三条市保内公園の奥へ

先日の休憩時間は三条市の保内公園でした。(*^^*)
駐車場から最初に見るのは県内一のランダム噴水で、いろんな形で水が出ます。確か6種類に変化するとか・・
三条市保内公園噴水-1
いつも訪れるのは右に見える熱帯植物園の温室ですが、・・・o(^^;o)

階段脇は花盛りでした。
芙蓉ほか沢山の花がお出迎えです。一部アップ!(*´ω`*)
クリックして大きく見て頂ければ嬉しいです。
三条市保内公園噴水前-4芙蓉-1  三条市保内公園噴水前-2-1
三条市保内公園噴水前-1  三条市保内公園噴水前-3

ここ数日は、真夏と違って温室もそれほど蒸し暑く感じませんでした。
温室内も少しだけ寄りました。(*^^)/
温室シロ-1  温室グズマニア-2
温室パキスタキス-1  温室トケイソウ-1
白い花は何だっけ?赤い花はグズマニアとトケイソウ、黄色い花はパキスタキス、ほかベゴニアやベニヒモノキなど温室はいつでも花盛りですね。a(^-^)r
温室ベゴニア(木立性)-1  温室ベニヒモノキ-1
温室ハイビスカス-1  温室ムラサキ-1

温室を出て少し歩くと小さいバラ園!これは嬉しいです。(^-^ )♪
バラ園

今回はこれらを軽くスルーして、目的はまだ見ぬ奥地です。
先へ進む道が在るのは知っていましたが、今までは温室までで時間をいっぱい使っていたのでその先に何が有るのか?時間が許すまで進んでみます。( ̄。 ̄)σ
看板-1  奥の山道-1
数分歩いた所で看板発見、もみじ園が有る!( ̄o ̄)o
これは紅葉時期に来てみたい!
少し登ると谷底みたいな場所が見えました。
奥に池-1
降りてみると池が!(。・・。)
奥に池-鯉-1  奥に遊び場-1
池の奥には子供の遊具が揃った公園が有りました。
こんな場所に公園が有ったのですね!ビックリです。( ̄0 ̄;)

谷間から上がった場所に大きな看板を発見!
看板-3 しかし・・・もう時間です。(T_T)
 1時間はあっと言う間です。

 この先は何が有るのだろう!

最後にこの先を撮ってみました。未知への道です。(^^ゞ
奥の山道-いにしえのみち-1
この先を行くには、休みの日以外は難しいようです。
まずは秋のもみじ園を目指しますか!(*´ω`*)



いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

保内公園にこんな噴水がありましたか!
植物園温室には入った事がありましたが昔の事で
その奥にさらに奥にと続いているとはね~
9年前まで三条で暮していました。

またの機会にまだ見ぬ世界が広がってる
車道のようですが?
大崎山公園に続くのかな・・・加茂山公園かな

昨日は自転車で鳥屋野潟清五郎まで
藁の開拓八人衆 やっぱりありましたね。

未知への道

プリティ・カフェ・チューリップ さん、こんばんは。

自然 豊かな保内公園。
素適な花がイッパイ、うっとり見とれてしまいます。
随分 広い様ですね。のんびりと散策してみたい気分です。


No title

こんばんは。
自然観察コースやモミジ園の看板を見て興味津々になりました。
モミジがとってもきれいで紅葉がきれいだろうな~と
見せていただきました。
今日の夕方から秋風が吹き、今夜はしのぎやすいです。
園芸公園にもモミジの滝と名がついている所がありますので
行ってみたくなりました。

ニリンソウ 様

保内公園にこんな噴水がありましたか!
植物園温室には入った事がありましたが昔の事で
その奥にさらに奥にと続いているとはね~
9年前まで三条で暮していました。

三条に住んでた事があるのですか!保内公園の駐車場入口に
噴水がありますよ。(^^)
9年前に有ったかどうかは、私はここ2~3年ですから分かり
ませんが、噴水のバリエーションは6種類くらい有るそうです。
私もず~と温室の先のバラ園くらいしか知りませんでした。(^^ゞ

またの機会にまだ見ぬ世界が広がってる
車道のようですが?
大崎山公園に続くのかな・・・加茂山公園かな

看板には「中部北陸自然歩道」と書いてありましたよ。
歩くには広くて有るきやすそうです。車は入って来れないと
思いますが、平日の昼時間は誰もいなかったので不明ですが・・
紅葉の時期に奥まで行ってみたいです。(*^^*)

