三条市のトリムの森

三条市へ来た時のお昼休憩場所の一つ、トリムの森
シダレザクラ-4
その駐車場に咲いていたシダレザクラです。(*´∀`*)
シダレザクラ  シダレザクラ-1

山野草は詳しくは無いですが、教えて頂いた猫の目草が最近誰も足を踏み入れて無いだろう場所を敷き詰めていました。~(=^--^)
ネコノメソウ-1  イカリソウ
     ネコノメソウ         イカリソウ

ソメイヨシノ-1
山でのソメイヨシノは、もう葉桜になりかけです。(T_T)


象4月28日は「象の日」だそうです。
最近、ゾウは見ていないです。(´- `*)
ベトナムからの献上品として初めて日本に象がやって来た日が、1729年の4月28日だとの事でした。

ゾウのはな子DVD昨年、東京都武蔵野市の井の頭自然文化園で飼育されていたゾウのはな子の死去が伝えられましたが、長生きの象さんでしたね。

はな子は30年以上前に一度見たきりなので、まだ生きていたんだ!と驚きの方が先でした.。

いろんな事故も有りましたが、テレビで最後を放送されましたね。もう一度見に行きたかったなぁ~(_ _,)/~~


突然ゾウの話しになってしまいましたが、山野草はほとんど知りませんが、自然の中を歩く山歩きは良いですね。(´ー`)σ
雪割草  オオカメノキ(大亀の木)-2


まだ1mにも満たないハナカイドウです。
ハナカイドウ-1
ちょと植えた場所が悪かったのか?中々背が伸びません。
昨年同様の高さに、花ばかりちょっと付きすぎのようにも思えます。
背が伸びると見応えが出てくるのかも知れませんが、・・(ーー;).。oO
来年に期待しましょう。\(^▽^)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

トリムの森

こんにちは~
プリティ・カフェ・チューリップさんは、今日から9連休ですね。
きっと元気に咲いていても花の剪定されるのでしょうね。
こちら地方、3日~5日迄は晴れのようです。

しだれ桜、ぱっと見た時はフジの花かと思いました。
そちらでは、5月の半ば頃には開花するのでしょうか。

今まで、山野草は草だと思っていらっしゃったでしょう。^^;
イカリソウも咲いていていい場所ですね。
花後のハナカイドウの実がなるのも楽しみですね。

ノンタン 様

トリムの森
こんにちは~
プリティ・カフェ・チューリップさんは、今日から9連休ですね。
きっと元気に咲いていても花の剪定されるのでしょうね。
こちら地方、3日~5日迄は晴れのようです。

こんばんは~(*´∀`*)
今日から9連休ですが、ほとんど家の大掃除になりそうです。
遠くへ出かける予定も無いですし、やることが溜まっていたので
連休中に部屋の模様替えをするつもりです。(^o^)
剪定と言えば、冬の終わりに切った薔薇が、ものすごい勢いで
緑に覆われてきました。
来月くらいでしょうか、薔薇の時期が楽しみです。(^o^)v

しだれ桜、ぱっと見た時はフジの花かと思いました。
そちらでは、5月の半ば頃には開花するのでしょうか。

フジの花はノンタンさんの言う通りでしょう。
新潟では5月10日以降になると思います。
5月も色んな花が楽しめますよね!嬉しい季節です。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今まで、山野草は草だと思っていらっしゃったでしょう。^^;
イカリソウも咲いていていい場所ですね。
花後のハナカイドウの実がなるのも楽しみですね。

ノンタンさん!正解!\( ̄ー ̄;)
もう登山とまでは出来ませんが、低い山には伺いたいものです。
山歩きも良いものですよね。
ハナカイドウの実は観賞用みたいですね。でも小さな木ですから
どうなのでしょ?昨年は見なかったような・・(・-・)・・・ん?
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!