鳥屋野潟近くを散歩、春はまだ遠い?

昨日は良い天気でした。(⌒▽⌒)
冬場は山の方へ行けないので、近くの新潟県スポーツ公園内で散歩です。サザンカがいっぱい花を付けていました。( ´∀`)
s_027.jpg

s_030.jpg
ここは新潟県スポーツ公園ですが、この案内図の左上の緑部分、自然生態園で土の上を歩いています。(*^_^*)

今の時期はサザンカ以外に咲いている花は無かったです。
やはり春が待ち遠しいですね。





穏やかな陽気です。池の中から木の幹が出ているのは、いつ見ても不思議な気分ですネ~!(^^ゞ
s_019.jpg  s_021.jpg


このスポーツ公園の側に新潟市の食育・花育センターが有ります。
s_017.jpg  s_018.jpg
花育センターを覗きますが、外は見るものがこの時期無いので室内だけです。気分転換には良いですよ。(*´∀`*)
s_010.jpg

年末の繁忙期が終わって一段落と思ってたら、社内監査が各営業所に入ってなかなか思うように動きが取れません。(-_-;)
早く春にならないかなぁ~!・ω・


最近野良ネコが歩いているのをよく見かけるようになりました。
ネコは嫌いではありませんので、それはそれで良いのですが、・・
外で餌を与えていたせいなのか・・?

最近1階と2階の間・・・1階の天井裏と言えば良いのでしょうね。
猫が騒いでいます。
どうやら親の古い家の縁の下から、入って渡り廊下の下をくぐって壁つたいに登っているようなのです。
夜になるとネグラとしているのか?この時期暖房しているので暖かいのでしょうね~!毎日ガサガサとうるさくて、ミントに落ち着きがありません。気になってしょうが無いようです。(ΦωΦ)

で!対策を考えました。((≡゚♀゚≡))
縁の下を塞ぐには手間がかかるので、春になってから本格的に縁の下は行う事にして・・

s_001.jpg  s_003.jpg
日中は出て夜になると潜り込むようです。
出入りはどうやらこの間を通るようなので・・塞ぎました。(^-^)/
成功! 今日は夜になっても静かです。( ´∀`)

家猫として飼ってる分には良いのですが、野良猫が家のどこかでガサガサ動くのは気に触るものなのです。(-_-;)
まあ人間の身勝手なのでしょうけど・・



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪ 

comment

Secret

No title

いろいろな種類のシクラメンなど
たくさん花が咲いていて豪華なスペース!
下はカランコエみたいですが
見事に咲き誇っているんですね。
そういう場に行って癒されたいです。

こちらでも雪の上をネコが足跡を付けて
家の周りを歩いています。
雪だから音はしませんが
日中だと家の中から見つけたワンたちが
大騒ぎ。^^;

やはり家の周りは歩いてほしくないですね。

夜中のガサゴソ対策
お疲れ様でした。

No title

プリティ・カフェ・チューリップさん、おはようございます。
きれいな日差しに美しいサザンカ(^O^)/
素敵な公園ですね。
福岡では、菜の花が咲き始めました。

No title

こんばんは~
今は、冬状態の樹ですが、これから春に向けて移り変わる
景色も楽しみです。
たくさんの種類のシクラメンが咲き暖かさを感じますね。
こちら地方はあまり寒くなかったので、春の訪れが早い気が
します。
カランコエも元気に咲いていますね。

多肉植物を連れてきましたので、寄せ植えをしようかな。

teduiuridaisuki 様

いろいろな種類のシクラメンなど
たくさん花が咲いていて豪華なスペース!
下はカランコエみたいですが
見事に咲き誇っているんですね。
そういう場に行って癒されたいです。

秋田にも有りそうですがどうなんでしょ?(^o^)
冬になかなか見ることが出来いない植物ですから、雪国と
思われる地域では室内のこうした施設はありそうな気が
します。近くにあると良いですよね。( ´∀`)

こちらでも雪の上をネコが足跡を付けて
家の周りを歩いています。
雪だから音はしませんが
日中だと家の中から見つけたワンたちが
大騒ぎ。^^;

家の周り、外に居る分には構わないのですが、屋根裏だと
すごく音が気になります。^^;
特に2匹が喧嘩しているように騒いでいるとうるさいですよ~!
集中して映画を見ることも出来ませんし・・(@_@;)

やはり家の周りは歩いてほしくないですね。
夜中のガサゴソ対策
お疲れ様でした。

寒いので簡単にここ?と思う所を遮断するつもりで通せんぼした
のですが、正しかったようで、静かな夜が保てています。(゚∀゚)v

康 様

プリティ・カフェ・チューリップさん、おはようございます。
きれいな日差しに美しいサザンカ(^O^)/
素敵な公園ですね。
福岡では、菜の花が咲き始めました。

康さん、こんばんは!(^o^)
新潟での日差しは貴重な日なのですよ。なかなか続かないです。
福岡ではもう菜の花ですか!早い!もう春なんですね。( ´∀`)

