会議が終わって

昨日は「ホテルオークラ新潟」で、県内の役職者ほか労働組合員らが集まって新年度の全体会議が行われました。(。・・。)
ホテルオークラ新潟
100人を超えると会社の会議室では流石に手狭ですから仕方無いですが、その後の懇親会参加があまり好きでは有りません。( ̄ー ̄;

隠れ家での同級生との飲み会は好きなのですが、食べてると次から次と続けてビール持参でテーブルに来る人たちに合わせて飲んでると、一気に酔が回りそうです。(◎_◎)
顔に出ないたちなので食べるのをソコソコに、飲まされないよう私もテーブルを回ったりして・・σ(^_^;)


家に着いたらハガキが来ていました。(゜▽゜*)♪
二宮家からの案内状-1毎年お伺いしている二宮家の薔薇園の案内状です。v(^_^v)♪

今年は今週の土曜日20日からお庭公開のようです。私はいつも第2週目の土曜日、今年で言えば27日でしょうか、駐車場が混まないよう朝早めに着くように伺う予定です。

昨年のブログでは29日に伺ってました。たぶん今年も似たような写真を撮ってくるかも知れませんが、薔薇の香りに包まれるのも良いですよ~!♪ d(⌒o⌒)b♪

今週の予定は三条市下田の「ヒメサユリ」を見に行きたいですが、今年は5月14日(日)~5月31日(水)が見頃のようで、二宮家の薔薇との兼ね合いで先に行くつもりです。
昨年のブログでは5月15日に伺ってましたが、少し早かったようです。
どちらも見頃だと良いなぁ~!(*´▽`*)ノ


先日の少し続きです。(*´∀`*)
北方文化博物館-1  北方文化博物館-2
この2階部分から、藤の花の上を見てみました。
藤の花-16上から
緑の海でした。( ゜ー゜)

敷地内を歩いてみました。まずはツツジからです。
ツツジ-5  ツツジ-3

牡丹です。( ̄∇ ̄*)
牡丹-2赤  牡丹-5ピンク

シャガです。(b*^0)/
シャガ  シャガ-1

花ばかりでスミマセン((^┰^))ゞコデマリです。
コデマリ-5  コデマリ-1

最後にしますが、これはヒメシャガでしょうか。r(^ω^*)))
ヒメシャガ-2  ヒメシャガ-3

藤まんじゅう-1
 お土産は
 「藤まんじゅう」です。

 1ヶ130円、
 安いお土産でした。(*´∀`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

新潟は素晴らしい花の季節を迎えているんですね。(^O^)

カノッチ 様

新潟は素晴らしい花の季節を迎えているんですね。(^O^)
新潟だけでは無いと思いますが、この季節は嬉しいです。(^o^)v
カノッチさんの所もきっといっぱい良い場所が有ると思いますよ!
色んな香りのモノが売られたりしますが、自然の香りは
目でも楽しむ相乗効果もあって楽しめます。(*^^*)
写真に香りが撮れないのが残念ですけどネ!

No title

バラ園たのしいでしょうね~。
新潟はチューリップを代表に
様々な花がいっぱい!
バラの開花楽しみ♪

わが家のバナナ
10度以下にできないので
けっこう世話が面倒です。
その割には花も咲かなくて…。実もつかない。
重い鉢は私が頑張って移動させます。
取り込んだり出したり、季節の行事
大変!

No title

こんばんは
わー!ヒメシャガが咲いている~
ヒメシャガ大好きなんですよ。(^^♪
昨年、苗を買ったのですが、葉が黄色くなりかけましたので
お山を持っている方の所に植えてもらいました。

ヒメサユリは、香りがするのでしょうか?
そういえば、つつじの後は、さつきが咲きますが
最近、見なくなりました。

tedukuridaisuki 様

バラ園たのしいでしょうね~。
新潟はチューリップを代表に
様々な花がいっぱい!
バラの開花楽しみ♪

バラ園は何と言っても沢山の花から香る匂いです。(^o^)
家にもバラは有りますが、やはり数の多さの香りは凄いです。
色んな種類のバラも楽しみですけどね!(*^^*)

わが家のバナナ
10度以下にできないので
けっこう世話が面倒です。
その割には花も咲かなくて…。実もつかない。
重い鉢は私が頑張って移動させます。
取り込んだり出したり、季節の行事
大変!

それは大変ですね~!^^;
鉢に台車でも付けといたら便利かも・・
我が家では出せば出しっぱなし手間要らずしか置いて
ないかも?です。(^^ゞ

ノンタン 様

こんばんは
わー!ヒメシャガが咲いている~
ヒメシャガ大好きなんですよ。(^^♪
昨年、苗を買ったのですが、葉が黄色くなりかけましたので
お山を持っている方の所に植えてもらいました。

こんばんは!(^o^)/
ヒメシャガはあまり見た事が無くて、最初シャガだと思って
ました。回ってるうちにシャガもあって、アレ?と再度戻って
みたら一回り小さな花で、ヒメシャガだとわかりました。
ノンタンさん苗を買っていたのですね。
山だと良いのでしょうか?私には分かりませんが、咲くのが
見れると良いですね!(*^^*)

ヒメサユリは、香りがするのでしょうか?
昨年行った時は、咲き始めだったのであまり香りはしなかった
ような気がします。今度行ったら確かめてきます。(*´ω`*)
ユリより随分小さな花なので香りは少ないかも?です。

そういえば、つつじの後は、さつきが咲きますが
最近、見なくなりました。

そうですよね~!まあサツキもツツジの1種ですし人工交配も
沢山行われているので、見分けがつきにくくなっている事も
あるでしょうけど、小さな花を付けるサツキはホント見なくなり
ましたね。ツツジは春って感じですけど、サツキが見れたらもう夏
の始まりですね。最近新潟でも気温の高い日が続いています。

おはようございます〜

そうですねぇ、ーもう藤の季節。
優しい紫の花の滝、我が家の近くにも
藤棚が美しいお寺さんがあります。
そろそろ覗いてみようかしらd(^_^ )

これからの季節は、たくさんのお花が見られますね。
私も出先が楽しみです♪

新年度の初会合ですか〜
懇親会というのが面倒ですよね(+_+;)
でも〜、仕方がないですね。。。
お疲れ様でした。

★凪@Nono 様

おはようございます〜
そうですねぇ、ーもう藤の季節。
優しい紫の花の滝、我が家の近くにも
藤棚が美しいお寺さんがあります。
そろそろ覗いてみようかしらd(^_^ )

こんにちは!早いですね~!(^o^)
藤も少し散り始めていました。花の寿命は短いですね。
近くに有るのなら、是非行った方が良いですよ!(・∀・)

これからの季節は、たくさんのお花が見られますね。
私も出先が楽しみです♪

これから大好きなバラの季節です。(^ー^)/
アチコチのバラを見に行きたいですよ。
あとはハーブ園でしょうか、色々行きたい場所が増えてきますネ!

新年度の初会合ですか〜
懇親会というのが面倒ですよね(+_+;)
でも〜、仕方がないですね。。。
お疲れ様でした。

4月度より新年度ですが、新年度に変わった直後は何かと
忙しいのでいつも5月です。最近あまり飲めなくなって
きたので、ビールだったら1本で十分なのですが・・
しかた無いですよね。ありがとうございます!(*´∀`*)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!