映画はやはり面白いです。

会社から「えらべる倶楽部」のカードを頂いたのが、4月だったか?
何だか詳しい説明も無く毎月給料から100円引かれていました。(-_-;)
えらべる倶楽部 これ何のカード?
 クレジットカードでも無いし・・・
 何かの会員カードなのか?

 ただ持っていただけでしたが、
 同僚が「映画が安く買えた!」
ネットで検索した方が良いと言われて裏に書いてあるカード番号を入力、倶楽部割引で申し込むとコンビニの機械から安く買えるとの事した。
倶楽部割引ほか契約している会社により割引率がプラスされるシステムらしいのですが、映画館を指定してコンビニで買うとの事、早速試してみました。(^o^)

最近本数は減りましたが、よく観ていた頃は月に8本ほど映画館へ行ってたので助かります。(^^ゞ
コンビニでとりあえず買ったのは3枚、1500円でした。(*^^*)
購入したのは7月の話しでしたが、観たのは・・・
パイレーツ・オブ・カリビアン(最後の海賊) ザ・マミー ワンダーウーマン(パンフ)
ワンダーウーマン昨日観た映画は
これ!「ワンダーウーマン」(*^^*)
私が書くとネタバレになってしまいそうなので、映画.comから解説をコピー致しました。(^.^;

以下解説です。
DCコミックスが生んだ女性ヒーローで、「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」でスクリーンに初登場した、ガル・ギャドット演じるダイアナ・プリンス/ワンダーウーマンを主役に描くアクション大作。女性だけの島のプリンセスだったダイアナが、いかにして最強の女戦士=ワンダーウーマンとなったのかが描かれる。女しかいない島で、プリンセスとして母親に大切に育てられてきたダイアナ。一族最強の者しか持てないと言われる剣に憧れ、強くなるための修行に励む彼女は、その中で自身の秘められた能力に気付く。そんなある日、島に不時着したパイロットのスティーブとの出会いで、初めて男という存在を目にしたダイアナの運命は一転。世界を救うため、スティーブとともに島を出てロンドンへと旅立つ。スティーブ役は「スター・トレック」シリーズのクリス・パイン。「モンスター」でシャーリーズ・セロンにアカデミー主演女優賞をもたらしたパディ・ジェンキンス監督がメガホンをとった。
空を飛ぶような事は無いですが、女性スーパーウーマンです。
圧巻な強さは観ていて爽快でした。(*´ω`*)


久しぶりに近くの喫茶店へ入りました。
最近、喫茶店って入ったことが無かったですが、現状把握です。
コーヒーはファミレスなんかより美味しかったですが、ちょっと高いと感じました。聞くと17年店をやってるとか、どの店も私の時代とはもう違って学生が入りづらい価格設定かな~?(-_-;)
喫茶店エル  喫茶店エルの焼きサンド

我が家の庭鉢から1枚!
ゼフィランサス(レインリリー)
ゼフィランサス(レインリリー)が一花咲かせていました。(*´ω`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

映画

もう劇場では何年も観ていませんね。
たしか最後は「タイタニック」だったと思います。(^^ゞ
昔は自由に入場できたので、途中から入って見たとこまで見て帰りましたが、
これだと結末が分かってみることになって面白さが半減でしたね。
最近は時間に合わせて見に行くことが面倒で、もっぱらテレビや動画サイトで見るようになりました。

No title

そうですか~映画に喫茶店どちらも今の私に縁がないな
コーヒーはセブンイレブンの店頭で100円のカップで
美味しい~と感じてる。

映画館に行かなくても映画が見れるものね~
おうちでのんびり自分だけの時間がとれたらいい
洋画より邦画山岳映画に興味持ちますが
内容より雄大な山風景を楽しみたいだけだったりして。。

