薔薇はまだ少しだけです。

薔薇、第一弾が咲きました!(*´∀`*)「ガルテンツァーバァ’84」です。
バラ(ガルテンツァーバァ’84)-2
薔薇の季節になってきましたよ。(*^^*)

バラ(ガルテンツァーバァ’84)-1こうなると二宮家のバラ園へ早く行きたくなるのですが、来週までじっと我慢です。昨日から公開されていますが、公開半ばに行くのがきっとベストだと・・・

我が家のバラもまだ5本中1本だけですから、やはり我慢の子です。・ω・

我が家の庭では、先日植えた姫小百合の後方にコデマリが咲き始めました。背が高く伸びすぎて昨年かなり伐採したのですが、咲いてくれて良かったです。(^o^)
コデマリ-2  コデマリ-3

他は・・・オオアマナ(スターオブベツレヘム)
オオアマナ(スターオブベツレヘム)  オオアマナ(スターオブベツレヘム)-3

そして菖蒲(アヤメ)、
アヤメ-1
後ろでグングン伸びてきているのは、秋に咲いてくれる山萩です。
日に日にものすごい勢いで伸びて来ています。^^;


先日、新潟市西区の寺尾中央公園の薔薇の開花状況を見てきました。
昨年のブログ6月2日では、満開でした。ヽ(^-^ )
入り口にはツツジが満開です。
寺尾中央公園ツツジ-1  寺尾中央公園

薔薇は・・・昨年より訪れが約2週間も早いので、やはり少しだけ・・^^;
寺尾中央公園のバラ(ピース)-1

やはり風景としての薔薇は撮れず、・・
寺尾中央公園のバラ(プレイガール)-2  寺尾中央公園のバラ-1

飛び飛びでのアップ写真、これだけでした。ρ(-ε- )
寺尾中央公園のバラ-2 寺尾中央公園のバラ(パパメイアン)-1 寺尾中央公園のバラ(サマーサンシャイン)-1

薔薇以外では・・・
寺尾中央公園のキンラン-1-1  寺尾中央公園のオダマキ-1
     キンラン            オダマキ

寺尾中央公園のミヤコワスレ-2  寺尾中央公園のシラン
    ミヤコワスレ            シラン
 
前に訪れた際のチューリップから、次の薔薇までは間が少し有りますね。
二宮家の薔薇園が今から楽しみです。( ̄ー ̄)ゞ



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

どの花も綺麗ですが、真っ赤に咲き誇るバラには別格のパワーがありますね!

カノッチ 様

どの花も綺麗ですが、真っ赤に咲き誇るバラには別格のパワーがありますね!
真っ赤なバラは1本は絶対に欲しくて植えたものです。
やっぱり赤いバラは引き締まりますよね。(*^^*)p

こんばんは

薔薇を見ると嬉しくなります♪
私は育てるのがあまり上手ではないので、
もっぱら眺めるだけなんです。アハハ

お天気がよ良くて気持ちよさそうですね。
ヒメサユリ可憐でかわいらしくて、きれいなピンク色ですね。
たくさん咲いているときれいでしょうね。


No title

こんばんは
新潟では、お花を見るところがたくさんありますね。
こちら地方は、あまりありません。
知らないだけかもしれませんが。。。
こちらのバラ祭りは終わりました。

寺尾中央公園にはキンランが咲いていたんですね。
キンランは、絶滅危惧種になりつつだと.、他のブロ友さんの
ブログに書かれていましたので、プリティ・カフェ・チューリップさん
は、見れてよかったのでないでしょうか。

もう、菖蒲の季節なんですね。
菖蒲は、見たいので行ってきます。

花梨 様

こんばんは
薔薇を見ると嬉しくなります♪
私は育てるのがあまり上手ではないので、
もっぱら眺めるだけなんです。アハハ

こんばんは!(^o^)/
私も育てるのは得意では無いです。(^^ゞ
ただ好きなだけでやってますが、失敗はひた隠し・・
特に鉢植えは管理が難しいですよね。
地植えも考えずに植えると、根が張ってしまい後で後悔する
こともシバシバです。ですから放って置いても咲く花が
今では中心ですよ。(これナイショ!)(^▽^;)

お天気がよ良くて気持ちよさそうですね。
ヒメサユリ可憐でかわいらしくて、きれいなピンク色ですね。
たくさん咲いているときれいでしょうね。

可憐な花です。咲くのに5~6年掛かって咲く小さな花ですから、
なお一層皆さんが大切にされるのでしょうね。
過保護すぎるくらいですが、希少価値ともなれば当たり前なのかも
知れません。最近行くのが早い為、いっぱい咲いている姿を
見ていなかったです。今年はこれからでしょうけど、来年に期待
です。毎日休みになったら行けるのでしょうけどね。(´∀`;)

ノンタン 様

こんばんは
新潟では、お花を見るところがたくさんありますね。
こちら地方は、あまりありません。
知らないだけかもしれませんが。。。
こちらのバラ祭りは終わりました。

こんばんは!(^o^)/
新潟では九州からの北限だったり、北海道からの南限だったり
するので、日本で咲いてる花は多く見ることが出来るのかも
知れませんネ!真ん中らへんなので、お得かも知れません。○(^-^)o
バラ祭り終わりですか!やはり南の方は早いですね。

寺尾中央公園にはキンランが咲いていたんですね。
キンランは、絶滅危惧種になりつつだと.、他のブロ友さんの
ブログに書かれていましたので、プリティ・カフェ・チューリップさん
は、見れてよかったのでないでしょうか。

キンランって絶滅危惧種だったのですか!そう言えばあまり
見かけないかも知れませんネ!綺麗でしたよ。(゜▽^*)

もう、菖蒲の季節なんですね。
菖蒲は、見たいので行ってきます。

新潟の菖蒲園は6月が本番です。
来月私も行きたいと思ってますが、ノンタンさんのアップの
方が先ですね。アップされたら見に行きますね。(o゜▽゜)ゝ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!