二宮家の薔薇園

予告通り二宮家の薔薇を見に行ってきました。(^o^)v
雨は降ってはいなかったですが、あいにくの天気(曇り空)の為、昨年は駐車場まで香っていたバラの匂いが今年は少なかったです。天気の良い日に伺うと遠くまで香るバラの匂いです。(*^^*)
二宮家の薔薇-101

普段バラは花の大きなモノを選んでしまうのですが、ここを訪れるたび、アーチを作るツルバラ系も良いなぁ~と思ってしまいますね。(*・∀・)
二宮家の薔薇-113  二宮家の薔薇-115-1

バラのアーケードはいくつか有ります。
敷地も広いですから、贅沢な植え方が出来るのですよね。d( ̄  ̄)
二宮家の薔薇-104  二宮家の薔薇-106
何年くらい掛けたら立派なつるバラになるんだろう!?

今日はまだツボミが多い感じですね。♪ヽ(*'-^*)o
少し早い?どこも昨年より花の開花が遅く感じます。
二宮家のバラ-1 二宮家のバラ-2 二宮家のバラ-7
二宮家のバラ-3 二宮家のバラ-6 二宮家のバラ-10
二宮家のバラ-8 二宮家のバラ-9 二宮家のバラ-5

上の写真のバックでも分かると思いますが、奥には白いオルレアが一面に咲いていました。白一色でとても綺麗です。
二宮家の薔薇-117

バラ以外にも・・・
二宮家の青い花-1 二宮家のヤグルマギク-1 二宮家のバラとオルレア
最初の2枚は・・ヤグルマギクでしょうか・・

二宮家のカモミール-2 二宮家のセイヨウオダマキ-2 二宮家のアグロステンマ(ムギナデシコ)-1
カモミールにセイヨウオダマキ、ムギナデシコかな?
いっぱいアップしたいので、写真を小さくアップしていますが、クリックで全て拡大出来ますので見て下さいネ!(違ったら教えて下さい。(^^ゞ


小物類もまた増えてました。 テーブルも増えてる・・・
二宮家のウサギほか-1-1  二宮家のウサギほか-4

二宮家の薔薇-107 二宮家の薔薇-105 二宮家の薔薇-120
薔薇の前で一休み、抹茶とダンゴで300円,,,,((((*゜▽゜)o旦
二宮家の薔薇-110  二宮家の抹茶ドリンクとダンゴ
二宮家の薔薇-123 二宮家の薔薇-116 二宮家の薔薇-102

滞在時間は日本庭園も含めて2時間、後ろ髪を惹かれる思いで帰宅となりました。(ーー;)
二宮家のウサギほか-6
薔薇の香りの中毒です。( ☆_☆)/
今度は何処の薔薇を見に行こうかな~!(∇ ̄ )(  ̄∇)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

薔薇って豪華!

二宮家の薔薇園、って知りませんでした。
有名なんですね。ユーチューブの映像も見ましたが、上空から全体像が見えて、うわ~、これ、個人のお庭?と、驚いてしまいました。
ツル薔薇のアーチ、って憧れます。
ピーターラビットのおうち?まであって、夢のような空間!
今回も、藤の時みたいに匂いまでは無理だけど、なんとなく漂ってくる感じがするくらい、いっぱい写真があって、嬉しくなりました。
ありがとうございました(^-^)

こんばんは

一番最初のお写真 不思議の国のアリスの世界に
入っていきそうな感じがしますね。

薔薇きれいですね。
香りもいいですよね。
他のお花も楽しめるのでいいですね。


No title

予告通り二宮家へ
しっとり大人の雰囲気のばら園ですね。
こんなお庭いいですね~検索してみたら聖篭町も遠い
電車でも行きにくそうなんて言ってたら何処へ行けないですよね。
見附のイングリッシュガーデンは行った事ありますか?
薔薇園は長岡丘陵公園とカーブドッチに行った事あるけど
近くでは冬鳥超えのガーデンはどうかな!

どの写真も大きくして見せてもらいましたよ。
アーチいいですね、うちは今年剪定がまずかったようでバラバラです 笑

ナカリママ 様

薔薇って豪華!
二宮家の薔薇園、って知りませんでした。
有名なんですね。ユーチューブの映像も見ましたが、上空から全体像が見えて、うわ~、これ、個人のお庭?と、驚いてしまいました。

新潟の人には有名な場所かも知れません。(^o^)
豪農の館って各地に有ると思うのですが、現在住んでいる
九代目の奥様が約20年前から趣味で始めた薔薇園なのです。
イングリッシュガーデンをまねて様々な花が植えられています。
ユーチューブの映像も見てもらえたのですね!今って便利!
ドローンでこんな映像も撮れる時代なのですよね!(*´ω`*)