ゼフィランサス(レインリリー)ですか
なんと可愛らしい花ですね。
今朝の風は秋を感じました。


映画観てない

こんばんは!
もう何年も映画館で映画見ていません。
劇場の雰囲気も忘れるくらい・・・
臨場感ないTVとかビデオ借りて来てみてるだけです。
なんだか大画面で見てみたくなりました!!
喫茶店は時々行きますよ。
一宮はモーニング喫茶の発祥の地、喫茶店数はとても多いです。
350~500円くらいでコーヒープラス軽食付きです。
いろいろな店を日替わりで回っている人もいます。
冊子もありランク付けもされています。
岐阜市も名古屋市もモーニング喫茶はとても盛んです。
初めてだとびっくりかも・・・

yosshy 様

映画
もう劇場では何年も観ていませんね。
たしか最後は「タイタニック」だったと思います。(^^ゞ

映画館離れは全国どこでも同じでしょうか?
タイタニックは1997年の映画ですよね。
レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットの共演
でしたよね。私も観ましたよ!(*^^*)
もう20年も前になるのですね。

昔は自由に入場できたので、途中から入って見たとこまで見て帰りましたが、
これだと結末が分かってみることになって面白さが半減でしたね。
最近は時間に合わせて見に行くことが面倒で、もっぱらテレビや動画サイトで見るようになりました。

そうそう!昔は何時に行っても見れましたし、一度映画館に
入れば出るまで居られたり、2本3本観ても同じ値段でした。(^o^)
今は1本の映画の時間をきっちり守らないと入れてもくれない
ですよね。他の映画も観れなくなりましたしね。(^.^;

ニリンソウ 様

そうですか~映画に喫茶店どちらも今の私に縁がないな
コーヒーはセブンイレブンの店頭で100円のカップで
美味しい~と感じてる。

ニリンソウさんもそうなのですね。(^^ゞ
前はブログで映画の話しを何度も書いていたのですが、あまり
反応が無くて、映画館へ観に行く人は少ないんだなぁ~と感じて
いました。(^.^;
私もコンビニコーヒーはよく飲みます。安いですし、飲みやすい
ですよね。少し薄く出来上がるのは、機械ですし仕方無い所ですが
100円ですからね~!満足出来る金額ですよね。(^o^)

映画館に行かなくても映画が見れるものね~
おうちでのんびり自分だけの時間がとれたらいい
洋画より邦画山岳映画に興味持ちますが
内容より雄大な山風景を楽しみたいだけだったりして。。

テレビやDVDなど新作でなくても良いとなるといくらでも
見れる時代ですからね~!(*^^*)
行くには時間を気にしたり、行くまでの交通手段も考えないと
いけないのが難点です。
ただ全員がそうなると映画は作られなくなるかも知れません
からせっせと通う人も必要ですね。(*´ω`*)

ゼフィランサス(レインリリー)ですか
なんと可愛らしい花ですね。
今朝の風は秋を感じました。

毎年咲いてはくれるのですが、鉢植えだと増えてくれないです。
可愛い花なのですけどネ~!(^^ゞ
段々朝の風は秋に向かっているようですね。
夜が寝苦しい時期はもう終わりのようです。(^o^)

やましらかわ 様

映画観てない
こんばんは!
もう何年も映画館で映画見ていません。
劇場の雰囲気も忘れるくらい・・・
臨場感ないTVとかビデオ借りて来てみてるだけです。
なんだか大画面で見てみたくなりました!!

こんばんは!(^o^)/
そうですか~新潟市には映画館が7箇所くらい在るのですが、
昔と違って私がよく行くユナイテッドシネマは座席もゆったり
していて画面も大きいので楽しめます。
家でも映画は見ますが、臨場感は違いますよね。(*^^*)

喫茶店は時々行きますよ。
一宮はモーニング喫茶の発祥の地、喫茶店数はとても多いです。
350~500円くらいでコーヒープラス軽食付きです。
いろいろな店を日替わりで回っている人もいます。
冊子もありランク付けもされています。
岐阜市も名古屋市もモーニング喫茶はとても盛んです。
初めてだとびっくりかも・・・

一宮市は行ったことが無いのですが、名古屋も喫茶店が
多かった記憶です。よそでは少なくなった喫茶店が
名古屋ではいっぱい残ってました。
私が大昔やっていた店もモーニング350円で出してましたよ。
やはり激戦区だと価格競争もあるでしょうから、なかなか
値上げは出来ないのでしょうね。(*´ω`*)

