新潟市のチューリップ

新潟と言えばチューリップです!ρ (^0^ )
寺尾中央公園
ここは昔チューリップの遊園地と言われていた「新潟遊園」の跡地に作られた公園です。
私が幼かった遠い昔は小さなおさるの電車が有りました。子供にとっては良い公園でした。(*´ω`*)
ところが宅地化が進み1981年に閉園し越前浜の方へ移転しましたが、市街地から離れた上にバブル経済崩壊など重なって、移転先でも1994年に閉園となりました。o( -_-)
残ったこの寺尾の旧園地は、閉園と同時に市に売却されて都市公園として整備、1985年に寺尾中央公園として生まれ変わっています。

寺尾中央公園のtulip-2
昨年の薔薇が咲いてる時期に書いたブログ「6月の花嫁」で訪れて以来となります。(*^-゜)v
寺尾中央公園のtulip-4  寺尾中央公園のtulip-5
薔薇とチューリップを毎年見れる公園です。近くの住人は大きな公園があって住み良いのでしょうね。
寺尾中央公園のtulip-1  寺尾中央公園のtulip-6
子供が遊べる遊具も少し有りますし、遊んでて道路へ飛び出す事も無いでしょうから、安心な公園でしょう。(・.・。)

桜もまだ少し咲いていました。(-^-^-)
寺尾中央公園の桜-3

寺尾中央公園の桜-1  サクラ(大島桜)-3

サクラ(大島桜)-4
青空の下で撮る桜はやっぱり良いですネ~♪♪(⌒・⌒)ゞ♪♪

新潟駅前にもチューリップ!
新潟市内の小中学生が植えたチューリップなども置いてありますが、まだ少し早いようです。
新潟駅前のチューリップ-4

新潟駅前を少し歩いてみました。ここも春です。(o^-^o)
新潟駅前のチューリップ-2 新潟駅前のチューリップ-3 新潟駅前のチューリップ-4



近所では ほとんどのお宅で栽培されています。
我が家のチューリップも咲いていますよ。w( ̄o ̄)w
自宅のチューリップ-2
今年は山茶花が今一でしたが、他はいつもより元気に思えます。
自宅のチューリップ-3  自宅のチューリップ-4
チューリップもいつもより多い?球根の育ちが良いみたい・・
自宅のチューリップ-1
長くなってしまいましたので、花壇のほかの花は次回へ(*´ω`*)
今日はチューリップ特集みたいになってしまいました。m(_ _)m デハデハ



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

カラフルなチューリップ、
春満開♪

こちらもそろそろ桜が!

おはようございます

きれいですね~
たくさんのチューリップと桜 ほんとにきれいです。
青空のおかげでしょうか?!
葉っぱの出てきた桜の木もきれいですね。
もう少し楽しめそうですね。


腎臓・・・お大事になさってくださいね。

こんばんは

色とりどりのチューリップが、目に栄養をくれるみたいです、何だか元気になります^^
うちの庭のチューリップは、水不足だったからか、葉っぱばかり伸びて、花芽ができず、ほんの4、5本咲いただけで残念だったので、綺麗に咲きそろった花々を見ることが出来て嬉しかったです。桜もきれい♡

たくさんの写真、ありがとうございました。

tedukuridaisuki 様

カラフルなチューリップ、
春満開♪

春も初旬から中盤に入ってきました。新潟ではソロソロ
チューリップでいっぱいになります。
これからチューリップ祭りも各地で行われます。(^o^)v

こちらもそろそろ桜が!
新潟の桜の時期は、雨や強風であまり今年は良くなかったです。
良い天気に恵まれると良いですね。( ̄ー ̄)

花梨 様

きれいですね~
たくさんのチューリップと桜 ほんとにきれいです。
青空のおかげでしょうか?!
葉っぱの出てきた桜の木もきれいですね。
もう少し楽しめそうですね。

青空だと花も喜んで見えます。(〃'∇'〃)
桜は花が終わってから葉っぱがいっぱい出てくるものや、
ほぼ同一的に花と葉が出てくるものなど色々ですね。
お陰で色々楽しめます。(^^ゞ
新潟県内では、まだまだ桜が見れる場所が有りますが、
新潟の県花、チューリップに移行しつつ有るんですよ!

腎臓・・・お大事になさってくださいね。
まあ・・・どうにかなるでしょ!v(*'-^*)-☆
ご心配ありがとうございます。m(_ _)m

ナカリママ 様

こんばんは
色とりどりのチューリップが、目に栄養をくれるみたいです、何だか元気になります^^
うちの庭のチューリップは、水不足だったからか、葉っぱばかり伸びて、花芽ができず、ほんの4、5本咲いただけで残念だったので、綺麗に咲きそろった花々を見ることが出来て嬉しかったです。桜もきれい♡

こんばんは!(^o^)/
チューリップはカラフルですよね~!桜が静かな春の訪れを
感じさせるのに対し、チューリップは春・真っ盛りのような
ウキウキ感を感じさせます。v('▽^*)

チューリップは花が終わったら、花が付いていた中心の茎?を
切ってしまった方が良いですね。葉っぱは枯れるまでそのまま
で、球根が大きくなるのを待ちます。
私はそのまま放置ですけど・・(^^ゞ

たくさんの写真、ありがとうございました。
文才が無いので、写真でごまかしています。q(^-^;)
こちらこそ、ありがとうございます。
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!