ツル薔薇のアーチ、って憧れます。
ピーターラビットのおうち?まであって、夢のような空間!
今回も、藤の時みたいに匂いまでは無理だけど、なんとなく漂ってくる感じがするくらい、いっぱい写真があって、嬉しくなりました。
ありがとうございました(^-^)

一般宅なので期間限定で約1ヶ月間のみの開放なのですが、
私もツル薔薇のアーチって憧れます。(*^^*)
ピーターラビットは我が家にも1匹だけいますが、ここでは年々
増えているんですよ!昨年よりテーブルは広くなっていますし、
ラビットの数も増えてました。
毎年何か工夫されて進化している薔薇園、毎年の楽しみなのです。(^o^)/

花梨 様

こんばんは
一番最初のお写真 不思議の国のアリスの世界に
入っていきそうな感じがしますね。

こんばんは!(^o^)/
花梨さんもそう思いましたか!
薔薇のアーチの先は?メルヘンの世界観が漂います。
こんなアーチ良いですよね~!憧れます。(*^^*)

薔薇きれいですね。
香りもいいですよね。
他のお花も楽しめるのでいいですね。

薔薇が好きで増やした結果が薔薇園ですからネ~!
こんなに自由に植えてみたいですが、我が家には広い敷地が
無いですから無理ですね。(^^ゞ
暖かい日だと向かいにある駐車場まで香ってるのですが、
行った日はあいにくの天気でした。
でも敷地にお邪魔したら良い香りでしたよ。
他にも花はポピーだとか色々有り、イングリッシュガーデンを
まねて様々な花が植えられているとの事でした。(^o^)

ニリンソウ 様

予告通り二宮家へ
しっとり大人の雰囲気のばら園ですね。
こんなお庭いいですね~検索してみたら聖篭町も遠い
電車でも行きにくそうなんて言ってたら何処へ行けないですよね。

大人の雰囲気ですか~確かに!来客はお年寄りが多かった
なぁ~なんて、ゆっくり出来る場所ですよ。(^o^)
この場所、たしかに車で無いと来づらい場所ですね。
バイパスからは近いのですが、バスも大変そうです。^^;

見附のイングリッシュガーデンは行った事ありますか?
薔薇園は長岡丘陵公園とカーブドッチに行った事あるけど
近くでは冬鳥超えのガーデンはどうかな!

見附の場所は、奥さんの実家栃尾へ行く際によく行ってました。
近年行ってなかったので次に伺うつもりでした。
ニリンソウさんもよく知ってられますね!
長岡丘陵公園とカーブドッチ、薔薇の量に大差が有りますが、
両方行った事は有ります。(*^^*)
長岡は最近行ってないですが、カーブドッチは巻に勤務していた頃
よく行きましたよ!お庭の薔薇を見たのは数回しかありませんが、
印象はブドウ畑の方です。ワインの方と言った方が正解かな?(^^ゞ
「冬鳥超えのガーデン」って行ったことが無いです!
検索してみたら、加茂と村松の間くらいでしょうか?
機会が有れば寄ってみたいですね。

どの写真も大きくして見せてもらいましたよ。
アーチいいですね、うちは今年剪定がまずかったようでバラバラです 笑

ありがとうございます!嬉しいです。(^o^)v
アーチ良いですよね~!ニリンソウさんの所も有るのですか!
今度はニリンソウさん邸見学会かな!?(*´ω`*)

ステキ〜(^o^)

素敵なお庭ですね〜(⌒∇⌒)
あちらこちらのバラ園も、今が見頃の美しさ。
こんなに広大な敷地を バラで埋め尽くされたお庭もなかなか見られません。

色とりどり鮮やかに咲き誇る春のバラは、一段と華やかです。
素晴らしい画像を我が家映画等ございます〜(^o^)v

凪 様

ステキ〜(^o^)
素敵なお庭ですね〜(⌒∇⌒)
あちらこちらのバラ園も、今が見頃の美しさ。
こんなに広大な敷地を バラで埋め尽くされたお庭もなかなか見られません。

こんばんは~!(^o^)/
良い庭ですよね~!個人宅では中々見ることが出来ません
が、奥さんの趣味からバラ園として開放されるまで、どれ
くらいの年月が掛かるのか?想像が付きませんよね。(*^^*)

色とりどり鮮やかに咲き誇る春のバラは、一段と華やかです。
素晴らしい画像をありがとうございます〜(^o^)v

まだツボミの薔薇が多かったのですが、良い香りに包まれ
ました。毎年春のこの時期だけですが、駐車場があふれる
くらいの人出です。それだけ待っている人が多いのです
から、イングリッシュガーデンに憧れる人が多く居ること
は間違いないようです。良い時間でしたよ。(*´ω`*)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!