村松の水芭蕉公園

やはり水芭蕉は、村松の水芭蕉公園が一番です。(・∀・)
水芭蕉-映る
立派なカメラを持っている人は多いですね。カメラ
私もデジタル一眼レフカメラが欲しいなぁ~(T-T)

目の前、手の届く所で見れるのも良いですし邪魔な柵なども有りません。
水芭蕉-木2 水芭蕉-木3 水芭蕉-木4-1

ちょっと谷間になっているせいか水面が穏やかで、水面に映って逆さに見える木や水芭蕉も、とても綺麗に見れました。(*´ω`*)
水芭蕉-映る2  水芭蕉-映る1

この日はちょっと寒い日でしたが、写真を撮るのに夢中になります。
水芭蕉-4-1

水芭蕉-1  水芭蕉-2
水芭蕉-3-1  水芭蕉-5-1
水芭蕉-7  水芭蕉-木1

綺麗な水が一層美味しく水芭蕉を見せてくれます。(´▽`)はぁぁ・・♪
水芭蕉-木5-1
見頃は明日・明後日の土・日でしょうか、もって来週まででしょう。
近くに行ったら絶対寄りたい場所の一つです。(* ̄。 ̄*)今年も満足~



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

こんにちは

水芭蕉って春を告げるお花なんですね。
実際に見たことはないのですが こちらの水芭蕉公園には
たくさんの水芭蕉を見ることができるんですね。
白い部分が花に見えますけど花じゃないんですよね。
でもやっぱり白いのが花に見えてきます(笑)
水もきれいって言うのが伝わってきます。


はじめまして

花梨さんのブログから、時々寄らせていただいています。
コメントは初めて?だと思います。

水芭蕉の花、きれいですね。
あ、花じゃないんだっけ・・・失礼しました^^;
「み~ずばしょうの花が、咲いている、夢見て咲いている川の畔」
の歌が浮かんできました(歌詞あってるかな?)。
私も実際にみたことはないのですが、
なんだかほんとに、夢見てるみたいにきれいな風景です。
素敵な写真をありがとうございました。

この機会に、リンクさせていただきますね。
よろしくお願いします~


プリティ カフェ チューリップさんへ

お久しぶりです。3月31日はミミにイチバン! 
オーケストラの日だそうです。
私はモーツァルトのピアノ協奏曲 第25番とブルックナーの交響曲 第7番のコンサートに行ってきました。

ミズバショウが3月末で見頃になるとは早いですね。私は長野県の栂池自然園に7月に行った時、ミズバショウを見ました。

No title

プリティ・カフェ・チューリップさん、こんにちは~(^^♪
水芭蕉のお写真、瑞々しくて美しいですね。とっても素敵な公園♪
私も早く水芭蕉に会いたいです~(^^)/

花梨 様

こんにちは
水芭蕉って春を告げるお花なんですね。

こんばんは!(^O^)/
水芭蕉は夏の季語になってますが、平地では春4月頃に咲いています。
新潟では春を告げる花の一つになっているんですよ。

実際に見たことはないのですが こちらの水芭蕉公園には
たくさんの水芭蕉を見ることができるんですね。
白い部分が花に見えますけど花じゃないんですよね。
でもやっぱり白いのが花に見えてきます(笑)
水もきれいって言うのが伝わってきます。

水芭蕉は北海道から本州の日本海側に分布しているそうです。
昔から見ていたので日本全国に自生しているものと思ってましたが
寒い雪解け水が流れる場所になるのですね。
ここでは約3万株有るそうですよ。(*´∀`*)
花は真ん中の棒みたいに見えるもののようですが、葉の変形と
言われる白い部分はどうみても花に見えますよね~!(^^ゞ

ナカリママ 様

はじめまして
花梨さんのブログから、時々寄らせていただいています。
コメントは初めて?だと思います。

初めまして!
コメントありがとうございます!嬉しいです。\(^0^)/

水芭蕉の花、きれいですね。
あ、花じゃないんだっけ・・・失礼しました^^;
「み~ずばしょうの花が、咲いている、夢見て咲いている川の畔」
の歌が浮かんできました(歌詞あってるかな?)。

尾瀬沼の水芭蕉を歌った「夏の思い出」ですね!( ̄ー ̄)
有名な尾瀬の水芭蕉は5月頃から7月頃まで咲くので、作詞家が
読んだ季節が夏だった事から「夏の思い出」と言う歌詞になって
ますが、尾瀬の春は5月頃からなんですよね。
ですから尾瀬の春という季節になるのでしょうネ。

私も実際にみたことはないのですが、
なんだかほんとに、夢見てるみたいにきれいな風景です。
素敵な写真をありがとうございました。

ここは菅名岳の麓にあり、昔から水芭蕉が自生していた湿地帯に、
誰でも気軽に散策できるよう木道などを整備して、公園として開園
した場所なのです。敷地面積2.1haに、木道の総延長480mを渡らせて
いますので、身近に見れるのがとても嬉しい場所ですよ。(^-^")/

この機会に、リンクさせていただきますね。
よろしくお願いします~

ありがとうございます!
私も後でリンクさせて頂きたいと思います。
こちらこそ、宜しくお願い致します。m(_ _)m

カンサン 様

プリティ カフェ チューリップさんへ
お久しぶりです。3月31日はミミにイチバン! 
オーケストラの日だそうです。
私はモーツァルトのピアノ協奏曲 第25番とブルックナーの交響曲 第7番のコンサートに行ってきました。

カンサンさん、こんばんは!(^O^)/
オーケストラの日!そうですよね。コンサート行かれたのですか!
羨ましいですね~!私は一日仕事でした。^^;
前から4列目の中央付近とは私には特等席に思えます。

ミズバショウが3月末で見頃になるとは早いですね。私は長野県の栂池自然園に7月に行った時、ミズバショウを見ました。
水芭蕉の見頃は新潟では3月の終わり頃から1・2周間くらいです。
新潟の夏は暑いですから、7月に見ることは不可能です。(^^ゞ

いちご大福 様

プリティ・カフェ・チューリップさん、こんにちは~(^^♪
水芭蕉のお写真、瑞々しくて美しいですね。とっても素敵な公園♪
私も早く水芭蕉に会いたいです~(^^)/

いちご大福さん、こんばんは!(^-^)/
水芭蕉の咲いている公園は、山からの湧き水がとても輝いていて
水の流れに映る花木も素敵です。ちょと家から遠いですが、毎年
訪れるんですよ。
いちご大福さんの所はこれからなのでしょうか?
早く会えると良いですね! (^-^)v

No title

水芭蕉こういう風に咲いていると
見応えがあります。

あふれるほどに咲いているんですね~
そういうところをのんびり散歩したいです。^^

tedukuridaisuki 様

水芭蕉こういう風に咲いていると
見応えがあります。

これは元々自生していた湿地帯を木橋などを整備して湿地帯を
歩けるようにした公園なので、木橋以外はほぼ自然のままなのです。
見応えあります。(^0^)p

あふれるほどに咲いているんですね~
そういうところをのんびり散歩したいです。^^

木橋の総延長は480mと言われていますので、普通に歩けば
わずかな距離かもしれませんが、水芭蕉を見ながら歩くとあっと
言う間に1時間は過ぎてます。
のんびりした時間が過ぎてリフレッシュ出来ますネ!(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【o(*^▽^*)o♪】T様

そうでしょう!
私は2時間が限度です。Σ(´∀`;)
事故の無いよう横に座っていても気をつけてあげましょう。(^O^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!