芹沢高原ハーバルパーク2017夏

朝から暑いです。(;^_^A
昨日は津川まで巡回に行ったのですが、窓を閉め切って車を停めておくと、車内は50℃を超えているようでした。(^.^;   
アジサイ-2
お昼休憩は津川の場合ここ、芹沢高原ハーバルパークに決めています。

芦沢高原ハーバルパーク  芦沢高原ハーバルパーク-1
(写真はすべてクリック拡大出来ます。)

そろそろラベンダーも良い季節になりましたね。(*・∀・)
ラベンダー-4  ラベンダー-2

昨日は七夕、何か願い事を書いた人はいるのでしょうか?
子供の頃は、短冊に毎年書いていた記憶ですが・・・
薄雲で私が住んでいる中央区からは星が見えなかったです。(ノ_< ;)

トサカケイトウとカモミール-1  ヤマモモソウ-1
トサカケイトウとカモミール、ヤマモモソウ

ポピー-3  ダリア-2
ポピー、ダリア

クレオメ-1  サルビア-1
クレオメ、サルビア

ニゲラ(クロタネソウ)  スモークツリー-2
ニゲラ(クロタネソウ)、スモークツリー

ラジオから聞こえてきたのは・・
織姫と彦星の七夕での事、1年ぶりで会ったら何と言うのかな?
夫婦なんだから夫婦の会話でしょ!・・?
例えば・・・


「髪切った?」

ずっこけてしまった。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

アジサイ-4  アナベル-3
ピンク2-2-1

イエロー-1 ピンク-1 ムラサキ-1

むかし我が家には笹竹が植えてありました。
細い竹ですが、店でその笹を飾った事が有ります。
折紙を短冊切りにして笹のそばにペンと一緒に置いて・・

女子高生は友達と大声で書きながら自分で飾っていく。OLさんは静かに帰り際に付けていく。願い事は人それぞれだが、みんなが何かを願っているのだなあ・・・と思った日でした。

2010年のブログ(七夕伝説)七夕については毎年のように書いているので今年は省略しますが、私が幼い頃の新潟駅南はむかし新潟駅裏と呼ばれていて、我が家の裏に小川が流れ、その後ろは鳥屋野潟まで全部田んぼだった記憶です。
その頃は満天の星空で、天の川も見る事が出来ていたのですけどネ~
いろんな建物が出来て、星空は見えても天の川は晴れてても見えなくなってしまいました。(T_T)


ラズベリーとラベンダーミルク自家製アイスが美味しい!
1周しただけで、汗が出てきそうなくらい暑い日でした。
当然、アイスでしょ!(^O^)/
今回はラズベリーとラベンダーミルクをチョイスしました。

2ヶで350円(1ヶは200円)、アイスで350円は高額ですが、こういう場所ではあまり高く感じないのは金額は雰囲気と言う事でしょうか?

今日は何処をぶらつこうかな?(*´ω`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

芹沢高原ハーバルパークからの夏便り
行った事ないけどいい高原なんですね。
毎日が天気次第でランチ休憩場所を選ぶなんてイイね。

ここ秋葉区は夕べも星が光っていたようです。
大きい子は七夕も知らん顔、小2の子が「足が速くなりますように」 小さい笹竹に短冊下げてました。
ランニングクラブに通ってます。
昨日も暑い、今日はもっと暑い梅雨なのかな?

ニリンソウ 様

芹沢高原ハーバルパークからの夏便り
行った事ないけどいい高原なんですね。
毎日が天気次第でランチ休憩場所を選ぶなんてイイね。

ここは町営のハーブ園で好きな場所の一つです。(^O^)
昼の休憩時間、前はコンビニの駐車場だったのですが、
時間に寄っては次から次と入ってきますので、時間つぶしは
迷惑だと思って休憩場所を探すことになりました。(^^ゞ
普段仕事中は歩くことが少ないので、こういう場所があると
助かるんですよ。(*^^*)

ここ秋葉区は夕べも星が光っていたようです。
大きい子は七夕も知らん顔、小2の子が「足が速くなりますように」 小さい笹竹に短冊下げてました。
ランニングクラブに通ってます。
昨日も暑い、今日はもっと暑い梅雨なのかな?

秋葉区は星が見えたのですね!中央区は薄く雲が掛かっている
感じでした。ランニングクラブですか!(^.^;
ニリンソウさん若いですね~!素敵です。(^o^)

芹沢高原

こんばんは。
こちらより新潟の方が暑いようですね。
今日のこちら地方は、まぁ過ごしやすい方でした。
ニゲラは、暑さで、ばて気味のようにみえましたが
頑張って咲いていますね。
芹沢高原には、いろんな花が咲きいいところですね。
昨年、ラベンダーの開花時期を間違って見損なってしまい
今年は行ってみようかな~と思いましたが
水害地域の所なので今年も駄目化もしれません。((+_+))

