たわいもない日常?

毎日良いお天気ですネ(*´ω`*)
今日は暑いくらいです。
我が家の薔薇も終わりに近づいています。
我が家の薔薇を集めて

 「部屋にも薔薇入れない?」

 「良いけど・・・」

 「・・・? 花瓶無いの?」

 「大切に育ててるから、切ったら悪いかと思って・・」

 「!好きに切って良いよ!切ったって薔薇は薔薇!」

いそいそと薔薇のもとへ行き切って瓶に挿してくれました。(o^-^o)
部屋が明るくなった気がします。〃 ̄∇)ゞ
切ったらダメオーラでも出てたのかな~?(^.^;


カーネーション(クレアほか) ラベンダー-1


昨日、お袋が南病院へ入院致しました。
食べ物が喉を通らない状態となって、飲み物も満足に取れなくなっての事です。昔、我が家で一番太っていたお袋ですが、今では一番痩せてしまって、骨と皮になってしまいました。(^.^;
妹から姉たちへ連絡を取ってくれたようで、頼りになる妹です。
コメ返が遅くなってしまって申し訳け有りませんでした。m(_ _)m


最近ネコが遊びに来ます。(=^・^=)
と言っても、おっかなびっくりで餌をもらいにくるネコは5匹くらいは居るようなのですが、黒ネコだけは撫でさせてくれます。(*´ω`*)
黒猫 白黒ネコ
今日は2匹しか見なかったですが、綺麗な真っ白なネコも居るようです。
いつか見てみたいですね。(^O^)

スイカ
今年初のスイカを食べていたら、AKB48の総選挙をテレビでやってました。指原莉乃さんの投票数凄いですね!(・o・)
AKBもいつの間にか国民的なアイドルになったようです。ヾ(・・*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

こんばんは~
お母様のご病気心配ですね。
早く、食事をとられますように!

奥様との会話、ほのぼのしていますね。
平和が一番ですわ~

色々な薔薇を一緒に飾ると雰囲気が変わり
より素敵になりましたよ。

No title

お母さんお元気になられるよう祈ってます
妹さん、お姉さんも居られるのですね。
何かと連絡してくれて仲がいいのですねお母さんも安心でしょう
うちの薔薇も玄関に
切るのはやっぱり育ててる私でしょう。
誰が切ってもいいのですが手を出しませんね。

キレイと小学校の女の子が声を掛けたので
切ってあげました。

No title

1枚目の薔薇の写真、ゴッホのヒマワリに匹敵する存在感ですよ。
その写真に億の金を出す人がいるかどうかは別のお話ですけどね。(^O^)

お母さんの早い回復をお祈りいたします。

ノンタン 様

こんばんは~
お母様のご病気心配ですね。
早く、食事をとられますように!

こんばんは!(*´ω`*)
ご心配頂きありがとうございます。
食事を取れるようになるかは・・疑問です。
早くても・・順調に回復しても1ヶ月以上掛かりそうです。(^.^;

奥様との会話、ほのぼのしていますね。
平和が一番ですわ~
色々な薔薇を一緒に飾ると雰囲気が変わり
より素敵になりましたよ。

ほのぼのしてますか~?^^;
私は冒険が好きなのですけど・・(^^ゞ
薔薇は一緒にすると雰囲気が変わりますよね。
ステキに見えるとは嬉しいです。(*´ω`*)

ニリンソウ 様

お母さんお元気になられるよう祈ってます
妹さん、お姉さんも居られるのですね。
何かと連絡してくれて仲がいいのですねお母さんも安心でしょう

ありがとうございます!(^_^)
妹は空港の方に住んでいます。
明日、埼玉の姉が病院に来るとメールが有りました。
もう一人姉がいます。西蒲区の方で正月のブログでいつも書いて
ますが、お寺に嫁いだ姉です。除夜の鐘を叩きに毎年行ってます。
姉2人と妹は時々旅行しているようですよ。(・∀・)

うちの薔薇も玄関に
切るのはやっぱり育ててる私でしょう。
誰が切ってもいいのですが手を出しませんね。
キレイと小学校の女の子が声を掛けたので
切ってあげました。

やはりそうですよね。
人が大事にしているものを勝手に切る事は出来ないのでしょうネ。
ニリンソウさん優しいですね。想像出来ます。(*´ω`*)

カノッチ 様

1枚目の薔薇の写真、ゴッホのヒマワリに匹敵する存在感ですよ。
その写真に億の金を出す人がいるかどうかは別のお話ですけどね。(^O^)

カノッチさんお世辞が上手いですね。(^O^)
その想像力がカノッチさんですよ。
そう言えば最近美術館行ってないなぁ~!

お母さんの早い回復をお祈りいたします。
もういい歳なので、回復と言ってもどうなるかは疑問なのです。
埼玉の姉も、母親が入院のたびに来るようになりました。
今回の入院では家に戻れるのか?もあぶないかもです。
ご心配頂きありがとうございます。(*´ω`*)

No title

お母さん入院したんですか?
いろいろ心配、大変ですね。

バラの名前
ティファニーだといいなあ~
つぼみが真っ赤で
開くと色が変わってきて
花弁がプラスチックのような
素材感だったり
バラって不思議!
たくさん癒されてます。

tedukuridaisuki 様

お母さん入院したんですか?
いろいろ心配、大変ですね。

ちょっと長引きそうです。(^.^;
口からほとんど飲み込めないので、最初の処置は
脱水状態の解消からです。
全体的には検査入院という形ですが、齢が齢ですからね~
退院出来るかまったく分からない状態です。・ω・

バラの名前
ティファニーだといいなあ~
つぼみが真っ赤で
開くと色が変わってきて
花弁がプラスチックのような
素材感だったり
バラって不思議!
たくさん癒されてます。

バラは飽きないですね!
もっと増やしたいですが、バラだらけには出来ないですし
でもアーチのバラにはいつか挑戦したいですね。(*´ω`*)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!