上堰潟公園のひまわり広場

先日弥彦山へ行く前に、上堰潟公園のひまわり広場へ寄りました。ここには3種類のひまわりが植えられています。(*´ω`*)
ヒマワリ-1-1
この黄色が濃いひまわりは、「ビンセントタンジェリン」だそうです。

ヒマワリ(ビンセントポメロ)-1-1この黄色が薄いひまわりは、
「ビンセントポメロ」と書いてありました。


ヒマワリ(ビンセントオレンジ)-1-1



こちらは両者の中間色
「ビンセントオレンジ」です。

クリックして見える山は角田山です。

ここは毎年、「わらアートまつり」が行われる公園で、今年は9月2日3日の土日に行われます。今年は記念すべき10回目ですから、いつも以上に期待できそうですよ。(*^^*)
わらアートまつり

今年も「わらアートまつり」を楽しみにしていますが、
今回はひまわりでした。女性が見ているのは?ρ゛(・・*)
上堰潟公園  ヒマワリ畑-1



弥彦山の帰りに先程まで見えていた角田へ寄ります。
寄り道したのは、CAVED'OCCIのワイナリーです。
CAVE DOCCIレストラン  CAVE DOCCIワインショップ

CAVE DOCCIレストラン中庭 ワインショップでワイン1本を購入、
 喫茶の方でケーキ1ヶとコーヒーを!
 ケーキを一緒に注文すると、
 飲み物は200円!
中庭はさすがに暑い日、
  外は誰もいません。(^.^;
 初夏では薔薇がきれいな場所です。


一昨日ブログ「新潟暮らし 手作り時々雑貨あつめ」の、こはださんから購入させて頂いたブローチ、写真で見た時も気に入ってたのですが、実物を見たら写真以上に素敵でした。( '∇^*)
コハダさんのブローチ-1

帽子の羽根1ヶはまず帽子へ、どの帽子に付けようか悩みましたが、薄生地の黒い帽子!軽くて付けた感じがしませんが、良い感じです。( ̄▽ ̄)ノ

チューリップは、・・・
ワインボトルネームで!
マイワインボトル

 ん~!
 私らしいネームプレート!
 名前を書かなくても私のだと分かります。(-。・)

 他は、ゆっくり考えましょう。(*´ω`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

ひまわり

こんばんは~
ひまわりにもいろんな名がついているとは知りませんでした。
毎年ひまわりを見るときは、ひまわりの顔の表情を見るんですよ。
ビンセントタンジェリンという名のひまわりはより元気が出ますね。
青い空とぴったりです。
拡大してみたひまわりは、向かい合ったりそっぽを向いたひまわりが咲いていて楽しいですね。
昨年のわらアート展、恐竜がいませんでしたか?
間違っていたらごめんなさい。
帽子にブローチ、おしゃれですね。
下の真ん中のブローチは何でしょう。
クリックして見ると違うものに見えちゃいました。(内緒)

ノンタン 様

こんばんは~
ひまわりにもいろんな名がついているとは知りませんでした。
毎年ひまわりを見るときは、ひまわりの顔の表情を見るんですよ。
ビンセントタンジェリンという名のひまわりはより元気が出ますね。
青い空とぴったりです。
拡大してみたひまわりは、向かい合ったりそっぽを向いたひまわりが咲いていて楽しいですね。

ひまわりに色んな種類が有るのは私も知りませんでした。(^^ゞ
大きいひまわり、小さなひまわりくらいだけだと思ってましたが、
色も形も色々有るのですね。(^o^)
青い空と黄色のひまわり、やはり夏の花は青空が似合いますネ!

昨年のわらアート展、恐竜がいませんでしたか?
間違っていたらごめんなさい。

恐竜いましたよ!よく覚えてますね~!(*´ω`*)
10周年の今年はいつもより大きい作品になるようです。
楽しみにしています。(^o^)/

帽子にブローチ、おしゃれですね。
下の真ん中のブローチは何でしょう。
クリックして見ると違うものに見えちゃいました。(内緒)

このブローチはとっても軽くて何にでも合う感じです。(*^^*)
下の真ん中はキノコですが・・・?(・vv・)??

