久しぶりの雨

昨日は久しぶりに雨が降りました!:::( ^^)T :::
花壇に水やりをしなくてすむと思いましたが・・小雨・・
梅雨入り宣言してようやく雨になっています。小雨程度でも花たちにとっては土の中までしみ込む雨水は命の水です。ヽ`┐(¨ )
山萩-2
我が家の山萩、本格的に咲くのは秋ですが毎年夏前に少しだけ予告咲きをしてくれます。雨のおかげでしょうか?梅雨入り時期の恵みです。

ムラサキツユクサ-1  スイセンノオ-1
ムラサキツユクサとスイセンノオ、そしてセイヨウノコギリソウです。
セイヨウノコギリソウ-1
これらは親父の花壇だった場所に、気づいた時から生えていました。

手入れをしなくても勝手に生えてくるので、そのまま切り花などに利用、重宝しているんですよ。(*^^*)

親父が亡くなってからお袋が代わりも出来ずにいたので、それまで花に無頓着だった私にお鉢が回ってきてそれ以来ハマった感じです。

お袋はまだ入院中。最近いつ行っても睡眠中ですが、聞くところによると結構口から食べれるようになってるとの事でした。
埼玉からも姉が見舞いに来たりしましたが、もう少し粘りそうです。(^^ゞ

セージに花が咲きました。     ラベンダーです。
セージの花-1  ラベンダー-1

赤い紫陽花
我が家の紫陽花もガクの中にようやく花が咲きました。クリックで拡大
ピンクの中に、小さな花が咲いてるのが見れると思います。(^∇^)


おー!今ほど将棋の藤井四段が勝ちました。(;^◇^;)ゝ凄いなぁ~!
関東の天才増田と関西の天才藤井の10代対決は長時間に及びましたが、藤井聡太四段が歴代単独1位の29連勝を達成しましたね。
藤井四段-2-2
デビューからの連勝記録ですから凄いですよね~!

将棋する人が増えてるみたいです。(o゜▽゜)
私も出版会社に勤めていた時は、会社に将棋盤がいっぱい有りましたから、毎日昼休みに将棋をしてました。(^^ゞ
あまり負けた事が無いのが自慢でしたが、素人集団ですからネ!(^.^;
私も詰将棋を一生懸命がんばらなくっちゃ!(*゜▽゜)/

しかし・・頑張っても周りに将棋する人居ないからなぁ~(~ヘ~;)

テレビ見てたら書くこと忘れてしまいました。
雑記ということでアップしときます。 (;^◇^;)ゝ



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

藤井四段凄いですね、将棋界への注目もがぜん高まっていますね。
でもこのまま負けることなく、藤井名人デビュー以来60年間負けなしの3612連勝ってなったら、一人だけ強すぎて面白みが無くなってしまいますね。連勝記録、さらに伸びるのかな?

No title

こんばんは~
お母さん 食事がとれるようになり本当に良かったです。

やはりヤマハギでしたね。
私が見たヤマハギも咲くのが早いかな?と、思いつつ
プリティ・カフェ・チューリップさんの所のヤマハギも早く咲いていたな
~と、思い出しました。

セイヨウノコギリソウの名は知っているのですが写真をクリックして
見るとかわいらしいお花なのですね。
紫陽花も拡大してみましたよ。
こちら、今週は雨の予報でしたが、あまり雨が降りません。
大雨になると被害が出ないかと心配なのですけれど。

No title

お母さま入院なさったのですか!
回復のご様子が文面から伺えるので安堵な思いですが
もうご高齢ですからお気をつけてくださいネ。v-408

新潟って昔、梅雨時期は毎日雨のイメージでしたが
変わりましたね。自然界の変化も大きくなっているようです。

カノッチ 様

藤井四段凄いですね、将棋界への注目もがぜん高まっていますね。
でもこのまま負けることなく、藤井名人デビュー以来60年間負けなしの3612連勝ってなったら、一人だけ強すぎて面白みが無くなってしまいますね。連勝記録、さらに伸びるのかな?