ノンタン 様

こんばんは~
今は、冬状態の樹ですが、これから春に向けて移り変わる
景色も楽しみです。
たくさんの種類のシクラメンが咲き暖かさを感じますね。
こちら地方はあまり寒くなかったので、春の訪れが早い気が
します。
カランコエも元気に咲いていますね。

こんばんは!(^o^)/
冬状態の樹は寂しいですが、これからですよね。
葉をドンドン付けて緑の木樹に早くなって欲しいものです。
この時期限られた花を楽しむしか無いですが、福岡は早いよう
ですね!もう1・2ヶ月の辛抱です。(^^ゞ

多肉植物を連れてきましたので、寄せ植えをしようかな。
多肉植物は良いですね!
あとで見せてくださいネ。( ´∀`)

No title

花がいっぱい、猫もうろつきだして、一足早い春のようです。(^O^)

No title

猫って天井裏に入り込めるものなんですか!(◎-◎;)!!
我が家でも時々走り回る音が聞こえることがあります。
ネズミにしては大きな音だと思っていましたが、あれは猫だろうか?
でも、大きな体はどこから入り込むのだろう・・・・?
縁の下からは入れないはずだけど・・・・
いつの間にか聞こえなくなってしまうけど、ちょっと不安になりました。

カノッチ 様

花がいっぱい、猫もうろつきだして、一足早い春のようです。(^O^)
そうでしょ!( ´∀`)
こう寒い日が続くと春を求めて花を求めて!なんてね(゚∀゚)
暖かくなってくると猫も動き出しますネ。
それで夜になると寒いですから、暖かい所を求めて潜ってくる
んですよね~!まだ家の周りだったら良いのですが、天井裏だと
騒がしくてしょうがないです。Σ(´∀`;)

yosshy 様

猫って天井裏に入り込めるものなんですか!(◎-◎;)!!
我が家でも時々走り回る音が聞こえることがあります。
ネズミにしては大きな音だと思っていましたが、あれは猫だろうか?

入り込めるようです。^^;
我が家も最初は大きなネズミだと思ってました。
1匹の時は声を出さずガサゴソしているだけなので分からなかった
のですが、2匹?と思ったら猫の喧嘩声!猫と分かった次第です。

でも、大きな体はどこから入り込むのだろう・・・・?
縁の下からは入れないはずだけど・・・・
いつの間にか聞こえなくなってしまうけど、ちょっと不安になりました。

我が家は縁の下から渡り廊下の下をくぐって入ってくるようです。
バスユニットの壁が隙間にいるようで、その隙間を駆け上っていた
ようです。お風呂に入っていた時、壁を駆け下りる音が聞こえました。
ようやく穏やかな夜が続いています。( ´∀`)

おはこんばんは♪

風の冷たさを忘れさせてくれるような 暖かで優しい色合いの山茶花ですね(*^^*)

チューリップさん こんばんは♪

長閑な公園、この時期の晴れ間は本当に心地よくて良いですよね~
春は着々と歩みを進めているようですねd(^_^ )

我が家周辺で、紅梅が少しづつ開花してきています。
時折降る雪にも負けず。

ネコちゃん、私はどちらかと言うと好きではなくて、以前の家では、すぐ横のお宅の飼い猫が、塀を乗り越えて我が家の庭から花壇が通り道だったらしく、車庫の中に燕が巣を作ると狙いに来ました。

ある時、塀から飛びかかったのか 飛び立つ寸前の燕が全滅していて、その後しばらくは春になっても燕が来なかったという恨みが(−_−;)

余計に嫌いになりました(T . T)

凪 様

おはこんばんは♪
風の冷たさを忘れさせてくれるような 暖かで優しい色合いの山茶花ですね(*^^*)

こんばんは!(^o^)
遅い時間と言うより朝早くといった方が良いのでしょうか?
時間を見たらすごい時間に起きてられるのですね~ビックリです。^^;
山茶花とか椿は県内多くて、雪椿は新潟県花になっています。

チューリップさん こんばんは♪
長閑な公園、この時期の晴れ間は本当に心地よくて良いですよね~
春は着々と歩みを進めているようですねd(^_^ )
我が家周辺で、紅梅が少しづつ開花してきています。
時折降る雪にも負けず。

平日の公園はのどかですよね~青空が見え太陽の光が届くと尚更です。
一時期の寒さでは無くなったように感じます。雪も見えないですし!
梅はなかなか見れてませんが、我が家の小さな鉢植えの梅はまだツボミ
です。( ´∀`)

ネコちゃん、私はどちらかと言うと好きではなくて、以前の家では、すぐ横のお宅の飼い猫が、塀を乗り越えて我が家の庭から花壇が通り道だったらしく、車庫の中に燕が巣を作ると狙いに来ました。
ある時、塀から飛びかかったのか 飛び立つ寸前の燕が全滅していて、その後しばらくは春になっても燕が来なかったという恨みが(−_−;)
余計に嫌いになりました(T . T)

ツバメは最近見なくなりました。
ツバメが車庫に来てるのですね!良いなぁ~!
猫に狙われるなんて残念な結果があったのですね。
我が家も庭を荒らした猫がいて、野良猫は好きになれないですね。(^^ゞ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!