雨が続いています。

7月になって毎日雨が続いています。
全国放送では新潟が大雨で避難している人も出てると聞きました。
私の住んでる新潟市中央区は特に被害などの話は無いですが、・・・
宿根かすみ草-1-1
                     宿根かすみ草

朝7時、巡回中に会社のスマホと我がガラケーが一斉に警報!
西区土砂災害避難準備
「避難準備・高齢者等避難開始」を発令
対象は新潟市西区五十嵐2の町等の一部。土砂災害の発生危険が高いため、避難に時間がかかる方は避難を始めてください。詳細はテレビ・ラジオ・市HPで確認ください。


高台になってる事と地盤が柔い為か?

そちらにも営業所が在るため気になりますが、なんとも無かった。


途中依頼が入り新潟市から三条市へ、新幹線脇の道を走っていると田んぼの中に公園が現れました。隣はお寺のようですが、ここで昼食を取ることに、・・・外は雨、駐車場でエンジン止めて車内食。
何故ここで?と聞かれれば、紫陽花が咲いていたから!〆(・・ )♪
 紫陽花-1公園-1
紫陽花-2

駐車場から見ると良い感じ!
ちょっと歩いて見ましたが・・・
ベンチ  花か?
ベンチが有り奥には芝生の広場、池には・・池には何だ?
花?の名前はあまり知らない。花かも分かりません。(^.^;

公園のマンホール公園にあるマンホールから水が湧いていました。
やはり大雨!実感です。(^^ゞ

今日は早く帰りたいので、休憩もそこそこに三条の営業所へ向かいました。


我が家で今一番綺麗に咲いているのは、最初に載せた宿根かすみ草。
白くて小さな花の写真は私のデジカメでは綺麗に撮れないのが残念ですが、控えめで癒やされます。( ̄ー ̄)
昨年よりいっぱい咲いてます。 v(´▽`v)

まだ咲いているムラサキツユクサとスイセンノオ
ムラサキツユクサとスイセンノオ-1  ムラサキカタバミ-1
雑草の中に花を付けてるのは、ムラサキカタバミかな?

赤い薔薇-1 四季咲きの薔薇たちが
 また咲き始めました。
 春の薔薇は大きく花開きますが、
 夏からは小ぶりになります。

ワイン

      赤い薔薇で思い出しましたが、
      最近、また赤ワインにハマってます。
      赤ワインとチーズが寝酒のお供!(⌒^⌒)b

だらだらと書いてしまいました。(^_^;)
夜になって雨が止んでいるようです。
明日は降らないのかな?台風の影響も無いみたいです。
もうすぐ七夕、短冊に願いを!?(*´ω`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

おはようございます。
台風であっちこっちに被害が出ていますが、幸い被害がなくて良かったですね。ブログ楽しく読ませていただきました。ワインは良いですが、寝酒はちょっと進められません。また、寄せてもらいます。

No title

こんばんは
新潟が大雨だときいていましたがプリティ・カフェ・チューリップさんが
お住いの所は大丈夫なのですね。
こちら、台風が来て昨日は大雨のはずでしたが午後から晴れて
いましたよ。みんな、あれ?と、いう感じでした。

ベンチが置いている場所、みどりみどりして涼しくみえます。

もうすぐ七夕ですね。
願い事は、きっとあの事ですよね。
今年こそ雨が降らないでほしいです。

キョンキチ 様

おはようございます。
台風であっちこっちに被害が出ていますが、幸い被害がなくて良かったですね。ブログ楽しく読ませていただきました。ワインは良いですが、寝酒はちょっと進められません。また、寄せてもらいます。

こんばんは!(^O^)/
新潟は台風の被害はまったく無いですが、ニュースでは大変な事に
なっているようです。梅雨前線が伸びている為新潟県でも南の方は
大雨で大変!土砂災害も注意が必要ですね。
ワインは寝酒はダメですか(^^ゞ
ホドホドにしておきます。
みん花からは撤退させて頂きますが、また宜しくお願い致します。

ノンタン 様

こんばんは
新潟が大雨だときいていましたがプリティ・カフェ・チューリップさんが
お住いの所は大丈夫なのですね。
こちら、台風が来て昨日は大雨のはずでしたが午後から晴れて
いましたよ。みんな、あれ?と、いう感じでした。

こんばんは!(^O^)/
新潟県内の南の糸魚川方面で土砂災害などが発生しているようですが
新潟市内の方は雨が強かった日が数日続いただけで被害は有りません。
それよりニュースで福岡県の「大雨特別警報」がずーと放送されて
います。コメント頂いた時間をみると大丈夫なようですね。
良かったです。(*´ω`*)

ベンチが置いている場所、みどりみどりして涼しくみえます。
小雨が降っていたので、緑が生き生きしてきましたね。

もうすぐ七夕ですね。
願い事は、きっとあの事ですよね。
今年こそ雨が降らないでほしいです。

願い事?「ノンタンさんに会えますように!」って分かってしまい
ました~?(*^^*)
今年は良い天気だといいですね!(^O^)v

No title

雨で大変な被害が出ていますね。被害に遭われた方に心を痛めつつも、無事に花を愛でることができる今日に感謝です。

カノッチ 様

雨で大変な被害が出ていますね。被害に遭われた方に心を痛めつつも、無事に花を愛でることができる今日に感謝です。
今日のニュースも大雨の被害がトップになってました。
自然災害が続く日本では、いつ何処で自身が被害にあうか
わかりませんね。お互い気を付けましょう。
新潟でも2日前までは雨が降ってましたが、その雨も
いつもの梅雨時期とは違って降るときの雨粒は大きかったと
思います。災害も起こると大きな被害になりますね。
少しの雨だと花も喜ぶのですけどね~!(^.^;

No title

何事もなく降ってましたね、川や池水辺に行ってみてないので
どんな状況なのかよく知らずにテレビのニュース画像には
驚きでした。

池に立ちあがってる草(ガマの穂)ですね。
紫陽花がまだ綺麗だ・・・足が止まる時があります
白山公園の蓮は咲いたかな、行ってみようかな。

ニリンソウ 様

何事もなく降ってましたね、川や池水辺に行ってみてないので
どんな状況なのかよく知らずにテレビのニュース画像には
驚きでした。

新潟はもう止んでしまって暑い日でしたが、九州では大変な状況が
毎日ニュースになっていますね。
これ以上被害が拡大しない事を願うばかりです。

池に立ちあがってる草(ガマの穂)ですね。
紫陽花がまだ綺麗だ・・・足が止まる時があります
白山公園の蓮は咲いたかな、行ってみようかな。

ニリンソウさんよく知ってますね~!(*^^*)
ガマで検索したら写真もソックリなのがいっぱい出てきました。
紫陽花はまだ場所によって綺麗に咲いてますよね!
この場所はこの紫陽花だけでしたが、雨に映えて目に止まりました。
白山神社には蓮も有りましたね。昨年はもう咲いていたと思いますが
今年は花全てが1週間は遅れているみたいなのでどうでしょ?
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!