初夏の笹川流れ

昨日から梅雨時期らしい雨(T_T)
今日は紫陽花の護摩堂山へ行きたかったのですが、朝からの雨で諦めました。お昼には雨が上がったのですが、・・・(*´ω`*)

今日は撮り貯めていた画像からのアップです。
と言っても2日前のお天気の良いお昼休憩のお話しです。(゜▽゜*)

笹川流れ-1
この日まで梅雨入りしているとは思えない程の天気でした。
立ち寄ったのは昨年も紹介していますが、村上市の海「笹川流れ」です。

笹川流れ-2  笹川流れ-3
それぞれクリック拡大で、海の透明感を感じて頂ければ嬉しいです。

新潟の北の外れの営業所を巡回した帰り道、瀬波の営業所へ向かうにはこの海岸線を走ります。時間的に通過する時間がお昼になりますので、お昼休憩は海岸線の駐車場になります。

(=^‥^)天気の良い日で良かった!
最初にちょこっと寄ったのは、前にも買った塩工房です。
塩工房-隣のカフェ木曜休み  塩工房-1
左が「Salt&Cafe」・またもや休み!聞いたら毎週木曜が休みだとか・・
右が塩工房です。

塩工房-2

塩工房-3海水を薪でたく昔ながらの製法は、1リットルの海水から18gしか取れないそうです。手作りの海水塩は塩おむすびだけでとても美味しさを感じられますよ。

購入させて頂きました!(*´▽`)ノ

塩工房-駐車場から
カフェが休みだったので、もう少し新潟市方面へ走った所の駐車場でお弁当タイム!お昼休憩は1時間、さっさと弁当を食べて海岸へヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ



岩の上のカモメ、近くに寄っても知らんぷりです。
だいぶ人間に慣れているのでしょうね。2mくらいまで近づきました。
笹川流れ-カモメ

上を見ると、岩の上に何か有る?!
入り口らしき所に鳥居が有りました。( ̄O ̄;)!!
笹川流れ-岩の上-1  笹川流れ-岩の上-2
鳥居(とりい)とは、神社などにおいて神域と人間が住む俗界を区画するもの(結界)であり、神域への入口を示すもの。一種の「門」である。←ウィキペディア

岩を登り始めたら、いろんな花が咲いてました。
名前は分かりませんが、山では無くこんな岩に咲くんだ!と驚きです。
笹川流れ-岩の上-花1 笹川流れ-岩の上-花2 笹川流れ-岩の上-花3
ユリまでも!`s(・'・;)
笹川流れ-岩の上-花4-1

笹川流れ-岩の上-3 上に有ったモノ?
 中に貝が入っていました。
 
 カップ酒?に貝殻・・・

 何これ?

ちょっと拍子抜け致しましたが、岩の上から見ても海の中が見えそうです。先程下で見たカモメが岩に貼りついたように動いていない・・?↓
笹川流れ-岩の上-5  笹川流れ-岩の上-4  
海に目をやると、海の真ん中の岩で釣り人発見!
どうやって行ったのだろう?船しか無いのでしょうけど・・
行けば釣れるのでしょうね~! (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
笹川流れ-海釣り人

下に降りて海を見ると、稚魚がいっぱい!
デジカメでは写りませんでしたが、メダカでも飼ってみたくなりました。
笹川流れ-4  笹川流れ-5


午後から雨が止んでいます。(-_-;)
護摩堂山に行けば良かったかなぁ~!ちょっと残念でした。(^.^;



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

昔むかし一度だけ行ってみましたよ
笹川流れ新潟を代表する綺麗な海。
今も透明度も代わっていない、こんな所でお弁当いいね。
カモメ、釣り人、これだけ写真撮れば1時間以上いたでしょう。

岩場の花3種
左(ナミキソウ)波きそう 真ん中(ハマポッス)右(イワベンケイ)
百合は(スカシユリ) ですね
先月と角田岬で同じ花見ましたから。

今日護摩堂山でした

ニリンソウ 様

昔むかし一度だけ行ってみましたよ
笹川流れ新潟を代表する綺麗な海。
今も透明度も代わっていない、こんな所でお弁当いいね。
カモメ、釣り人、これだけ写真撮れば1時間以上いたでしょう。

笹川流れはほんと綺麗な海ですよね!
通るたびに寄ってます。お弁当で10分~15分、
その他は40分くらいですよ。(・∀・)
岩山は10mくらいの高さでしかないですからね。(*^^*)

岩場の花3種
左(ナミキソウ)波きそう 真ん中(ハマポッス)右(イワベンケイ)
百合は(スカシユリ) ですね
先月と角田岬で同じ花見ましたから。

ニリンソウさんなら絶対分かると思ってました!(^O^)
さすがです。スカシユリだけは知ってました。

今日護摩堂山でした
護摩堂山で会えていたかも知れませんね!
私もです。朝8時から登り始め、10時に降り始めました。(^O^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!