春うらら

春うらら~~(*´∀`*) ・・・・ 春の味覚見っけ!
ふきのとう
津川の営業所の脇に、ふきのとうが咲いていました。(*´ω`*)
キクザキイチゲの白と同じ場所に花を咲かせています。
売っているフキノトウは花が咲く前のツボミのような感じですが、花が咲いても食べれます。ちょっと伸びた茎の部分は思いのほか美味しいですよ。暇な?営業所の女性が袋を持って来てくれました。(・∀・)
春のお土産、頂きました。o(=^○^=)o ♪

春うらら「春うらら」

みぞれ混じりの 春の宵♪
二人コタツに くるまって~♬
ふれあう素足が ほてり ほてり
誘いかけよか 待ってよか ^^;



春になると色んな花が山では見れます。雪割草もその一つ!
雪割草
三条市のトリムの森です。お昼の休憩時間に30分くらいチョコッと散歩!
可愛い花たちです。(*゜ー^)/
雪割草-2  雪割草-3
雪割草-4  雪割草-5

カタクリの花を探したのですが、まだ早かったようです。^^;
それでも小さく咲いている一輪だけ見つけました。
カタクリ
まだまだやせ細っています。

探しても山の春は少し遅いですね。(^^ゞ
エンレイソウ-3  キクザキイチゲ-1
    エンレイソウ          キクザキイチゲ


我が家の河津桜は少し散り始めています。(; ̄ー ̄A
河津桜-1
新潟市の桜開花予想は4月8日だそうです。
もちろん染井吉野の話しですが、新潟市の桜の標本木は、県立鳥屋野潟公園の桜になります。
開花日予想は暖かい日が続いたから早くなるという話しでは無いようで、2月1日からの日々の最高気温を足していって合計が600度になる日を開花日としているようです。
果たして本当なのか?もう少しです。♪(*'-^)-☆



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。

    (v^-^v)♪

comment

Secret

No title

フキノトウはスーパーで天ぷらで売ってました。v-410
結構な値段しましたが、タダで手に入れたのですね。
送って下さいませv-398

「春うらら」懐かしく聴きました~v-415

No title

こんばんは~
雪割草
三条市のトリムの森には、ユキワリソウやカタクリが咲いているのですね。
カタクリってかわいいですよね。
山野草店で探してみます。

こちら地方、あっという間に桜が満開になりました。

No title

雪割草もかわいい花ですねー
見たことがありません。
結構山道を散歩するのですが
山菜しか良く見えないかも~^^;

山菜もまだですが…。

こちらでは福寿草が満開です。

鯉のぼり早いですよねー
でも、1ヶ月前!
早くもないのかな??




桂子 様

フキノトウはスーパーで天ぷらで売ってました。v-410
結構な値段しましたが、タダで手に入れたのですね。
送って下さいませv-398

山菜とかは採りたてが一番ですよ。(・∀・)
もうスーパーでも売ってるのですね。
残念ですが、もう食べちゃいました~!

「春うらら」懐かしく聴きました~v-415
懐かしいのは同類の証拠!(^・^)

ノンタン 様

こんばんは~
雪割草
三条市のトリムの森には、ユキワリソウやカタクリが咲いているのですね。
カタクリってかわいいですよね。
山野草店で探してみます。

こんばんは!(^O^)/
山が春を迎えるのは山野草でわかりますね。
トリムの森へ入った時、まだ少し早いのは分かっていたのですが、
カタクリはまだ小さくて花を開く前でした。
一つだけ咲きそうだったので、チョットお手伝いをして撮って
しまいました。(^^ゞ

こちら地方、あっという間に桜が満開になりました。
やはり早いですね!新潟市は今日、桜の開花宣言です。
染井吉野は来遊満開の予想です。楽しみですよ。(w^0^w)

tedukuridaisuki 様

雪割草もかわいい花ですねー
見たことがありません。
結構山道を散歩するのですが
山菜しか良く見えないかも~^^;
山菜もまだですが…。
こちらでは福寿草が満開です。

雪割草は色んな色が派手に咲いてましたよ。(*´∀`*)
山菜・・コゴメとか少し見ました。後はまだ今年は見てないかも・・
福寿草が満開ですか!山では見れませんでしたが、公園で少し
見ています。前見た時は少なかったですが、明日また見に行って
来ようかな~?

鯉のぼり早いですよねー
でも、1ヶ月前!
早くもないのかな??

鯉のぼりで思い出しました!( ゜o゜ )
今日から鯉のぼりが出ているはず!明日にでも確かめに行けたら
行って来ます。もう1ヶ月前を過ぎてカウントダウンが始まって
いるのですよね。ヽ('ー'#)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!