ノンビリ過ごした日

朝カミナリが鳴って雨が降ったみたいですが、昼からは晴れ夕方また小雨がチラついた。おかしな天気になってます。ヽ(´∞`)ノ
うろこ雲ひつじ雲
この雲はひつじ雲?いや小さいからうろこ雲かな?
どちらにしても秋を代表する雲です。
もう秋でしょうか?暦の上では秋ですけど・・

今日はお休み、少しお遅く起きたら・・「朝食・昼食どっちにするの?」って・・まだ9時なのに食べるの違うの?(-_-;)


数日前から黒ネコが我が家に入り込んでいます。(^.^;
昼間は外でバッタと遊び?夜はソファーの上を陣取って寝る生活
ジジとバッタ  ジジ
花壇に居るバッタを捕まえてきては取り上げて戻しますが、また捕まえてくるし~!ネコジャラシで気を反らせ3度目でようやくバッタを捕まえるのを止めました。(;^_^A
寝ると揺さぶっても起きません。
足が長くてミント(犬)の倍は有りそう、毛のツヤが良いのはノラでは無いような気もしますが、玄関を開けておいても我が家の庭か家の中か他には行かないようです。??
お客さんが来ても、もう何年も我が家の飼い猫になってる雰囲気を出しています。(^^ゞ


今日の外出は母親の入院している病院を訪れただけで、高校野球を見るか草取りをするか、ノンビリ過ごしていました。

数年前から我が家に登場した曜白(ようじろ)朝顔、今年は種を植え忘れましたが、こぼれ種が山萩の花壇につるを伸ばしていました。(^^ゞ
曜白(ようじろ)朝顔
花の中心部から放射状に白い模様が入るのが特徴的で、日本朝顔が交配されてできたそうです。朝顔に似ているので朝顔と言っても良いでしょうね~?


夕食後の果物、昨日頂いた桃を食べましたが余り甘くなかったです。
果物って今年はお天気の関係で、全体的に甘くないらしい・・・
高価なモノを選べば違うのでしょうけど、・・・

今一だね。
早速残りの桃を全て皮剥きを始めた。
剥いた桃を切って鍋に入れ、あとは砂糖とレモンを!水は入れなくても大丈夫!粗熱を取って冷蔵庫へ、グラッセの要領です。

そして先程、冷たく冷えた桃を頂いた。
モモ

美味~い!( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
色は多少崩れた感じですが、なんて美味しい桃なのでしょう!
食感はイチジク湯のイチジクですが、桃の美味しさが際立っていました。
今年の桃はこれですね。(*^^*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

いい朝を迎えたようですね~
9時過ぎ迄凄い雷雨でした、9時に約束があったのに
1人で行けず車で送って貰ったら
喋ってるうちに晴れ ♪ 晴れれば機嫌がいいんです

自転車散歩も大好きです(買い物ついでですが)
夜も降らない! 孫のお供でにいつ夏祭りの夜店です
昔と違って食べ物もキラキラが多い
金魚やさんも出てて黑うーぱーなるものかいました

私今年の桃は甘くて美味しいと思うけど
グラッセに、こんな贅沢覚えさせたら毎日せがまれそう。
今日もいい天気、いい一日でありますように。

No title

こんにちは~v-410
黒猫ちゃん住み着いたのでしょうね。
最近やたらと白い模様が入った朝顔を見ますが、曜白(ようじろ)朝顔って言うのですね。名前に朝顔が付いているので新品種ってところかな?
桃確かに~今一かな~?美味しそう!v-392

ニリンソウ 様

いい朝を迎えたようですね~
9時過ぎ迄凄い雷雨でした、9時に約束があったのに
1人で行けず車で送って貰ったら
喋ってるうちに晴れ ♪ 晴れれば機嫌がいいんです

予報で朝は天気が悪いと聞いていたので、ゆっくり起きました。
久しぶりに目覚ましをセットしないで寝ましたよ。(*^^*)
晴れると気持ち良いですよね~!
今日は朝から晴れてましたので、早起きでしたよ。(^^ゞ

自転車散歩も大好きです(買い物ついでですが)
夜も降らない! 孫のお供でにいつ夏祭りの夜店です
昔と違って食べ物もキラキラが多い
金魚やさんも出てて黑うーぱーなるものかいました

新津で夏祭りが有ったのですか。
夜店でウーパールーパーですか!金魚屋さんも変わりましたね~!
あとで見させて下さいネ!(^o^)

私今年の桃は甘くて美味しいと思うけど
グラッセに、こんな贅沢覚えさせたら毎日せがまれそう。
今日もいい天気、いい一日でありますように。

県内産は甘いのかも知れませんね。(*´ω`*)
今年の県外産はちょっと甘みに欠けるものが多いみたい・・
地産地消でいけば間違いないのでしょうね。
自分で買う際は要注意です。(^.^;

桂子 様

こんにちは~v-410
黒猫ちゃん住み着いたのでしょうね。

こんにちは!(^o^)/
クロネコはもういつの間にか一員になっています。
いままでは外で餌を与えていたのですが、寝る時は必ずソファー
の上と勝手に決めちゃったようです。(^^ゞ

最近やたらと白い模様が入った朝顔を見ますが、曜白(ようじろ)朝顔って言うのですね。名前に朝顔が付いているので新品種ってところかな?
字を書くとどういう意味なのか分からないですが、いろんな朝顔の
交配種らしいです。毎年見てると、やはり古来の朝顔の方が良い
ですね。模様が飽きてきてます。(^.^;

桃確かに~今一かな~?美味しそう!v-392
今日県内産の桃を試食して買いました。(^o^)
新潟県内は今年あまり異常気象の影響が無かったみたいです。

はじめまして!

こんばんは~♪

ニャンコちゃん、迷子猫かなノラちゃんかな。
私、ニャンコが大好きなんです。
数年前までスコちゃんがいました。
今は飼うことが出来ないのでペットブログ巡りです。
またお邪魔しま~す^^*

かおるこ 様

はじめまして!
こんばんは~♪

こんばんは!やはり初めましてですよね。(^^ゞ
何度か見た覚えのあるブログだったので、初めてかどうか
ちょっと悩んじゃいました。(^.^;

ニャンコちゃん、迷子猫かなノラちゃんかな。
私、ニャンコが大好きなんです。
数年前までスコちゃんがいました。
今は飼うことが出来ないのでペットブログ巡りです。
またお邪魔しま~す^^*

猫はノラにしては綺麗な毛並みをしているのでどうかな~と
思ってます。この時間まだ寝てないようで家の中をウロウロ
夜はしっかり家の中に入ってきます。(=^・^=)
訪問ありがとうございます。
またお待ちしております。(^o^)/
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!