村松公園の夏

今朝5時頃からものすごい大雨が降ってきました。

今日は村松へ巡回に出かけましたが、途中隣に並んだトラックから跳ね上げられた雨水が私の車のフロントを埋め尽くし前がまったく見えない!
一瞬の判断で、見えない道路をアクセル踏んで前へ出ました。
死ぬかと思った。(-。-;)
雨の日はトラックの隣に並ばないようにしなくっちゃ!(;^_^A
村松公園
8時頃にはもう小雨でしたが、予報通りお昼には暑い日に!
お昼休憩は近くの村松公園です。

弁当をさっさと食べて、
公園内を歩きます。

春の桜は日本さくら名所100選にも新潟県内3箇所の内の1つとして選ばれている場所、秋は紅葉が素敵で何度かブログにアップしたことも有りますが、夏はあまり訪れる事が無い公園でした。(=^--^)

公園内の愛宕山を少し歩きます。
上に愛宕神社があるのですが、そこまでは歩いても10分ちょっと?
名前は分かりませんが、最初に出会った群生する花は紫色でした。
ムラサキの花-2

愛宕山の道咲いてる花を見つけるともう少し歩いてみたくなります。(*^^*)

白い花-1




白い花

ほか中々私には見逃してしまいそうな小さな花たち
黄色い花-2  白い花-101
白い花-102  ピンクの花
クリックで拡大して見ても、私のデジカメでは限界が有ります。
最後のピンクの花は可愛い花でしたが、アップは難しいです。(¯―¯٥)

結局、上にあった愛宕神社まで20分掛けて到着、写真を少し撮って折り返しました。
愛宕神社  愛宕山からの景色

折り返しは別の道を下ります。
もう枯れてしまっている紫陽花の道でしたが、しぶとく咲いている花を発見で1枚!
紫陽花-1  ヤマハギ-1

美味しそうなモノも!これブドウ?
ヤマブドウか-1
美味しそうに見えるけど、手が出せません。
野性味の無い臆病な私です。(T_T)

往復45分掛かりましたが、これだけでも汗が出そう!
朝の雨が嘘のよう、また暑い日になりました。(^.^;
サルスベリ

テレビでスパイダーマンを見ながら書いていたら、日付をまたいでしまいました。直すのも面倒なのでこのままアップです。25日金曜日の出来事でした。(*´ω`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

毎日の天候不順で体調を崩されていませんか?
雨上がりのサルスベリがとても綺麗ですね。暑い夏の日に濃いアイスコーヒーは生き返るように美味しいですよね…いただきに行きたいです^^

No title

土砂降り、すぐ上っていい雨♪
散歩行って帽子忘れてしまった、半袖では腕が焼けそう失敗。
自転車だったんですけど。

雨の日はトラックさんも気を使ってほしいですね
死なないで良かった。

村松公園の桜はいいですね~もう何年も行ってない。
お花紫は「コバノギボウシ」 「キンミズヒキ」「ヒヨドリバナ」
ピンクは「ヌスビトハギ」これは誰でもアップ難しい。
白い花「ヘクソカズラ」
ブドウみたいなのは「ナツハゼ」 黒く熟したら甘い。

今日も朝は雨、すぐ上がるだろうと出かけました。

いい公園ですね

こんばんは!
自然公園でしょうかいろいろな植物がみられますね。
沢山の花、散策していても楽しいでしょうね。
一日中歩いていても飽きないと思います。
私は食いしん坊だから、きっと木の実がなっていたらちょっと味見をします。

トラックの近く怖いから少し離れて車安全運転ですよ!


夕顔 様

毎日の天候不順で体調を崩されていませんか?
雨上がりのサルスベリがとても綺麗ですね。暑い夏の日に濃いアイスコーヒーは生き返るように美味しいですよね…いただきに行きたいです^^

夕顔さん、こんばんは!(^o^)
毎日暑いですね~!体調は大丈夫ですが、年齢なみという所
でしょうか、(^^ゞ
サルスベリも久々の大雨で生き返ったように赤が目立っていました。
濃いアイスコーヒー良いですね~!(*´ω`*)
最近どこも薄いアイスコーヒーばかりのようですよね。
我が家のアイスコーヒーは濃いですよ。おいでませ(*^^*)