昨日は自転車で鳥屋野潟清五郎まで
藁の開拓八人衆 やっぱりありましたね。

清五郎に前「ろくろ首」があってブログにアップしたことが
あります。まだ八人衆はいましたか!そう言えば藁アート
始まるので見に行ってきます。(^o^)/

永和 (EiwaⅡ) 様

未知への道
プリティ・カフェ・チューリップ さん、こんばんは。

永和 (EiwaⅡ)さん、こんばんは!(^o^)/
確かに私には未知への道です。考えるとワクワクしますね。

自然 豊かな保内公園。
素適な花がイッパイ、うっとり見とれてしまいます。
随分 広い様ですね。のんびりと散策してみたい気分です。

先日行くまで温室がメインだと思ってましたが、こんなに
自然がいっぱい在るとは思いませんでした。(*^^*)
休みの日にゆっくり進んでみたい気がします。

ノンタン 様

こんばんは。
自然観察コースやモミジ園の看板を見て興味津々になりました。
モミジがとってもきれいで紅葉がきれいだろうな~と
見せていただきました。

もう秋の風ですが、紅葉まではもう少し先ですよね。
私もこの看板を見て、新たな紅葉の楽しみ場所が増えた思いです。
楽しみですね。(*^^*)

今日の夕方から秋風が吹き、今夜はしのぎやすいです。
園芸公園にもモミジの滝と名がついている所がありますので
行ってみたくなりました。

今日は新潟で最高気温が25℃前後、ここ数日続いています。
朝晩がもう夏の気配では無いですよね。
ノンタンさんのところにも何やら嬉しい名前「モミジの滝」
ですか!行ってみたくなる名前ですね!紅葉まであと少しの
辛抱でしょうか。(*´ω`*)

白花のブーゲンビレアかしら?

プリティ・カフェ・チューリップ さん、おはようございます^^
三条には今は亡き親父の実家がありました。いまでは、冠婚葬祭くらいでしか訪れません。こんな立派な公園があったのですね(@_@。

白花はブーゲンビレアでしょうか? そうだとしたら、珍しいですね。初めて拝見しました。
自然歩道まで備えた公園、なかなか見ごたえありそうですね!

Kite.com 様

プリティ・カフェ・チューリップ さん、おはようございます^^
三条には今は亡き親父の実家がありました。いまでは、冠婚葬祭くらいでしか訪れません。こんな立派な公園があったのですね(@_@。

Kite.com さん、こんにちは!(^o^)/
三条にも訪れた事があるのですね!
私も何度も訪れていますが、奥までいくと大きな公園だった
とあらためて感じましたよ。(*^^*)

白花はブーゲンビレアでしょうか? そうだとしたら、珍しいですね。初めて拝見しました。
自然歩道まで備えた公園、なかなか見ごたえありそうですね!

お~そうでした、そうでした!(^^ゞ
何だったか思い出せなかったですが、ブーゲンビリアですよ!
珍しいですか?ここでは見れますので
そう思った事はありませんでした。(^.^;
見応え本当にありそうです。(*´ω`*)

いい公園ですね

こんにちは!
いろいろな花からやさしい香りが、水辺の道に涼しい風が、そして、歩みを進めれば樹々の葉の木漏れ日が
時間を忘れそうなとてもいい公園ですね。
四季を通じて癒される公園でしょうね。

近くにこんな公園があったらで訪れる回数増えそうです。
私の近くにはこうした自然公園はありません・・寂しいですが小さな公園で我慢、します。




やましらかわ 様

いい公園ですね
こんにちは!
いろいろな花からやさしい香りが、水辺の道に涼しい風が、そして、歩みを進めれば樹々の葉の木漏れ日が
時間を忘れそうなとてもいい公園ですね。
四季を通じて癒される公園でしょうね。

やましらかわさん、こんばんは!(^o^)
やましらかわさんの詩的発想には感動ものです。
ほんとその通りですね。ここは近くに来たらよく寄る公園ですが、
いつも新鮮で時間を忘れそうな場所ですよ。(*^^*)

近くにこんな公園があったら訪れる回数増えそうです。
私の近くにはこうした自然公園はありません・・寂しいですが小さな公園で我慢、します。

私ももう少し近かったら頻繁に寄りたいのですが、我が家からは
遠いので、こちらに巡回中の昼休みくらいなのです。(^^ゞ
行く先々で、昼休み時間の場所をいつも探しているんですよ。
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!