藤井四段すごい記録ですが、これからの戦いは厳しいでしょうね!
7月2日の竜王戦の2回戦は、佐々木勇気五段かなり強い相手だと
思ってます。もし勝てたとしても、その後は7段8段の棋士たちが
続きますから・・しかし後5ヶ勝てたら一気に勝数を伸ばす事に
なるかも知れません。
それにしても一人の天才が現れるだけで、これだけ将棋界に貢献
出来るのですから、他の棋士たちもあまり定石にとらわれる事なく
面白い将棋を指して欲しいものです。(*´ω`*)

ノンタン 様

こんばんは~
お母さん 食事がとれるようになり本当に良かったです。

こんばんは!(^O^)/
ありがとうございます。まだ普通食とまではいかないので入院生活は
まだ続きそうですが、一安心です。

やはりヤマハギでしたね。
私が見たヤマハギも咲くのが早いかな?と、思いつつ
プリティ・カフェ・チューリップさんの所のヤマハギも早く咲いていたな
~と、思い出しました。

今年はこの時期のヤマハギとしてはいっぱい花を付けてます。
秋が満開の時期になりますが、いよいよ夏だと感じます。(^^ゞ
ノンタンさんのアップもヤマハギですね!(*´ω`*)

セイヨウノコギリソウの名は知っているのですが写真をクリックして
見るとかわいらしいお花なのですね。
紫陽花も拡大してみましたよ。
こちら、今週は雨の予報でしたが、あまり雨が降りません。
大雨になると被害が出ないかと心配なのですけれど。

セイヨウノコギリソウは命が短くて、数日で綺麗な赤は
くすんでしまいます。かえって切り花にした方が日持ちは
良いようですよ。
福岡は梅雨入り当初は雨が多かったように天気予報で見ていた
のですが、今週はそうでもないのですね。
お出掛けには良いですよね!(*^^*)

桂子 様

お母さま入院なさったのですか!
回復のご様子が文面から伺えるので安堵な思いですが
もうご高齢ですからお気をつけてくださいネ。v-408

もう10日ほどになりますが、現在は治療病棟から回復病棟?
に移ってます。退院までまだまだ掛かりそうですが、高齢です
からね~!どうなるやら(^^ゞ

新潟って昔、梅雨時期は毎日雨のイメージでしたが
変わりましたね。自然界の変化も大きくなっているようです。

桂子さんが新潟に居た頃は、6月と言えば雨が降らない日が有るのか?
と思うくらい毎日雨が続いていましたよね。
最近新潟に来た人にとっては、信じられないと思うくらい降りません。
梅雨入りしてから、梅雨入り宣言した日と25日の2日しか
降っていませんからネ、梅雨は無くなる方向でしょうか?(*^^*)

No title

おはようございます!
今日もいい天気で~~雨はどこだ。。。水撒きしました。

お庭に色々花がありますね
トトロもいて紫陽花のアップ素敵でした。
私が亡くなったら庭も雑草園になるだろうな
木は化け物みたいになるだろうなと最近思いつつ
少しずつ減らすように気を使ってます。

お父さんは高い空から安心してみてますね
「実にいい息子に育ったものだ」 って

昨日瓢湖のアヤメ見て来ました(五頭山の帰り)

ニリンソウ 様

おはようございます!
今日もいい天気で~~雨はどこだ。。。水撒きしました。

こんばんは!(^O^)/
昨日までホント雨降らなかったですね~!
今日は雨模様、久々に結構降ってますネ。(*´ω`*)

お庭に色々花がありますね
トトロもいて紫陽花のアップ素敵でした。
私が亡くなったら庭も雑草園になるだろうな
木は化け物みたいになるだろうなと最近思いつつ
少しずつ減らすように気を使ってます。

庭で見れるようにしたいのも、私の場合足腰が弱ってきている
からかも知れません。(^^ゞ
それに比べてニリンソウさんは毎日のように山登り!凄いです!
亡くなったらなんて、まだまだ先でしょう!
でも自然に咲く花を見るのが一番ですね。

お父さんは高い空から安心してみてますね
「実にいい息子に育ったものだ」 って

それは勘違いです。(*^^*)
良い息子だった事は有りませんでした。
と言うか、勝手に突っ走っていた親父があまり好きでは無かった
と言うのが本音でしょうか・・(・∀・)

昨日瓢湖のアヤメ見て来ました(五頭山の帰り)
先程ちらっと見させて頂きました。
ちょうど良い時期だったようですね!
今日巡回ついでにちょっと寄ってみましたが、ほとんど終わって
いて見るも無残な形となっていました。(^.^;
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!