アーサー・コナン・ドイルが生まれた日

ヒメサユリが一輪だけ咲きました!(((゜▽^*)~☆
我が家の姫小百合-1
もう我が家に馴染んでくれてありがとう!(=゜▽゜)/
我が家の姫小百合-4
 横から見た写真

売店に売ってた他の花は、一輪だけしか花が付いていませんでしたが、これは二輪のツボミが付いていたのでお得感が有ります。(v^-^v)あはっ



久々に・・本日5月22日の「今日は何の日」は、
1859年5月22日、「シャーロック・ホームズ」シリーズの著者として知られるアーサー・コナン・ドイルが生まれた日です。(-^-^-)p
映画「シャーロック・ホームズ(シャドウゲーム)」イギリスのエディンバラで生まれ、好きな小説の執筆をしながらロンドンで医師として開業していましたが、ホームズもので大人気作家となり小説の執筆に専念することにしました。映画にもなった『失われた世界』などのSFや、歴史小説などの数多くの作品を残していますが、やっぱりコナン・ドイルと言えば、「名探偵シャーロック・ホームズ」でしょう!

しばしば暴走してしまう天才ホームズと、冷静かつ常識的に行動するジョン・ワトソン医師、最強のコンビでしたね。
コナン・ドイルの「名探偵シャーロック・ホームズ」シリーズは小学生の時に夢中になって読んでました。そのホームズの映画化と言えば、当然観に行きましたよ!(◇^*)Ξ(*^◇)
これこれ!「シャドウゲーム」
シャーロック・ホームズ(シャドウゲーム)



パンフレットを見ただけでも思い出します。(*^ー).。o○
小学生の頃、描いていたホームズを裏切らない面白さでしたよ。
        ヾ(^∇^)

学校の図書館にある本を全部読んでしまった時は、寂しさも有りましたが大人になって映画で観れるとは思っても無かったので嬉しかった覚えが有ります。

もう一度無邪気だったあの頃に戻って、本に没頭してワクワクした気持ちを思い出したいですね~!(´▽`)


忘れてた花の写真をアップ!
菜の花の福島潟を前にアップした事が有りますが、その続きのハマダイコンです。菜の花からみたら地を荒らす強敵になるのかも知れませんが、この色も好きです。(↓クリック写真の方が好きです。)
福島潟のハマダイコン-1
私には初夏を思わせる色です。(o^ー゜)/


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

ヒメサユリ♪

こんばんは(^^)
ヒメサユリと言うのですね(^-^)とても優しい姿です。
蕾が二輪♪ ハイ!私も得した気分になります(⌒∇⌒)
最近、お花を買っていないなぁと、今頃気づきました(笑)

シャーロックホームズ、私も小学生の時に図書室で読み漁っていましたd(^0^ )
考えてみれば、今の 私のサスペンス好きは、この頃から始まっていたのですねぇ。

ちょっと懐かしく、色々と思い出しています〜

No title

ヒメサユリを庭で咲かせるなんて素敵。
お得感の二本立ち何年ものですか、一度だけ買って来て
翌年は出なかったのでした。

車運転できない者には遠い高城です
明日護摩堂山に行ってみようと思ってますよ
1,2輪は咲いててくれるかな。

No title

こんばんは~
ヒメサユリは最近お迎えされたようには見えないくらい
上品で美しく咲いてくれましたね。

ハマダイコン、クリックして見せていただきました。
私もこちらの方が好みかも。
ハマダイコンさん、ごめんなさい。
青空とハマダイコンの花、秋に咲くコスモスみたいでした。(^^)/

★凪@Nono 様

ヒメサユリ♪
こんばんは(^^)
ヒメサユリと言うのですね(^-^)とても優しい姿です。
蕾が二輪♪ ハイ!私も得した気分になります(⌒∇⌒)
最近、お花を買っていないなぁと、今頃気づきました(笑)

こんばんは!(^o^)/
とっても小さくて可愛い花です。「ヒメサユリ」と言って
るのは新潟だけかも知れません。
売ってたのは、花が1輪咲いているモノと、ツボミが2ヶ付
いているモノだけでした。(他は苗だけ)
咲く事を想定すれば、2ヶの方がお得感有りますよね。(^o^)

シャーロックホームズ、私も小学生の時に図書室で読み漁っていましたd(^0^ )
考えてみれば、今の 私のサスペンス好きは、この頃から始まっていたのですねぇ。
ちょっと懐かしく、色々と思い出しています〜