No title

弥彦への行きかえりに寄る所をちゃんと考えていたんですね。
上堰潟公園、一度も行った事なし。。。行きたい
さくらと菜の花の頃、ひまわりもいいな、コスモスもいいな
藁アート展もどなたかのブログで恐竜みた。

藁アートといえば鳥屋野潟の松の木の下で
みの、笠のお百姓さん(今は無いかな)

CAVED'OCCIの薔薇の頃好きなんです。
他の花も楽しめましたが。

いろんなヒマワリ

こんにちは!
お久しぶりです。
狛犬へのコメントありがとうございます。
ヒマワリの花大好きです。
とっても背が高くて花が大きなヒマワリ出会うといつも話しかけています。
他の人には聞こえないようにですが・・・
いろいろな形のヒマワリがありますが名前までは考えていませんでした。
名前覚えれば楽しくなりそうですね。
各地でいろいろなイベントがありますね。
普段では絶対に味わうことができない体験ができます。
そんな機会に出会えたらきっとラッキーでしょうね。

PF画、茎と葉もあった。

プリティ・カフェ・チューリップ さん、こんばんは。

青い空とチューリップさん ひまわり広場で・・・素適ですね。

お久し振りです。PF画の下には、茎と葉が有ったんですね。
花としては当たり前でしょうけど、、。

< FC2無料カウンター 440160 人目でいらっしゃいます。 >
凄いというほかには言葉がありません。素適なブログですね。

みん花 時代では皆さんのブログ訪問をしていませんでした。失礼!。
ブログが苦手な、(永和 eiwaⅡ です) <= Eiwa-6000。。。
goo は適当にごまかして投稿してます。

また、お越し頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。



ニリンソウ 様

弥彦への行きかえりに寄る所をちゃんと考えていたんですね。
上堰潟公園、一度も行った事なし。。。行きたい
さくらと菜の花の頃、ひまわりもいいな、コスモスもいいな
藁アート展もどなたかのブログで恐竜みた。

何処かへ行く時、それが遠い場所だとすると、途中何かあった
かな~と思います。(^.^;
ガソリン使うので、できれば一石二鳥みたいな・・・(^^ゞ
それはたぶん仕事で巡回しているので、休憩する場所が
途中でいいとこ有ったかな~?と考えるのと同じで癖に
なっているのかも知れませんね。(*^^*)
旦那さんは連れていってくれないですか?

藁アートといえば鳥屋野潟の松の木の下で
みの、笠のお百姓さん(今は無いかな)

今あるのか分かりませんが、天寿園の駐車場にも前
ろくろ首の人形があったような・・・(^.^;

CAVED'OCCIの薔薇の頃好きなんです。
他の花も楽しめましたが。

薔薇の時期は楽しめる場所ですよね。(*^^*)
花は咲いていたのですが、室内から見てる人が多かった
ので、小心な私は撮れませんでした。(ー_ー;)

やましらかわ 様

こんにちは!
お久しぶりです。
狛犬へのコメントありがとうございます。
ヒマワリの花大好きです。
とっても背が高くて花が大きなヒマワリ出会うといつも話しかけています。
他の人には聞こえないようにですが・・・
いろいろな形のヒマワリがありますが名前までは考えていませんでした。
名前覚えれば楽しくなりそうですね。

こんばんは!(^o^)/
みん花を覗くと次々と皆さんgooブログに移行されていて
色んな面がブログで見れて楽しいですね。(*^^*)
ヒマワリ大好きでしたか!街中では最近小さなヒワマリ?が
多く出ているようで大きなヒマワリに出くわすとワクワクしますね。
やはり夏のヒマワリは大きな方が良いですよね!(*^^*)

各地でいろいろなイベントがありますね。
普段では絶対に味わうことができない体験ができます。
そんな機会に出会えたらきっとラッキーでしょうね。

藁アートは、毎年東京の武蔵野美術大学と新潟市民との協働で、
稲わらから作っています。
巨大昆虫や恐竜など大きな作品がとても楽しいイベントです。
今年は10周年と言う事もあって特別に大きなモノが出来ると
聞いています。今から楽しみですよ。(*´ω`*)

永和 (EiwaⅡ) 様

プリティ・カフェ・チューリップ さん、こんばんは。
青い空とチューリップさん ひまわり広場で・・・素適ですね。

こんばんは!(^o^)/
青空の下、暑い陽射しとひまわりは夏~!って感じでした。
大きなひまわりがいっぱいでテンションも上がりましたよ。(*^^*)

お久し振りです。PF画の下には、茎と葉が有ったんですね。
花としては当たり前でしょうけど、、。

左上の私の似顔絵の下の部分ですね。(^^ゞ
みん花では花の上部分だけでしたものね。
チューリップですから茎と葉もあったのですが、よく気づきましたネ!

< FC2無料カウンター 440160 人目でいらっしゃいます。 >
凄いというほかには言葉がありません。素適なブログですね。

このブログはもう9年もやってますから、・・(^.^;
カウンターだけは伸びていますが、中身はあんまり進歩して
いません。結構辞めていかれる人も多いので寂しい時もあります。

みん花 時代では皆さんのブログ訪問をしていませんでした。失礼!。
ブログが苦手な、(永和 eiwaⅡ です) <= Eiwa-6000。。。
goo は適当にごまかして投稿してます。
また、お越し頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

私は逆で、みん花は皆さん投稿がすごい数なので、コメントを
どこに入れたらいいのか悩んで入れる機会が少なかったです。
ブログだと入れやすいので、またお邪魔させて頂きます。(*´ω`*)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!