昨日の七夕の日、こちらは雨でした。
段々と七夕飾りを見なくなりましたよ。
小さいころ短冊に何を書いたか覚えていないのですよ。
きっと叶ってないのでしょう。

車内が50℃超えていたようですが、水分補給され
熱中症には気をつけて下さいね。

ノンタン 様

こんばんは。
こちらより新潟の方が暑いようですね。
今日のこちら地方は、まぁ過ごしやすい方でした。
ニゲラは、暑さで、ばて気味のようにみえましたが
頑張って咲いていますね。
芹沢高原には、いろんな花が咲きいいところですね。

新潟の夏は暑いです。(^.^;
長期予報では、月曜からは雨混じりの日が続くはずでしたが、
今日の予報では雨マークが一つだけになっていました。
どの花も水不足と言うより日射病に近い感じでした。(-_-;)

昨年、ラベンダーの開花時期を間違って見損なってしまい
今年は行ってみようかな~と思いましたが
水害地域の所なので今年も駄目化もしれません。((+_+))

ラベンダーは3種類くらい咲いてました。・ω・
一番元気かも知れません。水害地域の場所がラベンダーが見れる
場所だと今年も無理かも知れませんね。しかし凄い災害ですね。
テレビで毎日取り上げられていますものね。

昨日の七夕の日、こちらは雨でした。
段々と七夕飾りを見なくなりましたよ。
小さいころ短冊に何を書いたか覚えていないのですよ。
きっと叶ってないのでしょう。

小学生までは毎年書いていた気がします。(*^^*)
そちらもですか!今年は七夕飾りが少ないと感じていました。
飾りだけだと夢を持ってる小学生だけになるのでしょうか?
私も何を書いたか覚えてないです。(^^ゞ

車内が50℃超えていたようですが、水分補給され
熱中症には気をつけて下さいね。

ありがとうございます!水筒2本常備しています。
足りないですけどね。本当に暑い日々です。
そちらも蒸し暑いのでしょうね。気を付けて下さいネ!(^o^)p

こんにちは

こんにちは、
いつも素敵な植物達を見ながら心癒されています。

この暑さでのアイスは最高ですよね!
私も食べてみたいです~(^◇^)

No title

お花の写真も素敵ですが、この季節なので、アイスに目を奪われました!
ラズベリーにラベンダーミルク!?魅惑のセットですね。特にラベンダーミルクって、どんな味わいなのでしょう、気になってゴックン、です。
もう7月ですものね。梅雨が明けたら初夏の香り・・・1年、早いなあ。お店に笹を飾った思い出話にはなんだかキュンと来ました。
いつもありがとうございます。

No title

毎日暑い日が続き大変ですねー。汗)
夜になっても北海道らしい涼しい風がありません。異常を感じます。花火の音が聞こえてきます。
佐々木勇気5段は阿久津8段を破り強い棋士ですねー。
奥さんも心得があるようで楽しい家庭ですねー。☆!

うさぎ☆ 様

こんにちは、
いつも素敵な植物達を見ながら心癒されています。

こんばんは!(^o^)/
ありがとうございます!
まだまだお仕事は慣れないと思いますが、諦めずに頑張って下さいネ!

この暑さでのアイスは最高ですよね!
私も食べてみたいです~(^◇^)

毎日暑いですネ~!こちらは夜になっても気温が高くて夏本番になってきた思いです。
自家製アイスは最高でしたよ。(*´ω`*)

ナカリママ 様

お花の写真も素敵ですが、この季節なので、アイスに目を奪われました!
ラズベリーにラベンダーミルク!?魅惑のセットですね。特にラベンダーミルクって、どんな味わいなのでしょう、気になってゴックン、です。

アイスはとても美味しかったです。( *^-^)
ラベンダーミルクは、一口ミルクの美味しさの中にラベンダーの
風味が在る感じでしょうか?ミルクをよく合わせたと思います。
ベストな組み合わせでした。(^∇^*)

もう7月ですものね。梅雨が明けたら初夏の香り・・・1年、早いなあ。お店に笹を飾った思い出話にはなんだかキュンと来ました。
いつもありがとうございます。

今日は夜になっても暑いです。(;^_^A
七夕はそれほど話題となりませんが、笹を飾るとそれなりに
みなさん何らかの思いはあるのですよね。
皆さんの思いが叶うよう願って読まさせて頂きました。
こちらこそ、いつもありがとうございます。(o^o^o)

荒野鷹虎 様

毎日暑い日が続き大変ですねー。汗)
夜になっても北海道らしい涼しい風がありません。異常を感じます。花火の音が聞こえてきます。

今夜も暑いです。(´ェ`)
北海道も全国の天気を見てもいつになく暑いようですね。
7月になって新潟でも花火の音が聞こえるようになりましたよ。
夏を感じますね。(=^--^)

佐々木勇気5段は阿久津8段を破り強い棋士ですねー。
奥さんも心得があるようで楽しい家庭ですねー。☆!

佐々木勇気5段は本当に強い棋士だと思います。
妻が藤井4段が前にもっと上の段に勝った事から、そのまま連勝が
続くと言ってましたが、私はこの佐々木5段に勝つのは無理だと
言ってました。もし仮に勝ったら優勝さえ狙えるくらい強いと
認めざるを得ません。もう少しですね!(^-^ )
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!