新潟市食育・花育センター(1)

昨日・今日と雨がシトシト降っています。☂::( ^^)T ::☂
昨日休みでしたが何処にも行けないので、そう遠くない新潟市食育・花育センターで雨宿りです。(^^ゞ
食育・花育センター  食育・花育センター1

いっぱい花鉢があります。(*^^*)
花育センター1

「クルクマ」、「アゲラータム」、あまり聞いた事の無い花です。
クルクマ-1  アゲラータム-1

お~!?
何処かで見た顔、・・・・・\(^o^)/
ラピュタ城の空中庭園、園丁用ロボットプランター
「天空の城ラピュタ」に登場するラピュタ城の空中庭園を守る園丁用ロボットの顔がプランターになっていました。
ルパン三世の「さらば愛しきルパンよ」に出てくる装甲ロボット兵「ラムダ」と似ていますが、若干違いますね。(*^^*)
ラピュタ城の空中庭園、園丁用ロボット  さらば愛しきルパンよのロボット兵ラムダ
   園丁用ロボット         装甲ロボット兵ラムダ

面白いプランターを作るものですね~!~(=^--^)

食中植物ハエとり草そして写真とかでは見た事があるのですが、実物を見るのは初めてです。

食中植物の「ハエとり草」、
ハエどこかに飛んでいないかなぁ~と周りを見渡してしまいました。(^.^;

本当にハエ捕まるのかな~?a(^-^)r

花育センター2  花育センター

書くのが遅れましたが一番最初に目に付いたのは、「手湯」でした。
手湯
たかが水!?これ気持ち良い~!♪o(=^ω^=o)

雨が少し止んだので外・・は、次回へ(*´ω`*)


いつもご訪問、ありがとうございます!(^^♪

新ブログランキング 

こちらはブログランキングです。

これからも
  応援よろしく!
      励みになります。


comment

Secret

No title

あ! チューリップさん観察細かいですね。
花だけ見てしまいましたが 笑

ハエトリソウ蝿を与えると捕まえるかもです
コバエ取りに部屋に置いておこうかなんて話も
聞きました。 
外に出ましたかひまわりはまだあったかな!


素適な雨宿り

プリティ・カフェ・チューリップ さん、こんばんは。

素適な雨宿りでしたね。
雨でも楽しい雰囲気が伝わってきます。

こちらのセンター、茶目っ気タップリでしょうか。
それとも、チューリップ さんがユニークな発想の持ち主 なのでしょうか。

読んでて楽しくなります。不思議なブログ部屋、

そうだ、、2037年、6月 のニュースは、何出したっけ!。

ニリンソウ 様

あ! チューリップさん観察細かいですね。
花だけ見てしまいましたが 笑

私も最初は花だけ見てたのですが、手湯から始まって
もっと何か有るのかな?と花以外にも目がいきました。(^^ゞ
顔のプランターを見つけた時はお~!と、これは撮らなきゃ!
と思いましたよ。(*^^*)

ハエトリソウ蝿を与えると捕まえるかもです
コバエ取りに部屋に置いておこうかなんて話も
聞きました。 
外に出ましたかひまわりはまだあったかな!

やはり名前の通り、捕まえるのですね。
よく行くホームセンタームサシには無かったです。
花屋さんで見た事も無いですが、売ってるのかなぁ~?
外にヒマワリは見ませんでした。(^.^;

永和 (EiwaⅡ) 様

素適な雨宿り
プリティ・カフェ・チューリップ さん、こんばんは。
素適な雨宿りでしたね。
雨でも楽しい雰囲気が伝わってきます。

この花育センターは室内に花をいっぱい置いてくれているので
雨の休みは絶対ここ!と決めていました。(*^^*)
四季折々の花鉢でいつも飾られていて常に見れない花も有ったり
するので、結構楽しみに見れたりするんですよ。(^^ゞ

こちらのセンター、茶目っ気タップリでしょうか。
それとも、チューリップ さんがユニークな発想の持ち主 なのでしょうか。
読んでて楽しくなります。不思議なブログ部屋、

私は?普通です。ヾ(´ε`*)ゝ
楽しんで頂けて嬉しいです。見て頂くた為に書いているので
何度かブログでも書いたのですが、楽しんで頂くために
写真を重ねてクリックしたら別の写真がアップされたり、
色々出来る事を模索して書いてます。(*^.^*)

そうだ、、2037年、6月 のニュースは、何出したっけ!。
2037年?ブログトップの記事の事でしたか?(^o^)
他のブログは分からないのですが、ここでは記事の年月日を
自由に設定出来ます。常にトップに置いておきたい場合に、
未来の日付を設定するとその年になるまでトップ記事に
置いておけます。2037年は私の寿命かな?(^.^;
ちなみに6月15日は私の誕生日です。v(。・・。)イエッ♪

