みつけイングリッシュガーデン

今年は行かないつもりでいましたが、・・・(*´ω`*)
みつけイングリッシュガーデン看板あいにくの曇り空でしたが、伺ったのは見附市の「みつけイングリッシュガーデン」です。
長野の「蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン」を開園したケイ山田がデザイン・総合監修を担当した見附市の直営「公共庭園」です。

この本格的なイングリッシュガーデンは、2009年6月26日に開園した為、まだ今年でまる8年しか経っていませんが、年々バラも大きく育ち見応えが出てきています。(o^o^o)
みつけイングリッシュガーデン入り口 みつけイングリッシュガーデン入り口-8 みつけイングリッシュガーデン入り口-10

バラは一部に過ぎませんが、色んな花・そしてバラが咲くこの時期が一番良い感じと思っています。アーチのバラも前より随分伸びていました。
みつけイングリッシュガーデン薔薇-4
奥に見える建物は、隣接するイングリッシュガーデンホテル「レアント」です。結婚式は毎日一組限定だそうです。v(。・ω・。)
みつけイングリッシュガーデン薔薇-1  みつけイングリッシュガーデン薔薇-8
まだツボミのバラも多くありました。(-^-^-)
みつけイングリッシュガーデン薔薇-9  みつけイングリッシュガーデン薔薇-11ホワイトコッケイド

ここは薔薇も多いですが、多くの花々が楽しめます。( ^∇^)ノ
みつけイングリッシュガーデン他-5 みつけイングリッシュガーデン他-8 みつけイングリッシュガーデン他-16
みつけイングリッシュガーデン他-17 みつけイングリッシュガーデン他-18 みつけイングリッシュガーデン他-24

数年ぶりで来ましたが、随分伸びて立派になってきてました。ヾ(・・*)
みつけイングリッシュガーデン内-3

これもボランティアのナチュラルガーデンクラブの皆さんが一生懸命頑張ってるおかげですね。
みつけイングリッシュガーデン内-1 みつけイングリッシュガーデン他-29 みつけイングリッシュガーデン他-23

新潟で唯一の本格的なイングリッシュガーデンでした。(⌒・⌒)ゞ
みつけイングリッシュガーデン内-5 みつけイングリッシュガーデン他-26 みつけイングリッシュガーデン内-2

なんてったって、公共施設なので入場料が要らないというのが良いですね!100円の協力金だけで良いのが嬉しいです。
満足な1日でした。(* ̄∇ ̄*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

おはようございます♪
いい朝が来ました。
みつけイングリッシュガーデンに行って来られたんですね
流石何度か行かれているので詳しいです。
お手入れして下さってるのはボランテァの方々なんですね
みなさんお花が好き、街が好きなんでしょう。

ホテルをアーチの向こうに入れる
素敵なアングルでしたね。

みつけイングリッシュガーデン

こんばんは。
みつけイングリッシュガーデン とってもとっても
素敵なところですね~~
アーチの薔薇の色がさわやかで好みです。
プリティ・カフェ・チューリップさん、行くか迷われたようですが
たくさんの薔薇たちを見せていただきうっとりしています。
車輪がついている用具?に薔薇や他の花達をアレンジ風に
植えられお見事です。

紫陽花も色づき始めていますね。

ニリンソウ 様

おはようございます♪
いい朝が来ました。
みつけイングリッシュガーデンに行って来られたんですね
流石何度か行かれているので詳しいです。
お手入れして下さってるのはボランテァの方々なんですね
みなさんお花が好き、街が好きなんでしょう。


こんばんは!(^o^)/
早いですね!そう!ニリンソウさんに触発されて行って
きましたよ。(^^ゞ何度もと言うほどでは無いですが、
3回目でしょうか、ボランティアさんは全部で80名くらい
いらして、うち50名くらいは常時居ると聞いたことが
あります。この日は薔薇の終わった花を摘んでいるとの事
でした。(・∀・)

ホテルをアーチの向こうに入れる
素敵なアングルでしたね。

(^.^;偶然です。

ノンタン 様

こんばんは。
みつけイングリッシュガーデン とってもとっても
素敵なところですね~~
アーチの薔薇の色がさわやかで好みです。

こんばんは!(^o^)/
新潟県では他に類を見ない英国式庭園で、ここの薔薇は主に
オールドローズが選定、英国の伝統品種だそうです。
薔薇の少しの違いが分かるなんて凄いですね!(・∀・)

プリティ・カフェ・チューリップさん、行くか迷われたようですが
たくさんの薔薇たちを見せていただきうっとりしています。
車輪がついている用具?に薔薇や他の花達をアレンジ風に
植えられお見事です。

今年は行けそうも無いと思ってたのですが、ニリンソウさんが
行かれたとのブログに掲載されていたので、行きたくなって
しまいました。(^.^;
同じようなモノにアレンジされたのは2台有りましたよ。
とても良かったです。(*´ω`*)

紫陽花も色づき始めていますね。
紫陽花はいっぱい植えられていました。
薔薇が密集している場所へ移動する通路に、紫陽花がいっぱい
植えられていたのですが、そちらはまだまだでした。
一部ガーデンの中に植えられていた紫陽花だけが少し色づいて
いたのでした。紫陽花の時期も良いのだと思います。(^o^)

No title

ブログ10年目に突入
おめでとうございます♪
私も後をついて行きます!

イングリッシュガーデン
あこがれです~^^

本格的な庭、
近くにあったら
見に行きたい!

tedukuridaisuki 様

ブログ10年目に突入
おめでとうございます♪
私も後をついて行きます!

もう9年も経ったなんて信じられないですが、
年月は早いですネ~!(^o^)
約半年遅れで始まったのですよね。
tedukuridaisukiさんも長いですね。(*´ω`*)

イングリッシュガーデン
あこがれです~^^
本格的な庭、
近くにあったら
見に行きたい!

広い土地があったら私も挑戦したい所です。(・∀・)
良いですよね~!
秋田にはイングリッシュガーデンって無いのですか?
近くに有ったら私も何度でも訪れたい場所ですよ。(^^ゞ

No title

美しいバラのトンネルを抜けるとそこはイングリッシュガーデンだった。
川端康成の剽窃のつもりでしたがちっとも面白くありませんね。m(__)m
花の美しい季節が続きますね。(^O^)

カノッチ 様

美しいバラのトンネルを抜けるとそこはイングリッシュガーデンだった。
川端康成の剽窃のつもりでしたがちっとも面白くありませんね。m(__)m
花の美しい季節が続きますね。(^O^)

川端康成の雪国「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。」
ですね。(^o^)悪くないと思いますよ。
春から夏にかけて花の美しい季節はまだまだ続きますね!
次を求めて何処へ出かけましょうか、(*´ω`*)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!