No title

アメリカンヒーローが次々スクリーンに復活しているので、いつかはと思っていましたがワンダーウーマンが登場しましたね。見て損のない楽しさだったのかな。

カノッチ 様

アメリカンヒーローが次々スクリーンに復活しているので、いつかはと思っていましたがワンダーウーマンが登場しましたね。見て損のない楽しさだったのかな。
そうそう!よく知ってますね~さすがです。(*^^*)
よくヒーローものだと、強くても1回くらいやられて復活みたいな
感じでストーリーが進みますが、圧巻の強さで見ていて爽快でした
よ。私的にはスッキリした映画でした。(*´ω`*)

映画館

私も映画館に足を運ぶ回数がぐっと減りました。
テレビ画面も一昔前よりずっと大きくなり
おうちでカフェならぬ
おうちで映画の時代でしょうか 笑
薄暗い映画館の雰囲気や
映像・音響の迫力は捨てがたいですけれどね。
時間とお金を費やして観たいと思う映画が少なくなったのもありそうです。

フルール 様

私も映画館に足を運ぶ回数がぐっと減りました。
テレビ画面も一昔前よりずっと大きくなり
おうちでカフェならぬ
おうちで映画の時代でしょうか 笑

皆さんそうなってきましたね。(^.^;
確かにテレビ画面も大きくなりましたし、家だと気兼ねなく
観れますからね~!(^^ゞ

薄暗い映画館の雰囲気や
映像・音響の迫力は捨てがたいですけれどね。
時間とお金を費やして観たいと思う映画が少なくなったのもありそうです。

私は映画館の雰囲気が確かに好きで通っています。
ワザワザ映画化するような話しでは無いものも多いですね。
テレビで十分な画像もいっぱいあって、選ぶのは迫力ある
ものだけになってきています。(*´ω`*)

No title

エル行かれたのですね!
懐かしい焼きサンドの写真に興奮しました。

昔は喫茶店は学生向けだったのですね。
あたしは学生の頃喫茶店に入ったこともないですし
喫茶店に通うようになってから学生服を見かけたことも
ないので驚きです。
学生の頃喫茶店に通えたら楽しかっただろうな~、
と思います。

sora 様

エル行かれたのですね!
懐かしい焼きサンドの写真に興奮しました。

エルは家から歩いても行ける場所なので何度か行った事が
あるのですが、お母さん一人でやっているお店ですよね。
もう17年にもなるそうですよ。(^o^)

昔は喫茶店は学生向けだったのですね。
あたしは学生の頃喫茶店に入ったこともないですし
喫茶店に通うようになってから学生服を見かけたことも
ないので驚きです。
学生の頃喫茶店に通えたら楽しかっただろうな~、
と思います。

私の時代のデートと言えば喫茶店のハシゴでしたよ。(*^^*)
確かに学校帰りに喫茶店に寄る事は禁止されていましたが、
私のチューリップの店では先生方からもお墨付きを頂いて
いましたから、3時過ぎには女子高生で満席でしたよ。
良い時代でした。(^^ゞ

No title

私のブログにコメント有難うございます
続き~ 改行するつもりが投稿されちゃいました ( ^)o(^ ) 私は最近、見たのはパイレーツ・オブ・カビリアンです  若い時のスパロウが気になります 分かりやすくて迫力あり、面白い映画でした すごい割引ですね❣

らんらん 様

私のブログにコメント有難うございます
続き~ 改行するつもりが投稿されちゃいました ( ^)o(^ )

らんらんさん、こんばんは!(^o^)
拍手コメントの方だと改行ができずに飛んでしまうようです。
ブログ下に「comment」と言う所から入って頂くと改行も出来ますよ。
こちらに移動させて頂きましたので参考にして下さい。(^o^)/

私は最近、見たのはパイレーツ・オブ・カビリアンです  若い時のスパロウが気になります 分かりやすくて迫力あり、面白い映画でした すごい割引ですね❣
パイレーツ・オブ・カビリアンは毎回観てしまいます。
面白いですよね。
割引凄いでしょ!映画が500円で観れるなんて、そうそう無いですよね。
残念な事に年間5枚までしか取れないのですが、有効利用しないと
せっかくの会費が無駄になってしまいます。5枚でも会費以上ですから
お得ですよね。後は何を利用しようか思案中です。(*´ω`*)
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!