面白かったですよね~!(⌒▽⌒)
全てある本を読み終えたら、何度も同じ本をまた読んでました。
また読んでみたい気もしますよ。ヽ(^-^ )

ニリンソウ様

ヒメサユリを庭で咲かせるなんて素敵。
お得感の二本立ち何年ものですか、一度だけ買って来て
翌年は出なかったのでした。

こんばんは!(^o^)/
初めてのご訪問、ありがとうございます!
無事ブログにたどり着けたようですね。宜しくです。
ヒメサユリを売ってた時に、我が家では難しいかな~と思った
のですが、車に戻った後、どうしても欲しくて買っちゃいました。
隣との塀の隙間にシダ類を植えてた場所を思い出し、環境が似てる
から大丈夫だろう!とお迎えした次第です。(^_^)

車運転できない者には遠い高城です
明日護摩堂山に行ってみようと思ってますよ
1,2輪は咲いててくれるかな。

確かにちょっと遠いですよね。(^^ゞ
我が家からも車で1時間半は掛かりました。^^;
護摩堂山は紫陽花の6月にしか行った事が無いですが、そう言えば
看板にヒメサユリを植えてあると書いてあったのを思い出します。
ヒメサユリを知らなかった時、護摩堂山に咲いていたユリを
これがそうなのかな~?とユリと何処が違うのだろう?と
思ってた時期が有ります。全然違いましたね。σ(^_^;)

ノンタン 様

こんばんは~
ヒメサユリは最近お迎えされたようには見えないくらい
上品で美しく咲いてくれましたね。

こんばんは!連続コメントありがとうございます!(^o^)/
ヒメサユリ、キレイに咲いてくれました。1日遅れてもう片方も
咲きました。反対側を向いているので、撮ると同じような写真に
なってしまって代わり映えしないですが、嬉しいです。σ( ^ー゜)
やはりシダ類と一緒なのが良いのかなぁ~?!

ハマダイコン、クリックして見せていただきました。
私もこちらの方が好みかも。
ハマダイコンさん、ごめんなさい。
青空とハマダイコンの花、秋に咲くコスモスみたいでした。(^^)/

ハマダイコンを見て頂けて良かったです。♪( *^-゜)/
4月のブログで菜の花を載せた際、ノンタンさんから見てみたい
とご要望が有った花です。単独の花のアップより、菜の花も同じ
ですが、景色としての風景がステキに見える花ですよね。
良かったです。C=(^◇^ ;

No title

初めて読んだシャーロックホームズは「まだらの紐」。なぜかワトソンが少年だった。江戸川乱歩で小林少年が人気だったからあやかろうとしたんですかねえ?

カノッチ 様

初めて読んだシャーロックホームズは「まだらの紐」。なぜかワトソンが少年だった。江戸川乱歩で小林少年が人気だったからあやかろうとしたんですかねえ?
こんばんは!(^o^)/
やはり「まだらの紐」ですか~!人気ある短編ですよね。(*^^*)
まだらの紐が発表されたのは、江戸川乱歩が生まれる前ですから
あやかることは無かったとは思いますが、どちらも似た面白さが
有りますね。(^o^)p
アレ?少年でしたっけ?訳者が違うのかな?^^;

No title

華奢な姿のヒメサユリ
咲きましたね~。
チューリップさんのお宅が気に行ったんですね。^^
いろんな花が咲き乱れる花壇
憧れです。
どんどん咲かせて見せてください。

ホームズ系は夫が好きで
本がたくさんあります。
お付き合いでWOWOWで見たりしていますが
面白いです♪

tedukuridaisuki 様

華奢な姿のヒメサユリ
咲きましたね~。
チューリップさんのお宅が気に行ったんですね。^^
いろんな花が咲き乱れる花壇
憧れです。
どんどん咲かせて見せてください。

ヒメサユリ今は2輪とも咲きました!(^o^)v
tedukuridaisukiさんの花壇もいっぱい咲いていますよね。
本当はもっと植えたいのですが、水やりが大変!と言う声も
あって中々増やせないでいます。(^O^;)
今度まとめて今咲いてる花をアップしたいと思います。(*^^*)

ホームズ系は夫が好きで
本がたくさんあります。
お付き合いでWOWOWで見たりしていますが
面白いです♪

tedukuridaisuki さんの所は本がいっぱい有るのですね!
ホームズシリーズはいつ見ても面白いですよネ。(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!