No title

ハエトリソウの鉢を屋内に置いて観察していたことがありますが、一度もハエをとってくれませんでした。捕獲の確率は低いようで、かなり虫の多い所でないと見られないかもしれません。

カノッチ 様

ハエトリソウの鉢を屋内に置いて観察していたことがありますが、一度もハエをとってくれませんでした。捕獲の確率は低いようで、かなり虫の多い所でないと見られないかもしれません。
カノッチさん観察したことが有るのですね!( ̄0 ̄)
最近ハエの発生もほとんど見れなくなっていて
ハエトリソウに停まってくれる虫も少ないのでしょうね。
一度見てみたい気もしますが、ここにもハエは一匹も
見ませんでした。(^o^;

こんばんわぁ♪

プリティ・カフェ・チューリップ さん、こんばんは
ご訪問&コメント有難うございました
そうなんですよね
花屋は色々あるんですけど
道端やよそのお宅にはお花がめっきり減ってしまい
有っても、枯れ気味や葉っぱのみだったり。。。
その中でサルスベリの木やペチュニアは元気です
ゼラニウムも花を咲かせ始めました
綺麗なグリーンのホウキギも元気です
でも、これからは紅葉の季節なんですね
何だか、寂しい気分です
そうそう、私もストロベリーフィールド(赤いセンニチソウ)
一目みたとき、【いちご❣】と思いました
あまりにも、そっくりで、小さな黄色の粒粒も苺ノ種に見えちゃいます

らんらん 様

こんばんわぁ♪
プリティ・カフェ・チューリップ さん、こんばんは
ご訪問&コメント有難うございました
そうなんですよね
花屋は色々あるんですけど
道端やよそのお宅にはお花がめっきり減ってしまい
有っても、枯れ気味や葉っぱのみだったり。。。
その中でサルスベリの木やペチュニアは元気です
ゼラニウムも花を咲かせ始めました
綺麗なグリーンのホウキギも元気です
でも、これからは紅葉の季節なんですね
何だか、寂しい気分です

こんばんは!(^o^)/
花屋さんにはいっぱい咲いてるのに、なかなか他では見れなく
なってきましたよね。確かに今は何処へ行ってもサルスベリが
目立ちますね~!
綺麗な花をつけるのですが、あちこちでサルスベリしか見ないと
飽きてきちゃいますね。(^.^;

そうそう、私もストロベリーフィールド(赤いセンニチソウ)
一目みたとき、【いちご❣】と思いました
あまりにも、そっくりで、小さな黄色の粒粒も苺ノ種に見えちゃいます

やっぱりイチゴに見えますよね!
皆さん同じ意見で良かったです。(^^ゞ
プロフィール

Author:プリティ・カフェ・チューリップ
  チューリップ文字(小)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  いらっしゃいませ~!
 o(^O^*=*^O^)o

2008年6月4日よりスタート
致しました。

どのページでも結構ですので
コメントお願い致しま~す!


リンクして頂けると嬉しいです。
  (*^0^)v ィエーイ☆彡

   マスター

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページも右の「リンク」
プリティ・カフェ・チューリップ
より見に来てくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の日付入りカレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★

過去の全ての記事を表示します。

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

By FC2ブログ
↓ご協力お願いします!
応援宜しく!押してネ!
励みになります!(^o^)V
リンク
(*゜ー^)/’`*:;,。・★TULIP★
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
ブルー・スカイ


2222年ピクニック


THE 10th ODYSSEY


虹とスニーカーの頃


夢中さ君に


自作アップヽ_〆(^O^;)
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
遅咲きのチューリップを求めて


桜の散る頃
好きなYouTube ('-'*)♪
文字(題名)をクリックすると、拡大画面でご覧いただけます。
アルゼンチンよ、泣かないで


ベートーヴェン(交響曲第9番)


Time To Say Goodbye


モーツァルトピアノ協奏曲26
       小林愛実  

六月の雨
        別府葉子

フラッシュモブ
   サプライズ プロポーズ
RSSフィード
QRコード
QRコード
d(@^∇゚)/映画館へ行こう!
ユナイテッド・シネマ ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
カウンター
ご訪問、感謝致します。
無料暇つぶしd(⌒o⌒)b
クロスワードパズル  クロスワード
難易度3段階、
クリア出来るかな~(^-^)


詰将棋 将皇Flash版 詰将棋
入門から上級まで楽しめます。
最初の持ち時間は5分ですが
1手毎に設定してある場合も・・


数字パズル問題集 数字パズル
初級から5段階の難しさまで!