素適な公園。

雨降りの跳ね水、怖いですね。一瞬 何も見えませんもの。

代わって公園の散策、
綺麗な花々を見ながら、撮りながら、美味しい空気を胸いっぱい吸って 歩くのは気持ちが良いですね。

行きの入道雲から、帰りは流れ雲、夏というより初秋ですね。
蒸し蒸しした夏から、爽やかな秋へとなりそうな気配です。

ニリンソウ 様

土砂降り、すぐ上っていい雨♪
散歩行って帽子忘れてしまった、半袖では腕が焼けそう失敗。
自転車だったんですけど。

昨日は朝すごい土砂降りでしたよね。(^.^;
朝仕事は大変でしたよ。午後は暑かったですものね、
日焼けしたでしょうね。(^^ゞ

雨の日はトラックさんも気を使ってほしいですね
死なないで良かった。

朝すごい雨の上、トラックがすごい勢いで追い越しに
かかってきてホント危なかったです。
とっさの判断でしたが、生きていました。 (=^‥^A

村松公園の桜はいいですね~もう何年も行ってない。
お花紫は「コバノギボウシ」 「キンミズヒキ」「ヒヨドリバナ」
ピンクは「ヌスビトハギ」これは誰でもアップ難しい。
白い花「ヘクソカズラ」
ブドウみたいなのは「ナツハゼ」 黒く熟したら甘い。

私も桜はよそばかり見ていてこの場所はご無沙汰しています。
花の名前、さすがです。(*^^*)
実はちょっとニリンソウさんを期待していました。(^^ゞ
ありがとうございます!

今日も朝は雨、すぐ上がるだろうと出かけました。
予定通りですね。今日は良い日でしたか(*´ω`*)

やましらかわ 様

いい公園ですね
こんばんは!
自然公園でしょうかいろいろな植物がみられますね。
沢山の花、散策していても楽しいでしょうね。
一日中歩いていても飽きないと思います。
私は食いしん坊だから、きっと木の実がなっていたらちょっと味見をします。

こんばんは!(^o^)/
この公園は日本さくら名所100選の新潟県の3代名所なんですよ。
春か紅葉の秋が目立っていますが、夏山も良いのを最近知りました。
木の実はニリンソウさんの話しでは黒くなってからだそうです。
熟したら鳥の餌になるのかも知れませんね。(*^^*)

トラックの近く怖いから少し離れて車安全運転ですよ!
トラックが攻めて来たのをよく見ていませんでした。
今度からはよく見て注意で致します。(*´ω`*)

永和 (EiwaⅡ) 様

素適な公園。
雨降りの跳ね水、怖いですね。一瞬 何も見えませんもの。

トラックの跳ね水は威力が違いますよね!(^.^;
ホント一瞬水以外何も見えませんでした。怖かったですよ。(^o^)

代わって公園の散策、
綺麗な花々を見ながら、撮りながら、美味しい空気を胸いっぱい吸って 歩くのは気持ちが良いですね。

仕事の途中のお昼時間限定ですから、時間制限があるので
ゆっくり見学と言う訳にはいかないですが、歩くのは良いですよね。
デジカメではなかなか良い写真は撮れないですけど、
頑張ってますよ。(^o^)v

行きの入道雲から、帰りは流れ雲、夏というより初秋ですね。
蒸し蒸しした夏から、爽やかな秋へとなりそうな気配です。

雲も姿かたちを変えてきてますね。
でも今日もまだまだ蒸し暑いです。(=^‥^A
もう少し夏を楽しみたいですよ。(^o^)v

素敵な公園ですね

こんばんは。
私も同じ経験したことあります、真っ白になって何も見えない怖いですよね。何事もなくよかったですね。

お昼休みに行けるいい公園ですね、お花もたくさん。
コバギボウシの群生ですか、いい色ですね。

miyu 様

素敵な公園ですね
こんばんは。
私も同じ経験したことあります、真っ白になって何も見えない怖いですよね。何事もなくよかったですね。

miyuさん、こんばんは!(^o^)/
トラックの水しぶきで多少見づらい時は何度も経験してましたが、
まったく見えなくなるのは初めてで怖かったです。(^.^;
前に出るかブレーキを踏むか、一瞬の判断でした。
後ろからも来てましたからね。(^^ゞ
まっすぐな道で良かったです。

お昼休みに行けるいい公園ですね、お花もたくさん。
コバギボウシの群生ですか、いい色ですね。

新潟県内の北半分を担当していますが、ほぼ毎日どこでお昼
休憩を取るのかを考えながらの行動です。(=^‥^)
ここで群生に会えるのは予想していなかったので、見つけた
時は嬉しかったです。ありがとうございます!(*^^*)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!