芹沢高原ハーバルパーク2017

久々に津川の芹沢高原ハーバルパークでお昼休憩です。(^o^)v
芹沢高原ハーバルパーク-1
村松から津川へ向けての巡回中、ちょうどお昼になったので思い出してここの駐車場でお弁当タイム。
まだラベンダーの季節では無いのが残念ですが、しばし散策してみました。


芹沢高原ハーバルパーク-3
まだ花の種類は少なめですが、広い土地なので散歩には良い場所です。

手前にあるのは「シモツケ」そして「ルピナス・リリアン」だと思います。
芹沢高原ハーバルパーク(シモツケ)-2  芹沢高原ハーバルパーク(ルピナス・リリアン)-1

オキナグサと教えて頂いたのは花が終わったモノだそうで、面白い形を見せてくれました。o(・・;)
芹沢高原ハーバルパーク(オキナグサ)-1
風車が回っているようにも見えます。(^ω^*)

芹沢高原ハーバルパーク(アヤメ)-1 芹沢高原ハーバルパーク(アヤメ)-2 芹沢高原ハーバルパーク(花菖蒲)-1

芹沢高原ハーバルパーク(花菖蒲)-2

芹沢高原ハーバルパーク(ポピー)-2これは・・ポピーでしょうか?
雑草と同居しているのがちょっと気になりますが、いっぱいカラフルに咲いてました。(*´ω`*)
「車にポピー♪」
なんて昔コマーシャルに有ったのを思い出しました。(^.^;
匂いはあまり感じられません。(・∀・)

二宮家の薔薇園にも有った「オルレア」、そして「グラニウム」と「ツキヌキニンドウ(ロニセラ)」、飛び飛びで咲いてます。
芹沢高原ハーバルパーク(オルレア)-2 芹沢高原ハーバルパーク(ゲラニウム)-1 芹沢高原ハーバルパーク(ツキヌキニンドウ(ロニセラ))-1

ダリアの畑みたいな感じで今一番多かった花、とても綺麗です。⌒∇⌒
一気に小さくアップしてみます。どれくらい有るのだろう?
芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-1 芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-2 芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-3
芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-4 芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-5 芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-6
芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-7 芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-8 芹沢高原ハーバルパーク(ダリア)-9
終わりそうもないので、次行きます。(;~β~)ノ

芹沢高原ハーバルパーク-2

この日は30℃を超える暑い日、一休みしてジェラードを頼みました。
芹沢高原ハーバルパーク-4  ジェラート(ラベンダーミルクとブルーベリー)
自家製ラベンダーミルクとブルーベリーです。(〃ω〃)美味い!

休憩時間もあっという間に過ぎていきます。
花苗も売ってましたが、考えている暇は無し!撮るだけで終わり。
芹沢高原ハーバルパーク売り物-1 芹沢高原ハーバルパーク売り物-2 芹沢高原ハーバルパーク売り物-4
芹沢高原ハーバルパーク売り物-5 芹沢高原ハーバルパーク売り物-6 芹沢高原ハーバルパーク売り物-7
芹沢高原ハーバルパーク売り物-3
随分とお買い得のような気もしますが、優柔不断な私は即決が出来ません。泣く泣くお別れ致しました。いつか又、訪れたいものです。(*´ω`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

おはようございます。!
これから息子と孫の会いに行きますので11時ころ帰宅となりますので応援だけにて失礼いたします。ではまた。☆

No title

いい所のようですね~
高原の花畑私の好み・・・津川ですか
調べてみようかな

お早うございます

懐かしい場所です。v-206
ハーブ園でしたよね。夏のラベンダー刈りが楽しいイベントでした。
新潟にはなかなか行けないので、色々これからも見せて下さい。
新潟に帰りたいけど実家も無くなったし・・残念v-390

tigers147(荒野鷹虎)

おはようございます。!
これから息子と孫の会いに行きますので11時ころ帰宅となりますので応援だけにて失礼いたします。ではまた。☆

おはようございます!(^.^)
行ってらっしゃ~い!

ニリンソウ 様

いい所のようですね~
高原の花畑私の好み・・・津川ですか
調べてみようかな

私の所からはちょっと遠いですが、冬以外は良い場所です。
四季に応じていろんな花が植えられています。
特にラベンダー時期にはイベントもあって楽しいようですよ。

ジェラードは自家製で、私はブルーベリーが好みです。
津川の町営と聞いた事がありますので、特に飲み食いしなければ
お金が掛からないのも良いですよ。(^o^)

桂子 様

懐かしい場所です。v-206
ハーブ園でしたよね。夏のラベンダー刈りが楽しいイベントでした。
新潟にはなかなか行けないので、色々これからも見せて下さい。
新潟に帰りたいけど実家も無くなったし・・残念v-390

お早うございます。(^o^)/
ハーブ園ですね。ラベンダー時期には県外からも来るようですよ。
是非、久しぶりにいかがですか(^o^)
新潟の事しか書けませんが、また訪問下さいネ!
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!