に雪が無いのも異常気象では~?
日本海の西の方に雪が集中しているんですね。

新潟県は日本地図のように南北が長い県なので、雪が降る地域
は限定的なのです。それでも昔はもっと雪が降りましたが、
今は少なくなりましたね。山の方では積雪が2m有っても、
平野部では数センチとなっています。
ここ数年、冬に雪が積もる日は年に2~3日と段々少なくなって
来ています。いつか新潟は山以外降らなくなるのかも知れませんよ。
スキー場や年間の降水量が保てれば良いのですけどね。(⌒▽⌒)
西日本は最近雪国に変貌しつつ有るように思えます。(^^ゞ

やっと溶けた雪

おはようございます(^^)
西日本も日本海側は雪がよく降るのだそうですが、今年の降雪はハンパないと 現地の知人から聞きました。
本当に大変だったようです。
滋賀県も北部に近い我が家方面まで、これだけ埋まってしまうのですから、恐ろしや自然の驚異。

チューリップさんちのお花さん達、たくさん咲いているのですね♪
我が家のは、椿も蕾のままで、ここ一ヶ月半 溶けかけては積もる雪に覆われて、なかなかほぐれそうにありません。

早く 春よ来い♪

凪 様

やっと溶けた雪
おはようございます(^^)
西日本も日本海側は雪がよく降るのだそうですが、今年の降雪はハンパないと 現地の知人から聞きました。
本当に大変だったようです。
滋賀県も北部に近い我が家方面まで、これだけ埋まってしまうのですから、恐ろしや自然の驚異。

おはようございます!(^^)/
昨日は暖かかったですね~!新潟市では13℃も有ったので
急に10℃を超えると暑くさえ感じます。(^^ゞ
雪溶けましたか~!良かったですね。
テレビで連日報道されてましたから、普段以上の降雪では
驚いてしまうのは当然でしょうネ。
雪除けも疲れましたでしょう!お疲れ様でした。(⌒▽⌒)

チューリップさんちのお花さん達、たくさん咲いているのですね♪
我が家のは、椿も蕾のままで、ここ一ヶ月半 溶けかけては積もる雪に覆われて、なかなかほぐれそうにありません。

花はまだまだです。(^o^)
蕾のまま、どうして良いのか分からずに迷っている花木が
多いように感じています。^^;
今朝の温度は5℃近く有ります。11℃まで上がる予報ですが、
今夜から又ぐっと冷え込むそうです。
滋賀も良いお天気なのでしょうね。
気温の変化が激しいので風邪を引かないようにしましょうね~!

早く 春よ来い♪
(*´∀`*)v
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

02 ≪ 2017/03 ≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!