新潟まつり、初日は民謡流しです。

今週はドタバタで、中々忙しい週でした。(^.^;
梅雨もようやく明けて毎日が暑い!それも蒸し暑いので大変!(^^ゞ
民謡流し-1
今日から日曜日まで「新潟祭り」です。(*^^*)
会社をいつもより早く退勤、
地元のお祭りですから、ビールを飲んで、民謡流しで踊って・・
民謡流し-3  民謡流し-バンニャイ

久しぶりに身体を動かした感じです。
♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪└( ̄◇ ̄)┐♪
民謡流し-11

31日の月曜に退院したお袋ですが、
2日の水曜日には再入院しました。忙しい人です。ヾ(^-^;)


先日伺った「槻の森運動公園」にある「トリムの森」です。
三条のトリムの森
トリムの森にはちびっこ広場や、とりで・やぐらなどを模した遊具が置いてありますが、この時期に咲いてる花は見かけないです。(^.^;
三条のサルスベリ  三条の日の出櫓
右が「やぐら」ですが、そのそばにローラー滑り台の降り口が有るのは知っていましたが、その始まり部分は見た事が無かったので・・・
登ってみました。ヾ(*⌒▽⌒ヽ)
三条の160mローラースライダー3 三条の160mローラースライダー2 三条の160mローラースライダー1
ローラー滑り台の横に階段状になった道が付いてました。
「160mのローラースライダー」と書いて有ります。

あれ?こんな上に池があります。( ̄o ̄)
三条の睡蓮池  三条の睡蓮-1
睡蓮が咲いていました!(*^O^*)

三条のヒヨドリバナ  三条のオオカメノキの実

子供数名の声が聞こえて振り返りますが、・・
本丸
本丸にはローラースライダーの音と子供の声だけが残っていましたが、姿はもう有りませんでした。(^-^)ρ
日曜日には子供の姿がきっといっぱい見れるのでしょうね。(^^*)/


アオスジアゲハがやってきました。(*´ω`*)
アゲハ蝶2



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【o(*^▽^*)o♪】KO様

こんにちは(^^) 新潟まつりですね~
こんにちは!(^o^)
テレビでも中継が少しあったのですね。
それは知りませんでした。(^^ゞ

早速ありがとうございます。
メールにて送信させて頂きます。(^o^)v

No title

こんばんは~
新潟まつりで踊られたのですね。
蒸し暑いとの事ですが、汗をかかれスカッとされましたか。

お母さん 体調にもよるでしょうが、お盆には退院できると
よいですね。

赤い実がなっている樹の名前は何かしら?
セイヨウニンジンボクの先の方はまだ蕾があるようなので
他の蝶が飛来してくるでしょうね。

ノンタン 様

こんばんは~
新潟まつりで踊られたのですね。
蒸し暑いとの事ですが、汗をかかれスカッとされましたか。

こんばんは!(^o^)/
私の会社は参加していないので、飛び入りでの参加です。
久しぶりです。良い汗かきましたよ。(^o^)v

お母さん 体調にもよるでしょうが、お盆には退院できると
よいですね。

検査の結果、胃がねじれてるとか?(^.^;
胃カメラで内視鏡手術になるかも知れませんが、
高齢ですからね~!どうなることやらです。

赤い実がなっている樹の名前は何かしら?
セイヨウニンジンボクの先の方はまだ蕾があるようなので
他の蝶が飛来してくるでしょうね。

赤い実は、オオカメノキの実かも知れません。(^^ゞ
セイヨウニンジンボクは、暑い日が続くと香るようです。
曇り空では、虫たちの集まりが今一なんですよ~。(^O^)

No title

ビールを飲んで踊ったのですね。
子供のころからの盆踊り体が自然に動いたでしょう。
以前は孫の保育園の先生見るために通いましたが
今は行こうと言わない。。。
去年はお父さんも会社の浴衣で踊ったのだが
デブになって今年は踊らない 笑
暑い夏、熱い夜、賑やかでしたね。

アオスジアゲハが止まったのは
まだ綺麗なセイヨウニンジンボク?

ニリンソウ 様

ビールを飲んで踊ったのですね。
子供のころからの盆踊り体が自然に動いたでしょう。
以前は孫の保育園の先生見るために通いましたが
今は行こうと言わない。。。
去年はお父さんも会社の浴衣で踊ったのだが
デブになって今年は踊らない 笑
暑い夏、熱い夜、賑やかでしたね。

毎年の行事となっています。(*^^*)
ニリンソウさんの所では盆踊りとかは無いのでしょうか?
旦那さん今年は踊らないのですね。
ホントは違う理由だと思いますが、理由が面白いです。(^.^;

アオスジアゲハが止まったのは
まだ綺麗なセイヨウニンジンボク?

まだセイヨウニンジンボクは咲いてます。(^O^)
咲いてる窓辺は午前中は陽が当たっていますが、午後からは
陽影になるので、結構長持ちしています。
この花が終わると、ヤマハギの季節と移っていきますよ。(^O^)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!